兼業の人は自由が欲しくないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/07/15 18:22:43

    休みの日に用事あるときは親に預けたりしてるし、休みたいときに仕事休みいれてるから大丈夫
    お気遣いなく

    • 1
    • 18/07/15 18:23:01

    自由になる時間あるわ!
    ネイルとエステと美容室
    毎月行けるもの!!
    人生楽しいわ!!

    • 0
    • 3
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 18:23:27

    >>1
    やっぱり兼業は親に頼らないと働けないよねー

    • 0
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/07/15 18:23:29

    ストレス溜まるよー。
    でも楽しいかな。金銭的にも余裕ができるし。
    専業でもストレス溜まって狂いそうだったから働きに出て私は正解だった。

    • 3
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/07/15 18:24:52

    >>3
    頼れる親がいる兼業ばかりじゃないよ
    うちは保育園に親が勤めてるし、実家近所だからよくしてもらえてるけど

    • 0
    • 6
    • 田瀬ダム
    • 18/07/15 18:25:27

    親は近くにいるけどみてくれない
    子供は小学生だけどそのまま塾行っちゃうから家に一人になることはないし

    • 0
    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/15 18:25:37

    あるよ自由時間。通勤時間は読書出来るしね。
    私は水曜と日曜が休みだから水曜日はのんびり出来る。

    • 2
    • 8
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/15 18:25:45

    休みの日子どもいても小さいわけでないから、そんなベッタリではないし平日休みの日には出かけたり好きな事してるよ。
    再来年には下も中学生だから、休みの日部活で居なくなると思うと趣味を見つけないなぁと思ってるくらいかな。

    • 1
    • 9
    • 田瀬ダム
    • 18/07/15 18:26:32

    兼業だからこそ自由がある
    子供がもう大きいからかもしれないけど

    • 3
    • 18/07/15 18:27:15

    >>3
    私は親に頼らないで働いてるわ!
    そして、仕事にストレスもないわ!
    だって、毎日PCでママスタだもの!

    • 0
    • 18/07/15 18:28:33

    >>3
    学校や幼稚園に行っている間働けるよ。

    • 0
    • 18/07/15 18:30:44

    休みの日は子どもと遊びたいから自由時間なくても平気。
    ストレスは給料明細見るとふっ飛ぶので溜まらない。

    • 0
    • 13
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/15 18:37:24

    土日祝が休み
    それの条件じゃなければ働き始めなかったよ
    子供が休みの日は私も休みたい
    (長期休みは無理だけど)
    嫌々働いてる人はストレスかもしれないけど働きたくて働いている人はストレス溜まらないと思う
    人生充実してて楽しい!

    • 1
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 18:39:10

    仕事のストレスない人どんな仕事してるの?
    責任感ある仕事してたら絶対無理だよね

    • 0
    • 18/07/15 18:49:22

    わたしは仕事がストレス発散になる。
    駅ナカの花屋なんだけど一日に沢山のブーケやアレンジをつくる。水揚げはもちろん1日お花を触れて幸せです。

    • 1
    • 18/07/15 18:49:53

    >>14
    介護福祉士。
    中学生の頃からの夢。

    楽しいよ

    • 0
    • 17
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/15 18:50:57

    >>14
    総務

    • 0
    • 18
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/15 18:51:52

    おかずはお惣菜ばかり 
    毎日いっぱいいっぱい

    • 0
    • 19
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/15 18:52:18

    仕事がストレスとか笑う
    自分だけの外での世界ですよ
    しかも仕事は楽しいわ

    • 2
    • 18/07/15 18:53:43

    休みが平日と日曜日
    子供は中3だから自分の時間いくらでもあるよ
    子供と一緒の時間なんか逆に全然ない

    • 0
    • 18/07/15 18:53:49

    仕事でストレス感じるより、処理が超楽しいんだけどw
    しかも冷房ガンガンで美味しいコーヒー飲みながらのんびりしてるし。
    暇な時はネットサーフィン。これでストレス溜まるわけがない。

    • 1
    • 22
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/15 18:54:18

    >>18
    フルタイム?
    もう少し仕事量減らせるといいね

    • 0
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 18:54:38

    >>14
    扶養ははずれてるけど、パートは兼業に含まれないかな?

    たかだかコンビニだけど常連さん多い店だから、すごく楽しいよ。
    私が来てからトイレがピカピカだと何人ものお客様に言われて嬉しかったし、気づいてくれたことそのものが嬉しかった。
    もう勤続4年。

    上の子は、専ら外に遊びに出てて、年長の娘と遊ぶの幸せだよ。
    主人も責任持って育児してくれてるし、今は取り敢えず楽しい。

    • 1
    • 18/07/15 18:54:53

    仕事は好き。
    でも24時間旦那と一緒。
    自由になる時間と言うか、丸1日の休みが欲しい。

    • 2
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/15 18:55:09

    ストレスはそんなに溜まってないけど家事が溜まってる
    この3連休、子供は実家に泊まりに行ってるから大掃除してる

    • 1
    • 26
    • 小河内ダム
    • 18/07/15 18:56:10

    週3だけ仕事だから自由だよー
    月給30万くらいだし

    • 0
    • 18/07/15 19:10:56

    ストレス溜まるよ。
    でも、将来お金なかったらもっと大変だろうから今頑張ってる。

    • 2
    • 28
    • 手取川ダム
    • 18/07/15 19:16:32

    弁当の販売してるけど、大きなストレスはないかなー
    細かいイライラはあるけど、文句言いながらも仕事はこなせてる
    最近の一番のストレスの原因だった使えない新人は辞めたし

    • 1
    • 29
    • 摺上川ダム
    • 18/07/15 19:28:38

    ババアになって年下上司にペコペコしながらパートするぐらいなら、いま正社員で厚待遇で働いてる方が良い
    ぶっちゃけ家事より仕事の方がやりがい感じるし楽しい
    子供とは平日の夕方から寝るまでと土日祝日に一緒に過ごすぐらいがイライラしないし丁度良い気がする
    私の場合はね

    • 4
    • 18/07/15 19:29:09

    月給30万
    まだ子供いないし自分のお小遣いで働いてる
    楽しいよ♫

    • 0
    • 18/07/15 19:37:51

    子供が大きければ全然自由だよ♪好きな仕事して、子供も手がかからないし、余裕だよ?子供が小さいうちは大変かもしれないけど…

    • 3
    • 18/07/15 19:39:24

    毎日バタバタ落ち着かないで過ごすのが好きな人っているよね、ゆったり出来ない人。そういう人に向いてるんじゃない?私には無理だけど!

    • 0
    • 18/07/15 19:40:23

    人生たのしいよ。自由だし

    • 0
    • 18/07/15 19:41:15

    >>30え?

    • 0
    • 18/07/15 19:59:42

    子どもがある程度大きくなったから自由だよ~。
    程よく遊んでストレス発散してる!

    • 0
    • 36
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/15 20:01:16

    娘中3なのでもう自分の予定たくさんで遊びに行っちゃうし、土日はわりと私も自由ですよ。
    友達とランチしたりトレーニングジム行ったり好きなことしてる。
    平日は仕事。

    • 0
    • 18/07/15 20:02:42

    >>32
    要領良くできない人は兼業は向いてないと思う

    • 6
    • 18/07/15 20:03:52

    仕事が好きだからストレス発散になってる。
    家にいる方がストレスたまる。

    • 3
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/07/15 20:32:53

    >>34
    自分が毎月稼いでる月給
    毎年海外行き放題w

    • 0
    • 41
    • 桜田谷ダム
    • 18/07/15 20:35:46

    うちは専業主婦は無理!
    ママ友とか大変じゃん?
    旦那の職業自慢とか
    ママ友作りたくないから子供が小さいうちは働くな

    • 1
    • 42
    • 奥三面ダム
    • 18/07/15 20:35:48

    家にいるほうがストレスたまる。
    平日休めるし、そこでストレス発散出来るし。

    • 7
    • 18/07/15 20:38:00

    自営とか商社の妻だったら
    堂々と専業主婦やってるだろうな

    • 0
    • 44
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:07:33

    皆無理してるね
    責任ある仕事なら仕事楽しいー!なんてお気楽なこと言ってられないから!
    普通皆悩んでストレス溜めつつ頑張ってるんだと思うんだけど
    働くって楽しいことばかりじゃないんだよ
    お気楽パートなのかな

    • 0
    • 45
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 22:08:53

    >>41
    何で子供作ったの?
    ママ友関係煩わしいなら子作りする必要ないよね

    • 0
    • 18/07/15 22:11:59

    >>44
    責任ある仕事だからこそ充実感があって楽しいってなるよ
    逆にお気楽パートで楽しいって方が私にはわからない

    • 0
    • 47
    • スターダム
    • 18/07/15 22:14:11

    パートだから毎日じゃないし
    シフトは完全自己申告だし

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/15 22:16:22

    旦那の稼ぎで食べさせてもらってるストレスの方がつよいんだよねー。常に格下っていうか。

    平日は好きな仕事に没頭して、昼は同僚たちとランチ行って美味しいもの食べれるし、通勤時間は好きな勉強できるし、休みの日は旦那に家事全部任せて子供達とたっぷり遊べるよ。

    主のいう自由な時間ってなに?

    • 1
    • 50
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 22:16:26

    主みたいな人間に成り下りたくないから兼業してる。
    レス読んでるとこういうバカにだけはなりたくないと、ほんとに思う。
    主は絶対仕事出来ないタイプ。だから専業やってればいいよw

    • 2
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ