兼業の人は自由が欲しくないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/18 02:58:09

    >>169
    ん?危機管理?

    他力本願って…
    仕事、家事育児は役割分担ということでは?
    だから、専業主婦でも夫婦は対等

    世の中、何があるかわからないのは、そりゃそうよ
    そんな事、みんな百も承知だと思うよ

    • 2
    • 18/07/18 02:42:48

    ほしいよ。好きに出かけられる旦那が羨ましい。
    旦那は遊んできなよって言ってくれるけど、暗に子を任せて遊ぶの母親失格とか言われてる気がしてしまう。
    でも子供は可愛いし癒し。
    旦那がもうすぐ家も買ってくれるし、幸せ。
    子供が大きくなれば自由な時間は増えるし、そう考えたら今はいい人生だなって思う。

    • 0
    • 18/07/18 02:37:13

    >>159

    働かなくても生活出来るし。(笑)
    そういう問題じゃないの。
    主人の稼ぎだけでも大丈夫だよ。

    でも他力本願になりたくないし、
    きちんと自立した仕事を持ちたいの。

    自分の足で立ちたいの。

    危機管理もあるし。

    今は何があってもおかしくないでしょ、
    天変地異もあるんだよ。

    だから貯めるだけ貯めておきたい。
    家族のために。
    怠けたくない、自分は稼げるから。

    • 0
    • 18/07/18 02:37:12

    >>161
    質問
    仕事以外で何かやりたい事ないの?

    • 1
    • 18/07/18 02:30:34

    お金ある。
    自己実現出来る。
    やりがいがある。
    頑張っている自分が好き。
    稼げる自分が好き。

    楽しい。

    • 0
    • 18/07/16 01:46:02

    >>165
    私もお金がない方がストレスだなー
    節約とか苦手だから好きなように使いたいし笑
    子供との時間も仕事してるからこそ大事にしたいって思う。
    お迎えの時間が楽しみだよ。

    • 2
    • 18/07/16 01:32:56

    私はお金がないのがストレスたまる。別に子供といる時間が自由じゃないと思わないよ。むしろ子供との時間癒されるよ。仕事もストレスないし。ただ腰痛が治らないのだけストレス。何しても痛い。

    • 2
    • 18/07/16 00:58:30

    私も営業してるけど楽しいよ!好きな事で売り上げ上げていって給与に反映することが楽しい。
    自由な時間は少ないけど、自由な時間=幸せ って訳では私はないかな。

    • 2
    • 163

    ぴよぴよ

    • 18/07/16 00:08:22

    >>160

    >>159がそうなんじゃない?

    • 2
    • 18/07/16 00:07:26

    私は美容師をしてて、やりたくてしてる仕事だから楽しいよ!平日と土曜日休みもらってるけど子供も二人中学生だから部活や遊びでいないし、色々普段から自由だと思ってるよ。
    たまに三連休とかあるんだけど凄いだらけてなにもしなくなるから私は仕事して休みとメリハリある方がむいてるみたい。

    色んな人がいるから主が心配しなくて平気だよ

    • 1
    • 18/07/16 00:01:47

    >>159
    そうとしか思えないって可哀想

    • 2
    • 18/07/15 23:59:09

    働かないと生活できないから仕方ないよね

    • 0
    • 18/07/15 23:55:44

    >>145
    子育てするだけでも大変。そして社会に出て仕事もしてる。専業主婦をディスってる訳じゃないけど、やっぱ兼業の主婦って専業より我慢するとこいっぱいあるしそれに耐えてて努力もしてて本当凄いって思う。


    子供のためにと頑張る母、身体だけは壊さないで~

    • 2
    • 18/07/15 23:48:05

    働くのがストレス発散なんでしょ?そう理解してる私は専業主婦。私は家で一人で過ごすのがストレス発散だよ。

    自由な時間を働いたり家にいたり、その人の自由じゃん。

    • 6
    • 18/07/15 23:42:45

    自由に使えるお金は多い。時間は少ないけど休みの日は子供と目一杯楽しんでる。

    • 1
    • 18/07/15 23:41:47

    自分の好きなこと(お金を稼ぐこと)をしてるからストレスはあんまりかかってないと思う。

    • 0
    • 18/07/15 23:34:14

    >>147
    別に結構です^_^;
    普通にご存知ないのかと思って書いただけなんで…

    あなたのそういう面はご主人はご存知?

    • 0
    • 18/07/15 23:30:19

    働いてたけど2人目できて育休です。
    幸運なことに下の子が夜泣きしないし育てやすく、上は保育園だから束の間専業主婦満喫してます。
    正直復帰したら辛いなー、、と思う反面、
    会社にいればママや嫁って枠じゃない自分でいられるからそこはいいなと思うけど。
    でもやっぱり疲れるよね。
    半年復帰してみて辛かったらやめるかも。

    • 0
    • 18/07/15 23:29:55

    >>57
    あなたのお子さん可哀相

    • 0
    • 18/07/15 23:28:17

    >>140
    まぐろか

    • 0
    • 18/07/15 23:26:34

    >>146
    あなたに聞いてないよ
    あなた宛じゃないのにアンカーつけるのやめてくれない

    • 0
    • 18/07/15 23:25:25

    >>147
    違う宮なんとかダムだけど、謝った方がいいよ。

    • 0
    • 18/07/15 23:24:40

    >>145
    素直に尊敬するわ

    • 0
    • 18/07/15 23:24:24

    >>137
    気楽なって言われたのが気にさわったみたいだね。
    別にいいじゃん、気楽なんだから
    コンビニなんかバカでもできるし、気楽でしょ
    謝った方がいいですか?

    • 0
    • 18/07/15 23:23:49

    >>134
    自分自身の言動、情けないって思わない?

    • 0
    • 18/07/15 23:23:12

    自由な時間欲しいよー
    仕事終わっても習い事、家事で寝られるのは12時過ぎ。一息つく時間もない。
    辛いけど長くは続かないから子供達のためにやってるだけ。

    • 0
    • 18/07/15 23:22:46

    兼業でも専業でもいいじゃない。
    と思う、、

    横から失礼いたしました~。

    • 3
    • 18/07/15 23:22:26

    1人の時間とか出来ると、何していいのかわからない
    バタバタしてる方がいい

    • 2
    • 18/07/15 23:21:56

    >>130
    散れ=ラブ
    だゆw
    ねなよw

    • 0
    • 18/07/15 23:21:41

    >>136 まぐろ??魚?

    • 0
    • 18/07/15 23:21:16

    >>132

    専業には不必要な高額基礎化粧品やコスメ買ってるよね?

    • 0
    • 18/07/15 23:21:04

    >>136え?まぐちゃん?どこ?

    • 0
    • 18/07/15 23:20:21

    >>129
    旦那、ケチなの?
    普通のことだと思うけど
    あなた旦那から酷い扱いうけてるのね

    • 0
    • 18/07/15 23:19:47

    >>112
    言うと思った(笑)主単純だよね。

    だからパートだよ。
    一番はじめに書いたけど、高校生でもできるコンビニ。
    評判悪くないらしく、下の子落ち着くまでの2年待つからオーナーの会社の社員になってほしいとは言われる。でも私は異業種の前職に戻る予定。

    気楽なっていうのは一人称が使うもので、それ以外が使うと失礼なんだよ。主は知らないのかな?それとも知ってて使ってる?ま、どっちもどっちか。
    他の人へのレスも読解力皆無みたいだし、主は専業向きかもしれないね。

    • 0
    • 18/07/15 23:19:43

    まぐろが紛れ込んでるね

    • 0
    • 18/07/15 23:19:31

    平日にも休みあるから自由な時間あるよ。

    • 0
    • 18/07/15 23:18:50

    >>128
    じゃああなたの自由とは何?教えて

    • 0
    • 18/07/15 23:17:59

    子ども小さいと専業でもそんな自由な時間無いような気もする。

    • 1
    • 18/07/15 23:17:13

    >>110
    悪いなぁなんて思わないよ
    だってバカみたいに無駄遣いするわけじゃないし、自分のもの買うのは必要経費だから
    私は家のことをして、旦那はお金を稼いでくる。利害関係一致してるわけだからね

    • 0
    • 18/07/15 23:16:06

    1人になりたいから仕事してる。平日お休みとればいいし。

    • 0
    • 18/07/15 23:15:25

    >>126
    散れ、とは?
    普通の方でも理解できる言葉を使ってください。

    • 0
    • 129
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/15 23:15:02

    >>122専業主婦はそういう傲慢な人がたまにいるよね。

    • 0
    • 18/07/15 23:14:51

    >>124
    あなたの自由ってお金と時間のみだよね
    そんな考えしか持てない人生観が可哀想だな

    • 1
    • 18/07/15 23:14:33

    >>120
    あとすぐお返事してくれるけど、
    まだ、ママスタに出入りしてる理由、
    教えてくれませんね?
    何故ですか?

    • 0
    • 18/07/15 23:13:44

    >>123
    散れ。

    • 0
    • 18/07/15 23:13:23

    >>121
    生きていけるけど。兼業だし、だから兼業やってるし。
    夫婦仲すこぶる良いわよ。
    で?

    • 0
    • 18/07/15 23:13:04

    >>113
    何が自由?
    自分の好きなものが買える自由?

    • 0
    • 18/07/15 23:12:42

    >>120
    まず、「オマエ」とか「w」といった文字を使うのをやめましょうね。

    • 0
    • 18/07/15 23:12:14

    >>116
    私は旦那の稼いだお金で自由に買ってますけど

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ