2度初期流産して、3回目は産めた方

  • 妊娠・出産
    • 20
    • 矢木沢ダム
      18/07/09 09:57:06

    >>12です。
    アスピリンにも少なからず副作用はあります。ない人がほとんどですが。
    私は前回の妊娠のときは微陽性でアスピリン、さいれいとうという漢方をのみましたが保険適用外でした。
    今回の妊娠は先生が違いますが、以前の検査結果を見せても服用のデメリットのほうが高いかもということで服用なしです。
    初期にルトラールだけはのんでいましたが。
    先生によると思いますが、念の為の服用はあまり進められないのかな?と思います。

    前回も今回も先生に心配なことは全部聞いていますし、本やブログを読み漁ってこの薬はどうですか?とか聞いてました。嫌がる先生も多いかとは思いますが、きちんと聞いてくれて判断してくれましたよ。
    信頼できる先生に相談してみて納得できる方法を先生と話してみられるといいかもしれませんね。


    >>17
    ちなみにアスピリンは小児用バファリンです。
    大人のものは容量がちがうので念の為。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ