卍◇卍「白蛇城」卍◇卍

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 49554件) 前の50件 | 次の50件
    • 49554
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/03/16 15:26:43

    >>49553
    なんてかわいくて暖かい光景なの♪

    • 1
    • 24/03/15 12:59:40

    白いタンポポ摘んでは手渡す幼子
    嬉しそうに束ねて見つめる母親
    くるくる廻る風車だよと走り回って
    また母の元へ
    優しく頬を撫でる春風
    温かく包み込むやわらかな日差し
    ここのすべてが春に包まれている
    春うらら

    • 2
    • 49552
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/02/27 23:33:00

    >>49551
    綺麗な名前だね。

    • 1
    • 24/02/26 22:00:22

    スノームーンって言うんだってね
    今年 一番小さな満月だったそうな

    • 1
    • 49550
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/02/24 23:43:28

    満月かぁ。

    ん。仕舞っておくよ。
    空っぽになりたくないもん。

    • 1
    • 49549

    ぴよぴよ

    • 24/02/24 16:10:05

    今夜は満月
    執着してきたコトを解き放つ日

    心のけじめがつかないものは
    無理には捨てなくても
    仕舞っておこう
    だって…
    何でもかんでも捨てたら何もなくなるやん

    • 2
    • 49547
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/02/24 12:42:58

    思い出という名の雪が降り
    心模様が吹雪になる

    たまにお日様が出て雪を解かすけど
    その間もなく降り積もるばかり

    やがて積もる隙間も無くなるのかな

    • 1
    • 49546

    ぴよぴよ

    • 49545
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/02/08 09:34:01

    1にゃんがとうとうお星さまになっちゃった。

    生きるって苦しいよね、
    楽しい事だけあればいいのに。

    • 4
    • 49544
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/02/06 13:39:44

    >>49543
    それが……実はないの。
    ネットブックスであったから読んでみようかな。

    • 0
    • 24/02/06 11:27:17

    >>49542
    三浦綾子さんの「氷点」を読んだことある?
    凍りつく瞬間。

    • 0
    • 49542
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/02/04 22:51:15

    >>49540
    あ。それは私の言葉……のような…なつかしい…

    よく知ってたね。

    • 1
    • 49541
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/02/04 22:49:32

    >>49539
    北窓開く。希望と明るさを感じる季語で
    凄くほっとして凄く実感がわく。

    • 1
    • 24/02/04 21:07:21

    ひかりあふれる 春のように
    遠い悲しみも 愛せたら…
    やさしい鼓動に 気付くように
    「あたためてほしい…」とあなたはいう

    (詩お借りしました)

    • 2
    • 24/02/04 19:51:27

    立春の朝は雪でした。

    春の季語に "北窓開く" というのがあるそうですね。春の訪れ。

    • 3
    • 49538
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/02/04 09:22:18

    >>49536
    あの時…いつのどんなことかわからんけど…

    あ。なごり雪。これから時期だね。

    • 0
    • 49537
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/02/04 09:19:02

    >>49535
    …気になるね。

    • 1
    • 24/02/03 12:59:39

    あの時に別荘やなんでも語れるで耳を傾けられなかったことをいまでも後悔してる

    寒さがもうしばらくは続くから皆さんご自愛ください

    • 2
    • 24/02/03 08:38:48

    こうまさん
    どうしてらっしゃるのかな

    • 1
    • 49534
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/02/01 08:49:20

    劣等感を抱くことは悪いことじゃないよね。
    自分自身を認識して他者と比べて劣っている、
    という感覚になり心痛めることだから。

    それはもっと良くなりたいという気持ちが
    あるからそう思うん。プラスの感情。

    だから、劣等感は向上心。ということだね。

    劣等感の扱い方次第で成長して成功するか
    そのまま押しつぶされてしまうかが決まる。

    だから劣等感はチャンスなんだよね。
    それを武器に成長できるからさ。

    • 1
    • 49533
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/01/29 14:41:33

    誰かのために生きるのなら
    「頑張って生きる」でいい。

    でも

    自分のために生きるのなら
    「楽しく生きる」がいい。

    • 2
    • 49532
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/01/25 09:32:58

    仕事で行き詰まったとき無性に
    海野先生に会いたくなる。

    先生が旅立たれてもう1年が過ぎる。

    先生もう少しお話ししていたかった。
    反抗ばかりしていた私。
    ごめんなさい。後悔ばかり。

    天の手紙かぼたん雪…

    今日も待っています。

    時が消し去るものと
    時が積み重ねるものと
    どこまでいっても何も変わらぬものと

    そんな諸々を携えながら。

    • 1
    • 49531
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/01/18 16:34:20

    >>49530
    わ~!なつかしい!!

    今日はムーチーの日です。このお餅をお受け取り下さい。
    悪い霊を追い払って下さりヤーにはいいことだけ
    きますように。うーとーとー ひぬかんがなしー。
    どうかお見守りくださいませ。

    おばぁがそう言ってうーとーとーするんよね。
    わお、あなた生粋のうちなぁんちゅだね!
    あ!鬼さんの言い伝えもあるんよねぇ~
    お餅食べたかったな~♪

    • 0
    • 24/01/18 09:40:05

    1月18日
    チューヤ ムーチーヌヒ ナトゥイビィン

    ヤナカジシタナカジヤ ウシヌキティクィミスーチィ、チネーサンムトゥヤー エェクトゥ アラティ ウタビミスーリー

    • 1
    • 49529
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/01/18 06:22:24

    気が付けば1月ももう後半。なんか速い。

    • 1
    • 49528
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/01/05 23:28:26

    >>49527
    せり鍋さん~はいたい~こんにちわ~

    私ね、生まれはちょい違うんやけどね、立派な
    うちなーんちゅさーねぇ。今は訳あって離れちゃってるけど。

    そういうあなたも?

    • 0
    • 24/01/05 19:25:23

    ちょっとお邪魔します。
    トピ主さんって沖縄の方だったんですね。

    • 1
    • 49526
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 24/01/04 23:50:57

    >>49525
    ああぁ…ムーチー懐かしい、なんだかすでに忘れかけてたわ、
    なんかもう遠い昔のよう…

    スーパーや市場には月桃の葉に包まれたお餅が山ほど
    並ぶんよ~お家でも各お家でそれぞれ色も違うし微妙に
    味も違う~白い普通のやつから黒い色の黒糖や紫色の紅芋、
    黄色もあったな、黄色は何やったんやろ?
    家族総出で100個いや200個くらい作るんよ。
    人にあげたりもらったり~楽しいさぁ~
    お店に売ってるのはマルキヨ製菓のやつが好きだったな~
    この頃は1年で一番寒いんよ「ムーチーびーさー(鬼餅寒)」って言って
    ムーチーのころの極寒日。って意味だよ。

    ホント懐かしいさ、思い出したよありがとう。。

    胸の奥がギュンとなって涙が出てくるくらい。
    見たことも食べたこともないけどなぜだか懐かしい、
    ってなんかわかる気がする!
    ムーチーってそんな不思議な感じあるわ。

    でも機会があれば絶対に絶対に食べてみて欲しい。
    幸せな気持ちになるから。

    • 2
    • 24/01/04 20:39:30

    ムーチーの日が来るね
    見たことも食べたこともないけど
    なぜだか懐かしい気がする

    • 2
    • 49524
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 23/12/31 15:47:03

    今年も大変お世話になりありがとうございました。

    良いお年をお迎えください。

            2023 大晦日 沙羅

    • 2
    • 49523
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 23/12/30 22:47:15

    >>49522
    そうなん?まじ?
    少しは成長したの?うれしい!

    多分ね…理由なき叩きがないからだと思う。
    そのお陰で食って掛かることも無くなったよ。
    周りのお陰だね。ありがとう。

    あなたもいいお正月を。。

    • 1
    • 23/12/30 18:58:49

    >>49521

    なんだろ

    以前より
    おだやかになったね 貴女

    どうぞ佳いお年を

    • 1
    • 49521
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 23/12/30 14:13:16

    >>49520
    「生かされている」ということ…難しいよね。

    私の想い描く感じはあなたに近いよ。
    無理無理生かされてるというより、
    おかげさまでって感じだなって私も思ったんよ。

    何か不思議なものに抱かれてるというか、
    不思議な力で生かしてもらってるというか、

    そんなありがたい感じの「生かされている」だわ。

    • 1
    • 23/12/30 09:36:42

    生かされているということ

    おかげさま というか
    生命の不思議 というか
    大きなものの中にいる というか

    感謝?
    安心感?
    周りから受ける圧じゃなくて
    此方から周りを見ている感じ
    ……かな?

    • 1
    • 49519
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 23/12/29 12:49:54

    >>49518
    ああぁそうか、強制的な意味にもとれるか。
    確かに。ありがとう勉強になった!

    人は褒められたり頑張りを認められたら
    うれしいもんよね。
    その言葉でまた頑張ろう、もう少し頑張ろうって思うもん。
    決して傲慢とかじゃないと思うよ。
    それを求めるのはまだまだ頑張ろうって
    思ってる気持ちの表れだわ。

    • 0
    • 23/12/29 11:57:37

    言葉って難しいよね
    『生かされてる』の意味を知らないと生きることを他人から強制されてるように感じるね

    周囲の人に支えられているから人は生きれる
    周りのおかげで生きていける
    これだけではなく、生きていくためにあなたも頑張ってるね!とちょっとだけでいいから言ってほしいのは傲慢でしょうか

    • 2
    • 49517
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 23/12/29 07:30:56

    今年もあと3日。

    なんかね、皆生かされてるんだと思う。
    だからその日々の時間を精一杯生きんとね。

    どうせ生かされてるのなら、楽しくね、楽しく。
    楽しく生きんとね。

    生かされてることに感謝して。

    • 1
    • 49516
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 23/12/24 23:45:14

    >>49515
    私?だよね!ありがとう~♪うれしい。

    • 2
    • 23/12/24 22:22:35

    Happy Birthday ♪
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    • 1
    • 49514
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 23/12/24 20:35:44

    *+:。。:+*“Merry Christmas”*+:。。:+*

        2023・12・24 聖夜

    • 4
    • 23/12/19 17:58:39

    今夜も冷える

    体調に気を付けるよう

    • 5
    • 23/12/19 17:55:17

    >>49509
    証拠とは?

    興味深い
    削除前のコメントを知りたい

    • 3
    • 23/12/19 17:52:35

    >>49509
    誰の
    何に対して

    都合が悪かったのか

    • 2
    • 49510
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 23/12/18 23:25:33

    >>49509
    下のぴよぴよ?
    何が書いてあったん?

    • 0
    • 23/12/18 22:48:34

    都合悪いコメント消すのは相変わらず
    ずる賢い人
    証拠隠滅だね

    • 0
    • 49508

    ぴよぴよ

    • 49507
    • サラ・カーニーSara Kearney
    • 23/12/16 08:52:15

    >>49505
    今年は新月でお月さまの明かりがなくてよく見えるらしいね。
    1時間頑張って見上げてれば、見られるかなぁ。

    • 0
    • 23/12/15 22:18:54

    ペテン師集団

    • 1
    • 23/12/14 00:30:16

    ふたご座流星群

    • 1
1件~50件 (全 49554件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ