兼業の人は自由が欲しくないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 18:23:27

    >>1
    やっぱり兼業は親に頼らないと働けないよねー

    • 0
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 18:39:10

    仕事のストレスない人どんな仕事してるの?
    責任感ある仕事してたら絶対無理だよね

    • 0
    • 44
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:07:33

    皆無理してるね
    責任ある仕事なら仕事楽しいー!なんてお気楽なこと言ってられないから!
    普通皆悩んでストレス溜めつつ頑張ってるんだと思うんだけど
    働くって楽しいことばかりじゃないんだよ
    お気楽パートなのかな

    • 0
    • 45
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:08:53

    >>41
    何で子供作ったの?
    ママ友関係煩わしいなら子作りする必要ないよね

    • 0
    • 58
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:38:20

    >>46
    だから楽しいだけじゃないでしょ?って言ってるじゃん

    • 0
    • 59
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:39:31

    >>49
    自由な時間は自由な時間だよ
    説明するまでもない

    • 0
    • 61
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:41:29

    >>50
    妄想乙
    あなたのこと知らないし、よく言い切れるね(笑)

    • 0
    • 62
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:42:32

    >>52
    悪いなんて書いてないよ?
    悪いと思ってるのはあなた自身でしょうね

    • 0
    • 64
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:45:37

    >>53
    兼業主婦の母親が重かった
    いつも働いてあげる私
    家族のためより仕事してるのが好きな母親にふさわしい私
    みたいなアピールが重たくてうんざりだった
    専業批判する兼業主婦はたぶん子どもからこう思われてるよ
    自分が満たされてれば専業叩いたり自画自賛しないはずだからね
    ありがとうって言わざるをえない圧力がすごかったわ

    • 0
    • 66
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:46:55

    >>60
    全然通じてないね

    • 0
    • 67
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:47:54

    >>65
    まさか専業はお金に余裕がないと思ってるの?笑

    • 0
    • 74
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:49:58

    兼業の家って旦那と不仲じゃない?
    いつ離婚されてもいいように働いてるんでしょ?
    専業主婦の家の方が家庭円満の家が多いと思うわ

    • 0
    • 85
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:53:29

    >>69
    専業だよー
    もう一つのトピは立ててないよ
    このトピみてイライラした兼業がたてたんでしょ

    • 0
    • 87
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:54:57

    >>73
    自営でしょ
    あなたが会社員の役員のはずがない!

    • 0
    • 91
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:56:26

    >>86
    保育園のママなんかシングルばっかじゃん!

    そもそも旦那に感謝できるから専業主婦なんだよ

    • 0
    • 96
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:58:13

    >>89
    だってパートなんか責任ないんだから気楽でしょうよ
    あなたのミスをカバーしてくれる人がいるわけでしょ?

    • 0
    • 18/07/15 23:03:56

    >>76
    もうその考え方が、兼業主婦の考えなんだよねー
    夫のお金ってどういう事?
    夫のお金、妻のお金 と分けるなら何故結婚した?

    • 1
    • 18/07/15 23:07:16

    >>101
    ミスしたことないくらい単純作業なのかしらね
    さっきTVで医者が言ってたよー
    失敗しないなんて絶対にいえないし、そういうこと言う人ほど信用できないって。笑

    • 0
    • 18/07/15 23:09:18

    >>109
    兼業主婦は旦那とセックスしないの?
    あ、もしかして浮気されてる?
    夜寂しいの?可哀想にね、枯れちゃって

    • 0
    • 18/07/15 23:11:08

    >>114
    あなたは旦那がいなくても生きていけます!って事?
    離婚秒読みなの?

    • 0
    • 18/07/15 23:12:14

    >>116
    私は旦那の稼いだお金で自由に買ってますけど

    • 0
    • 18/07/15 23:13:04

    >>113
    何が自由?
    自分の好きなものが買える自由?

    • 0
    • 18/07/15 23:17:13

    >>110
    悪いなぁなんて思わないよ
    だってバカみたいに無駄遣いするわけじゃないし、自分のもの買うのは必要経費だから
    私は家のことをして、旦那はお金を稼いでくる。利害関係一致してるわけだからね

    • 0
    • 18/07/15 23:18:50

    >>128
    じゃああなたの自由とは何?教えて

    • 0
    • 18/07/15 23:20:21

    >>129
    旦那、ケチなの?
    普通のことだと思うけど
    あなた旦那から酷い扱いうけてるのね

    • 0
    • 18/07/15 23:24:24

    >>137
    気楽なって言われたのが気にさわったみたいだね。
    別にいいじゃん、気楽なんだから
    コンビニなんかバカでもできるし、気楽でしょ
    謝った方がいいですか?

    • 0
    • 18/07/15 23:26:34

    >>146
    あなたに聞いてないよ
    あなた宛じゃないのにアンカーつけるのやめてくれない

    • 0
    • 18/07/15 23:28:17

    >>140
    まぐろか

    • 0
1件~28件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ