専業の人は自由が欲しくないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/16 07:42:15

    兼業の人は家事しないの?
    仕事もして家事もして、すごいなーと思ってたけど、仕事しかしてないのか。なーんだ。

    • 0
    • 18/07/16 07:16:58

    >>159ジムとか月に五万とかそれも自由なんだろうけど、自分で働いて稼ぐお金ってそういう事を言ってるのでは無いと思うんだよね。

    • 0
    • 18/07/16 07:15:03

    こども園で半分以上が働くお母さんだから普段は言えないけど、専業でいられる旦那を選んで良かったと思うよ
    習い事も3つしてるしジムも通ってるし週2でランチ行くし毎日自宅にいる暇ない
    お洋服も月に5万まで買えるし美容院エステネイルまつげもきちんと行けるし、家事や夕方からの子供達の習い事送迎、夕食、片付けも頑張れる
    専業が可哀想ってトピをよく見るけどなんでなんだろう

    • 1
    • 18/07/16 07:10:09

    自分で稼ぐ事ってやっぱり大切だと思うよ。

    • 1
    • 18/07/16 07:09:09

    働いてない人がたてたトピのような気がする。朝から夜まで働いてたら自由なんてない。子育てしながらだとパートでも大変だと思う。
    時間的余裕があるのは断然専業だし。

    • 5
    • 18/07/16 07:06:21

    >>146
    それを聞く人は、そもそも共働きでも聞くんじゃない?
    生計を一緒にしてる家庭は、旦那さんだって聞くでしょ?
    性格の問題だよ

    • 0
    • 18/07/16 07:02:03

    毎日家事だけしてる、なんてないし
    休みは旦那が子供を見るし
    自由にお金使ってるし、自由だらけだよ?
    昨日のヘッドスパ最高だったー!

    ただ旦那は可能ならいないほうがいい(笑)

    • 2
    • 18/07/16 06:57:08

    専業主婦が羨ましい。昨日仕事やめたい言ったら、みんなそれでも頑張ってると言われた。専業の人なんていっぱいいるじゃんって言ったら、そんなんどっかの社長さんの奥さんだろうってさ。

    • 1
    • 18/07/16 06:18:57

    >>150
    月どれくらい稼げますか?

    • 0
    • 18/07/16 06:05:15

    余計なお世話だよ。
    自分が充実してれば他人なんてどうでもいいじゃん。

    • 3
    • 18/07/16 05:55:32

    子供はまだ小さいから家にいて自分で育児するのは別に普通のことだし、お金も自由に使えるよ。何その考え?

    • 1
    • 18/07/16 05:52:02

    家が好き、家事が好きだから家の中のことは完璧にしたい。
    子供の事は最優先にしたいから、何かあれば子供のためにすぐに動ける状態にしておきたい。子供が帰ってくるときには必ず家にいたい。
    私はこれができないとかえってストレスがたまります。
    子供が帰ってくるまでにはランチに行ったり美術館に行ったりたまにの息抜きはしますよ。センスは常に磨いておきたいので。
    ちなみに家系のお荷物にはなりたくないので私に関わる費用、遊興費は投資で稼いでいます。
    パートに行くより効率的に稼げるし誰にも頼らなくていいし迷惑をかけないので。

    • 1
    • 18/07/16 05:32:34

    むしろ自由が欲しくて仕事辞めたよ(笑)
    もう幼児じゃないから平日はたいして相手しないし、休日の相手は働いててもあったし、むしろ「仕事は休みの日なのに…疲れる…でも子どもにとっては休日…」みたいなのがなくなったから休日が楽しくなった。たぶん体力とかキャパが余裕なら、働いてたらプラス面しかないんだろうけどね~。私は向いてなかった(笑)

    • 2
    • 18/07/16 05:31:11

    土日の朝は主人に子ども任せて昼まで寝かせて頂いてます。感謝してます。人生は今のところ楽しいです。

    • 0
    • 18/07/16 05:28:07

    >>146
    うちは聞かずに好き勝手買ってるよー。
    こっちからはなにも与えないひどい家来です

    • 3
    • 18/07/16 05:26:48

    趣味で買いたいものがあったら、旦那に買っていいですか?とか笑える。
    完全に旦那の家来じゃん。

    • 0
    • 18/07/16 05:08:19

    朝8時から15時半まで毎日自由だよ
    お金もあるし好き放題してる

    • 0
    • 18/07/16 04:46:07

    自分の時間が欲しいから専業に戻ったよ。ストレスは兼業の時は溜まってました!

    今月末から友達と沖縄行ってきます^_^
    私は毎日楽しいですよ~

    • 0
    • 18/07/16 04:39:30

    むしろ専業の方が自由だと思うんだが…

    • 4
    • 18/07/16 04:21:52

    >>131
    旦那のボーナス時に数十万追加のお小遣いも有るから困ってません
    住宅ローンの繰り上げ返済もしてるので追加のお小遣いはいらない

    • 0
    • 18/07/16 04:17:16

    自由だよ!
    旦那の稼ぎだけでも余裕はあるし!
    人生で一番楽しい!

    • 2
    • 18/07/16 04:05:44

    そもそも結婚した時点で自由がない。
    子供が生まれたらもっと自由がない。

    • 0
    • 18/07/16 03:08:19

    専業主婦で幸せ
    文句あるの!

    • 2
    • 18/07/16 03:00:28

    >>116
    月々は少ないけどボーナス全額だから年間だと200万以上はしているよ。

    • 1
    • 18/07/16 02:59:04

    むしろ自由がほしいから専業なんだけど…

    • 2
    • 18/07/16 02:52:42

    え、わたし凄い自由だよ

    自由に買い物
    自由に遊び
    好きな時間に家事して
    週3から4は自分の予定あるかも
    今が自由すぎて働けない!

    • 2
    • 18/07/16 02:50:35

    子供中高生だから夜までいないし、遊んだりランチするお金はあるからストレスはそんなにないよ。
    働いていても家事も子供の相手もしなきゃだし、むしろ働きながらの方がストレスじゃない?
    刺激はないけどストレスよりマシ。

    • 0
    • 18/07/16 02:40:38

    >>116毎月40万くらいとボーナス全額。

    • 1
    • 18/07/16 02:02:13

    >>116
    出来ないくせにってあんた、みんなの何を知ってるの?
    15万ですけど何か?

    • 2
    • 18/07/16 00:31:26

    旦那の稼ぎと
    時々自分の貯金使って
    エステやランチやジム行ってます。
    あとは週2でテニス習ってる~
    もう子供達中学生だし。
    毎日楽しい事ばかり…一生専業です(*^^*)

    • 3
    • 18/07/15 23:53:54

    >>129
    3万しか貰えないのか。
    大変だね

    • 0
    • 18/07/15 23:50:49

    12年専業7年兼業で今専業に戻って7ヶ月、子どもが大きくなった今が1番自由。お金もそれなりに自由に使える。専業でも兼業でも、旦那の稼ぎと理解次第だと思う。どちらの自分も好きでやってたから奴隷だと思った事もないし。

    • 0
    • 18/07/15 23:49:28

    毎月お小遣い3万円
    自由時間もあって幸せ

    • 0
    • 18/07/15 23:48:50

    働いている主婦が定年になると、必ず、言うよね
    「やっと自由な自分の時間が出来た」って
    仕事をしてる方が自由が無い

    • 3
    • 18/07/15 23:45:28

    >>117
    でも兼業だって家事はしてるでしょ
    奴隷+働かされてるって感じじゃない

    • 1
    • 18/07/15 23:44:39

    1人の時間が欲しい時は旦那に1日預けるよ(^^)

    • 1
    • 18/07/15 23:43:11

    働いている人の方が自由が無くない?
    決まった時間から時間まで、勤め先にいなきゃならないじゃない
    専業主婦は家族を送り出せば、何をしようと自由でしょ

    • 0
    • 18/07/15 23:42:09

    休日の夜中にこんなトピが上がってるなんて切ないね

    • 0
    • 18/07/15 23:39:52

    意味わからん
    自由だけど

    • 2
    • 18/07/15 23:39:12

    >>116出来てないと思う。ママスタは貧乏専業多いし

    • 0
    • 18/07/15 23:33:12

    >>117
    それ言うなら主婦じゃなくても奴隷じゃん(笑)
    会社員だって社長の裏方だし、兼業は家と仕事の奴隷になっちゃうよ(笑)

    • 0
    • 18/07/15 23:30:34

    グダグダ言ってないでサッカー観ようよ!

    • 0
    • 18/07/15 23:26:27

    >>116
    30万ぽっちですけど不労収入まるまる貯金してるわ

    • 1
    • 18/07/15 23:23:44

    専業でも兼業でも、人に「人生楽しい?」って訊くのは失礼じゃないかなと思った。

    • 2
    • 18/07/15 23:02:05

    専業主婦って家族のサポート、裏方だよね
    悪く言えば奴隷

    • 0
    • 18/07/15 22:19:22

    みんなお金があるから専業っていうけど
    毎月何十万貯金できてるの?

    貯金もたった10万もできないくせに
    余裕な暮らしなんて よく言えるね!
    その余裕な感じ羨ましいよ!

    • 1
    • 18/07/15 22:13:00

    いや・・、専業だから自由なんじゃないの?
    別にお金に困ってなけりゃ、専業万歳だよ。

    • 4
    • 18/07/15 22:04:19

    >>113あるよ?

    • 1
    • 18/07/15 22:03:43

    逆にその言葉、そっくり兼業の人に返したい。
    時間が経つのって速いよね、この10年あっという間だった。
    仕事して家帰ってきてゆっくりできる自由な時間なんてあるの?
    旦那さんや子供との会話は?
    仕事に食いつぶされる人生なんて私はやだなぁ。

    • 4
    • 112
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/15 21:53:48

    おしゃぶり咥えて寝てる我が子の横で、咥えて突きこまれてて幸せだよ?
    旦那は人もいいし優しいし子煩悩だし稼ぎもいいけど
    こっちは小さくて下手なの、だからイケメン先輩に頼み込んで子供作ったんだ

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ