お菓子が食べたいと泣きわめく

  • 乳児・幼児
    • 531
    • 十勝ダム
      18/07/10 20:35:54

    >>523
    食事の内容も充実してるし、お菓子反対とか賛成とかの問題じゃないんでしょ?
    お菓子の執着が2歳児にしては酷いから毎日のお菓子の癇癪をなんとかしたい。
    でしょ?
    それならもうお菓子をしばらく禁止にしてそろそろいいかなと主が娘を見てて思えるようになったらおやつの時間を決めて小袋一袋上げるてみてそれでまだ食べたいって言ったらまたしばらくお菓子禁止。にすればいいだけでしょ?
    そうすれば嫌でも、もっと欲しいと泣いたら貰えなくなるんだ。ってわかるでしょ?
    極端でオーバーかもしれないけどそれでも何時間でも泣いて手をつけられない、何週間も同じことで泣くようなら、異常なまでの執着だから然るべき機関に相談に行った方がいいじゃないかな?って話。ご飯も食べるようだし今はお菓子などの嗜好品の楽しみを教えるより主の悩みの癇癪を治すのが先決じゃない?
    じゃあ、しばらく禁止で解決。
    少しの量で我慢できるようになれば手作りおやつなんか作らなくても好きなお菓子を親が決めた量あげればいいんだから。
    主も赤ちゃんのお菓子手作りしてる人とかに極端ですね。とか噛みつかない方がいいよ。
    素晴らしいことだと思うよ。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ