小5、フォートナイトというゲーム

• 小学生
    • 167
    • 紅茶
      18/10/02 09:18:12

小6の息子もハマってる。ハマり過ぎて困ってる。
    学校の友達とボイスチャットしながらなのも余計に楽しくなるのかも。

スプラが有料(?)になって、できなくなった友達が増えたからますますフォートナイトばかりになってます。

ゲーム内容というより、リアルな友達とやってると、約束した時間が守れないのが一番困りますね。
    宿題やってからゲーム!と約束してても、学校帰ったらすぐね~とみんなが言うとそれに合わせて始めたり、何時までと決めてもみんながやってるとなかなか抜けづらかったり。

見かねて、フォートナイト云々よりもあなたの意思の弱さが一番の問題だよと話し合ったりばかりです。

少し減らそうかなと反省した息子が、翌日に友達の家で8人で遊んだけど、3人はswitch持参でフォートナイト、2人が荒野行動、1人がタブレットゲーム、たまたまスマホを持ってこなかった1人と息子だけやる事がなくてつまらなくてすぐ帰ってきました。
    息子も直前に話し合ってなければ普通にswitchを持参でフォートナイトやってたと思います。

それだけの子供が集まってもバラバラにゲームかぁ。春までは(もちろんゲームもしてたけど)晴れてたら外で元気にサッカーやったりしてたメンバーなのになぁと複雑な気持ちになりました。

自宅でそれぞれやっててもボイスチャットしてると一緒に遊んでる感覚になるのか(ゲームの話以外にも宿題の話とかもしてるみたい)、外に遊びに行くより家でフォートナイトする時間が増えて大丈夫かと心配にはなります。

ルールを守り、他の健全な(?)遊びもできるなら、時代の流れだから仕方ないと容認するしかないのかなぁと感じてます。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません