生後3ヶ月の赤ちゃんを居酒屋に

  • 旦那・家族
  • かびばら
  • 18/07/12 02:17:59

生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。

旦那方の親族の寄り合いで、
赤ちゃんも同席の上で居酒屋に
というふうに誘いを受けました。
私としては、まだ生まれてまもない
赤ちゃんを居酒屋…というのは抵抗があります。
受動喫煙なども心配です。
旦那に相談してもタバコの煙にも慣れさせないと、等
え?と思うような返答しかかえってこなく…

皆さんならどうされますか??
気にせす連れて行きますか??
私の連れて行きたくない気持ちは
独りよがりでしょうか??
旦那の親族を無下にしているつもりはありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/12 18:17:15

    キッズルーム完備とかお子様連れ大歓迎とか書いてあっても、完全に煙を遮断できる空間でもないし、ただ消毒してあるのかも疑わしいおもちゃが置いてあるだけだもんね。
    赤ちゃんならなおさら無理。

    • 0
    • 33
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 18:11:23

    >>27
    こういう人って『昔はオヤジがくわえタバコであやしてくれたんだぜ』とか言うのかな?
    私的に妊婦さんの『お酒とタバコ我慢してストレス溜めるほうが赤ちゃんに悪いよー。』って言う馬鹿女くらい嫌。
    周りのお客さんも迷惑。

    • 0
    • 32
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 18:08:01

    私も反対派です。
    今は女子会とか流行ってるからといってキッズルームとかも完備してるチェーン店の居酒屋もあるけど客寄せの為で周りの客の配慮も連れて行くお母さんたちにもお世辞にも赤ちゃんや子連れに充実した場所ではないしね。
    私の友達は子連れ同士で連れて行ったけど結局子供がグズりだし泣いてならうるせー!って酔っぱらいに絡まれて店員さん呼んだけど学生のバイトみたいのがテンパるだけでかなりカオスだったって言ってた。
    周りも迷惑だし、お酒飲んでる人がいるからトラブルないとは言えないし。
    なぜ家でダメなの?
    私は神経質かもらしれないけど酔っぱらいに触られたくない。

    • 0
    • 18/07/12 18:05:05

    首も座ってないの
    赤ちゃんからしたらわからないだろうけどいい迷惑。
    他人がみたら、よく連れてくるな(笑)って思う。

    • 0
    • 18/07/12 17:36:28

    うちは子供7歳だけど、
    串鳥しかない。5歳過ぎてからちなみに

    • 0
    • 29
    • ロッテルダム
    • 18/07/12 13:39:28

    >>7
    そういうことじゃねぇよバカ

    • 2
    • 18/07/12 13:35:15

    まだ出産したて、母性が非常に強い時期だよね。子を守る本能!
    私なら絶対に行かない。理由はひとつ「赤ちゃん連れて行く場所じゃないから」

    • 1
    • 18/07/12 13:11:57

    DQNの英才教育
    居酒屋ということは夜?

    • 0
    • 26
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 13:09:36

    タバコの煙に慣れさせる???
    旦那大丈夫か?
    タバコの煙は百害あって一利無し!!

    • 3
    • 18/07/12 11:48:55

    連れて行かないです。
    絶対に。

    • 2
    • 24
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 11:47:20

    子どものことをなんにも考えてないですね
    タバコの煙がどれだけ悪影響かわかってなさすぎる発言にびっくりですよ

    3ヶ月なんてまだまだ小さいし、予防接種もしっかりとできてないし、病気になったら子どもがしんどい思いをするだけですよ!
    だから、断って正解だと思います!

    • 1
    • 18/07/12 10:32:14

    行かない。行く意味が分からない。

    • 2
    • 22
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 10:28:55

    個室ならレストランより居酒屋の方が赤ちゃんは連れて行きやすいと思う。
    私も親族の集まりにどうしても出ないといけないことがあって連れて行ったけど、座布団敷いて寝かせてたよ。
    でもタバコ吸う人はいなかったし、いたら連れて行ってない。
    タバコの煙に慣れさせないととか頭おかしい。
    主の状況なら絶対連れて行かない。

    • 3
    • 21
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 10:26:19

    >>7
    そんなことわざわざ教えてもらわなくても皆知ってるよ。
    子供を守る大人として行かないんだよ

    • 0
    • 18/07/12 10:20:16

    いや、ないでしょ。うかい亭みたいに個室でほかの部屋とか気にならないなら良いけど。

    • 0
    • 18/07/12 10:15:19

    逆に居酒屋って個室あるとこの方が多くない?
    普通の飲食店より楽だと思うけど旦那の親族とは行きたくない

    • 1
    • 18/07/12 10:11:25

    絶対にイヤだ❗

    でも居酒屋に行くと、まだ生後間もない
    赤ちゃん連れて来てる団体
    たまにいるよね。
    すごい勇気だと思うわ

    • 2
    • 17
    • 真名川ダム
    • 18/07/12 10:05:42

    絶対ナシ。

    • 1
    • 18/07/12 04:46:13

    せめて和食屋さんとかイタリアンとかレストランならいいかな
    できれば個室で
    3ヶ月ならまだ抱っこしたら寝てる時が多いから楽だけどね
    もう少し大きくなると色々興味も出てきて手が出るし動くし大変になるからさ

    • 0
    • 15
    • スターダム
    • 18/07/12 04:37:01

    ナシナシ!個室で子連れ歓迎店で、17時~19時くらいならまだわかる。うちも下の子1歳の時に夕ごはんに利用したことあるから。

    煙草の煙に慣れさせないと、がおかしいし、みんな飲みまくって何時になるかもわからないような「飲み会」には絶対無理。

    • 3
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 03:22:56

    赤ちゃんが風邪の設定にしていかない

    • 3
    • 18/07/12 03:17:49

    なぜそこですぐ朝鮮人って騒ぐかな。日本人でも頭沸いてる人がいるって現実受け止めろよ

    • 3
    • 12
    • ロッテルダム
    • 18/07/12 03:16:59

    旦那や旦那の両親は、赤ちゃんをお披露目したい気持ちが優先されてるのかもね。

    うちの旦那の実家に帰る日にこどもが赤ちゃんの頃発熱したことがあったけど、「もう落ち着いてるならうちで寝かせておいたらいいんじゃない?」と、孫の顔見たさに来いと言われたことあるわ。

    • 0
    • 18/07/12 03:16:24

    うーん…嫌だなぁ…
    親戚達も酔ってるから、赤ちゃんの扱いも雑になるだろうし、酒飲んだ口でちゅ~とかされる可能性もあるよね…昼の会席でビール1~2杯飲む程度なら考えるけど、夜だよね?
    「赤ちゃんの生活リズムもあるし、グズって迷惑かけたり、タバコもやっぱり気になるから、今回は私はやめとくわ。ごめんね」って言って旦那だけ行かせる。

    • 1
    • 18/07/12 03:02:39

    >>9
    多分>>7も朝鮮人だわ

    • 1
    • 9
    • 信州ダム
    • 18/07/12 03:01:14

    主が言っている家族というのは
    人間のクズ在日韓国朝鮮人家族だと思う
    朝鮮人たちは馬鹿ばかりだから!

    • 0
    • 8
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 02:55:54

    >>7はい、出た馬鹿(笑)

    • 3
    • 7
    • 下部ダム
    • 18/07/12 02:55:12

    赤ちゃんを居酒屋へ連れて行ってはダメという決まりもないし
    法律や条例でも規制や罰則はありません

    • 2
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/12 02:45:06

    いちいち聞かないとわからない?
    まともな思考回路があれば居酒屋になんて連れて行かないでしょ…
    親族も旦那もクズだね

    • 6
    • 18/07/12 02:37:42

    居酒屋なんかに赤ちゃんを連れて来させるとかアホかと
    旦那の親族おかしいぞ

    • 3
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/07/12 02:35:23

    個室ならまだいいけど、
    そうじゃなかったらやめとく
    旦那アホすぎ、産後にそんなこと言われたら
    別れたいレベル

    • 9
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/12 02:33:16

    タバコの煙にも慣れさせないと、って(ー ー;)

    私だったら行かない。理由は、ただ単に面倒くさいから( ̄▽ ̄;)
    断れるなら断りたい。でも断れないなら仕方ない…

    泣いたり、授乳したり、主さんが落ち着いて楽しめないよね。

    • 2
    • 2
    • アムステルダム
    • 18/07/12 02:28:56

    自分の好きにすればいいと思うけど。
    私は気にしないから連れて行く。

    • 1
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 02:27:10

    受動喫煙のリスクもあるので赤ちゃんを連れて居酒屋に行くのは見合わせた方が良いと思います。
    今回は旦那さんだけに参加してもらってはいかがでしょうか。
    他のお客さんも生後数ヶ月の赤ちゃんがいたら驚くと思いますよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ