エアコン使いたくないのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/15 22:21:12

    >>148
    犬のためにもエアコンつけろよ(笑)
    犬の散歩は18時以降だったら問題ないよ。
    朝も早朝に。
    私は専業なんだけど、あんまり暑いから今日買い物行こうと思ったけど子供が居るから日中はやめて18時頃に出たけど、1時間くらいしてもまだ夕方くらいの明るさだったよ。
    気温も汗は出るけど「風気持ちいねー」ってレベル。
    @東京

    • 0
    • 18/07/15 18:41:52

    エアコン工事待ちで、今エアコン使えないんだけど、ここ数日、尋常じゃない暑さだったよ。 エアコン使えるなら 使った方が良い!

    • 2
    • 18/07/15 18:41:36

    猫や魚がいるからエアコン切れない。
    ずっとつけてる。
    28度外気と差が激しくなければ問題ない

    • 0
    • 18/07/15 18:40:10


    異常に暑いとか寒いとか自律神経によくない

    • 0
    • 18/07/15 18:37:10

    エアコンつけたくないってw
    だっらたら捨てちゃえw

    • 0
    • 18/07/15 18:30:43

    私だけならつけなくても平気だけど、1歳児がいて汗だくなったら肌荒れるし1日中つけてる。
    南向きでつけないと36度こえるから、28度でつけてる。

    • 2
    • 18/07/15 18:26:34

    私はだいたい午後からつける。暑さに体を慣らしておかないと夏バテする。
    一日中つけっぱなしの人は季節の変わり目とかに体調崩したりしない?

    • 2
    • 18/07/15 17:51:11

    主が使わないのは主の自由。でも、旦那さんにも強要するのは間違ってると思う。

    • 7
    • 18/07/15 17:48:10

    >>149
    頭痛、目眩、吐き気、初めは滝のように汗ビッショリだったのにピタリと汗が止まって青ざめてきて起きれなくなった。クーラー、冷えピタ、首から肩にかけてアイスノン、扇風機、で横になってたら良くなったけど、起き上がったらしばらくはフラフラだったよ。今日も朝はまだ調子戻ってなかった。

    • 3
    • 18/07/15 17:30:15

    温暖化のせいにするケチばばあ

    • 6
    • 18/07/15 17:15:55

    >>148

    主だね?

    • 1
    • 18/07/15 17:12:56

    病院や病室は快適な温度にエアコンつけてるよね。
    健康、快眠設定にすれば体に悪くない。
    乳幼児、高齢者は特になりやすいもの。

    • 5
    • 18/07/15 17:09:36

    >>148じゃあ、あなたはエアコンも車も使わないようにね。

    • 1
    • 18/07/15 17:08:32

    夕方自宅に帰ってから翌朝仕事に出かけるまでつけっぱなし。
    つけてないのは8時~16時の8時間だけ。
    夜もしっかり眠れるし、夏バテしないよ。

    • 3
    • 18/07/15 17:08:23

    >>148誰も好きで温暖化に貢献してる訳じゃない。
    そりゃ我慢 出来るならするさ。
    まぁ貴方はワンちゃんのためでもエアコンは我慢してるんだよね?

    • 1
    • 18/07/15 17:02:38

    ウチは他を節約してでもエアコンを使う。
    年寄りもいるし、無しなんて命に関わるもの。

    • 6
    • 18/07/15 17:01:46

    去年家を買って引っ越したけど、2階の私と息子の部屋にはエアコン無し。
    暑くて朝は汗かいて起きるけど、意外と乗り切れたから今年もいけるかなぁと考えてたら、さすがに旦那が買おうって言い出した。
    今日2台買ったけど取り付けは10日後。
    今年の夏は快適になるかな。

    • 5
    • 18/07/15 16:59:21

    >>143
    どんな症状だった?

    • 0
    • 18/07/15 16:57:11

    >>26

    何が今更なのよ
    あんたみたいに自分さえよきゃいい考えの人のせいで気温上がって迷惑。これ以上気温上がったら本当困る。犬散歩行けない。

    • 0
    • 18/07/15 16:15:58

    去年最新のエアコン買って、その性能が良すぎるのか、除湿冷房にしてたら28度設定でも寒いときがある。

    • 6
    • 18/07/15 16:15:06

    最近は1日中つけてる
    夏場だけの2ヶ月は仕方ないと思う
    ケチケチしたくない

    • 11
    • 18/07/15 16:12:47

    異常な暑さだよ。適度にエアコンつけないと体力も消耗してヤバいよ

    • 8
    • 18/07/15 16:10:16

    エアコンつけたくなければ付けなくて良い。
    その代わり家族とかを巻き添えにしないでね。
    旦那さん汗水流して働いてるんだから、休みの日くらい快適に過ごさせてあげなよ。

    • 7
    • 18/07/15 16:01:27

    >>137
    昨日初めて熱中症になったけど、マジで死ぬよ。あのままだったら死んでたなって思う。

    • 3
    • 18/07/15 16:00:56

    エアコンが体に悪いなら病室なんてエアコンつけないよ。
    エアコンつけなくても良いのは風がある場合!

    • 9
    • 18/07/15 16:00:07

    ガンガンというか27-28度で快適。
    ほぼ、ずっと付いてる。

    • 7
    • 18/07/15 15:59:15

    >>137
    温暖化の影響だよ、本当死ぬから。

    • 0
    • 18/07/15 15:58:40

    うち貧乏だけど食事と温度管理だけはやってる、死ぬからね。キンキンに冷やす必要はないから子供の為と思ってつけようよ

    • 1
    • 18/07/15 15:58:36

    涼しい方がいい!

    • 0
    • 18/07/15 15:57:23

    私も主さんと同じ。今までエアコンつけずにきた。
    でも、おとといあたりからさすがにつけてる。何か、命の危険を感じるから。例年とは何か違う。

    • 6
    • 18/07/15 15:57:15

    隣の家の人今月引っ越して来たけど、
    まだ一度もエアコンつけてないわ
    今日もこんなに暑いのに窓全開で
    凄いわー
    熱中症で死ぬよ

    • 2
    • 18/07/15 15:55:29

    >>132
    それって選挙でのあたしの一票なんてと同じことだよね

    • 1
    • 18/07/15 15:18:17

    今の日本の夏はエアコンつけないと危険だよ?

    • 8
    • 18/07/15 15:13:29

    エアコン乾燥して喉痛くなるから出来れば付けたくないけど、さすがに暑くて付けてる。
    自分だけならいいけど、子供は体温高いし辛いもんね

    • 3
    • 18/07/15 15:07:14

    正直、我が家が気をつけたところで温暖化止まらなくない?
    ケチってエアコンつけないと、そのうち死ぬよ。

    • 7
    • 18/07/15 14:54:38

    はい。暑いからエアコンガンガンつけてますよ。全部屋フル稼働。

    • 7
    • 18/07/15 14:54:34

    死なないなら良いよ、死なないなら

    私は命の危険性を感じるから付けてる
    本当に倒れそうだよ今日とか

    • 5
    • 18/07/15 14:51:51

    うちの旦那は自室でエアコンつけてるよ
    私は当たりたくないので一緒にいません
    使いたい人が小さい部屋に入って使えばいいんでは?

    • 1
    • 18/07/15 14:50:28

    犬も居るし、夏場の数ヶ月はほぼ24時間稼働させてる。

    • 3
    • 18/07/15 14:49:02

    冷房かかりすぎてなる病気もあるよね
    病院でも店でもなければつけるつけないは自由ですし

    • 1
    • 126
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/15 14:44:06

    熱中症になっても救急車呼ばないでね
    温暖化がどーのこーのより税金使わないでね

    • 3
    • 18/07/15 14:42:14

    一日中お風呂に入ってるみたいなのに
    大丈夫なの?

    • 2
    • 18/07/15 14:40:51

    我慢できるのが凄い

    • 8
    • 18/07/15 14:38:25

    外は40度でアスファルトまみれの国道沿い
    家のなかは日も当たらないからか、エアコンつけてないときは常夏の島状態。死ぬレベルではないよ。

    • 3
    • 18/07/15 14:36:14

    >>115
    日差しの質が違うよ。
    あきらかに今の日差しはきつい。
    暑いんじゃなくて、痛いの日差しが。

    • 2
    • 18/07/15 14:33:45

    扇風機嫌いだからエアコンつけてる

    • 1
    • 18/07/15 14:30:30

    >>115同じ気温でも周りが田んぼや畑と、アスファルトやビルが多いじゃ全然違うんじゃない?風も通らないし、照り返しも多いと暑く感じると思う。

    • 0
    • 18/07/15 14:25:08

    朝、私がパート行くまで少し消して空気入れ換えた。子供が留守番だから、エアコンは消さないように、水分こまめにとるように言ってでてきたよ。

    • 2
    • 18/07/15 14:24:09

    >>18
    じゃーいいね。

    ウチ夜9時過ぎても30℃下回らないの。

    • 1
    • 18/07/15 14:22:07

    わたし仕事。
    子ども留守番だから、つけっぱなしで来たよ。

    温暖化はエアコンだけじゃないし、外には暑すぎるから(38℃予想)出ないように言ってある。

    • 1
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ