主人が会社を辞めて実家の農家を継ぎたいと言っています。

  • なんでも
    • 47
    • 糠平ダム
      18/07/13 11:53:19

    同居の嫁だけどさ休まらないよ。今日も朝から、嫁姑のいざこざで旦那に泣いて訴えたけど、基本親1番だから、嫁なんか家政婦扱いだよ。
    敷地内同居も同じでどんなにいい人でも他人だから絶対ぶつかるし、助け舟の旦那は、親につくから。
    ただ、旦那が仕事辞めるのは仕方ないと思う。すでに退職させたいからいずらいのさ。早期退職出すくらい会社もきついわけで、今がチャンスなのは間違いない。辞めさせられるのは時間の問題。賃貸経営でいくならそれもありかと。
    ただ、地元に行くとしても近所に家建てるくらいの勢いはいるかもね。
    たんぼ一つ潰して安く家建てるとかさ。1000万かからないと思うよ。
    あと、旦那のきょうだいとの関係も大変だよね。同居だと義理のきょうだいの入り浸りとかむかつくし。田舎なら近所付き合いも大変だよ。わざと嫁姑こじらそうとするご近所さんもいるから。おばあさんは怖いよ。
    どうしても同居なら、主のスタイルは完全に飲んでもらわないと。新築とか、生活の細かいルールとかね。
    主もフルタイムの方が、同居はうまくいくかもよ。あうきかい減らせるし、たんぼの手伝い無しになるから。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ