SNSに子供載せてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 赤巻上きまき
    • 18/07/16 20:23:31

    正直、よっぽど極端に可愛いとかよっぽど極端にブサイクじゃない限り、家を特定してストーカーされたりネットに拡散され笑い者になったりはしないと思う。SNSに載せた写真が事件に発展する可能性なんて、道を歩いてて居眠り運転のトラックに突っ込んで来られる可能性より低いんじゃないかと思ってる。

    でも、みんなが正しいと信じてる常識にわざわざ背いても非常識だと思われて損するだけだから、一応その風潮に沿った行動をしてるよ。内心、意味ないよなぁ…と思いながら。

    よく、別の子の親が載せた写真の背景に我が子が写り込んでる!!とか言って大騒ぎしてる親がいるけと、正直、この人は一体何を警戒してるんだろうと思ってる。口には出さないけどね。
    多分、ほとんどの人は「インターネットに顔を出すのは危険」って言う漠然としたイメージで物を言ってるだけで、具体的に何がどうなってどんな犯罪に繋がるのかって事まではあまり深く考えてないんだと思う。

    • 1
    • 18/07/16 20:09:34

    過保護って言うけど載せる派は只々自分の子どもを見せたいだけでしょ。

    リア充演じる道具にしてるよね。

    • 0
    • 18
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 20:06:33

    エコーのおまた!!!
    それは病的すぎてきもい笑

    • 0
    • 18/07/16 15:31:21

    リアルな話、うちの子はスーパーで子供交換しろって迫られたことがあったので、SNSには恐ろしくて載せられない。
    もちろん写真館とかで写真撮って、それを宣伝用に使って良いかっていうのと怖くて断ってる。
    キチは本当にいるから注意した方がいいよ。

    • 0
    • 18/07/16 15:30:27

    >>13

    そうそう。私自身もだけど、
    「他人の子供の成長記録なんてどーでもいい」人。ってけっこうな割合でいるよね。
    本心で喜んでくれる人たちに個人的に写メ送ったらいいのにな。
    惰性やお世辞でくれる「いいね!」にどれくらいの価値があるんだろう。

    リスクの割に得られるものがないよね。

    エコーのオマタで興奮できる人は二枚貝とかでもできそう(笑)

    • 1
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/16 15:25:00

    どうだろう。
    保育士してるママ友は、娘の全裸(大事な部分は隠れてる)載せてたけど…危機感ないよね。

    ダンスしてる動画をアップしたけど、その中に通ってる高校の制服が映ってて学校を特定され、ストーカーされたっていうニュースなら知ってる。

    • 0
    • 18/07/16 15:19:37

    >>13
    強者だな笑

    • 0
    • 18/07/16 15:17:46

    誘拐とかは知らないけど
    エコー写真のおまた写ってる写真ですら
    興奮する人がいるって聞いたことあるよ。

    よその家庭が載せてても何も思わない。
    載せたくない人は載せなきゃいい。

    • 1
    • 12
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 15:04:43

    >>10
    あー、なるほど、、

    • 0
    • 11
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 15:00:27

    >>6寝屋川のなに??

    • 0
    • 18/07/16 14:52:44

    >>8
    あるいはデジタルタトゥーとかね。

    トイトレ成功!ってトイレシーンの動画をのせてる人とか本当に……( ̄▽ ̄;)ってなる。

    世の中には、信じられないようなシーンや対象を性的に見る人がいるんだよね。
    しかも、そういう人はもっと見たいから
    「本当にかわいいお子さんですね!」とか「別のファッションも見たいな!」とか好意的なコメントを残すことも少なくない。
    載せた側はまさか自分の子供をそんな目で見る人がいるとは思わないから言葉通りに受け取る。

    被害受けてても気づかないから怖いんだよ。

    • 1
    • 18/07/16 14:48:33

    今はいいかもだけど、子供は自分のエゴサーチする可能性もあるよ?
    安易にネットには掲載しない方がいいかと。ツイッターの画像ですら残るし。

    • 0
    • 8
    • 田子倉ダム
    • 18/07/16 14:46:15

    >>4
    「デジタル誘拐」で検索してごらん

    子供の画像が拡散されたり、誰かがダウンロードして一生消すことが出来なくても平気!
    という親がSNSに画像を載せてると思うよ

    危機感の無い親の子供は本当に可哀想だよね

    • 2
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/07/16 14:28:47

    インスタで幼女に水着着せてそれを宣伝してる奴らは頭おかしい

    • 1
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/07/16 14:27:14

    >>4

    寝屋川

    • 0
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/07/16 14:18:37

    可愛い子だけじゃなくブサでも小児ってだけでおかしい奴らには需要あるから危ないんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 14:18:02

    実際事件はないよね

    • 1
    • 18/07/16 14:16:46

    思う。過保護すぎて面倒臭い

    • 0
    • 2
    • 胆沢ダム
    • 18/07/16 14:15:41

    私は普通に載せてるわ

    • 1
    • 1
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 14:14:49

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ