女の子ママ、子供の肌着って何枚ある?

  • 小学生
  • 奥滝ダム
  • 18/07/06 13:42:23

全部だと上は6枚。下は8枚って感じかな。
キャミは4枚をローテーション(2枚予備)ショーツも4枚(4枚予備)をローテーション。

ちなみに娘2人とも(小学生と幼稚園)こんな感じです。
別トピで「黄ばんだ下着履かせてる親が・・・」みたいなのがあったので聞いてみたくなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 11:16:57

    3年生。
    上下6枚~7枚くらいかな。
    パンツはお風呂に入ったときに自分で手洗いしてるよ。
    オーバーパンツが3枚。

    • 0
    • 18/07/18 11:08:20

    7枚とかって日替わりですか?3~4枚のローテンションでよくない?
    と思って2年娘のタンス調べてみたら肌着が10枚ありました(笑)3枚くらい今捨てたから現状7枚。
    パンツは3枚捨てたら3枚しか残ってないから買ってこなくちゃ。
    今、学校にも1セット着てってるし近所の義母んちにも数枚置かせてもらってて、ランドセルにも1セット入れてるから毎年私は一体何枚買ってるんだ?(笑)
    未開封の予備の肌着はワンサイズ大きいのだった。

    • 0
    • 24
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 15:51:18

    年中
    上が8枚
    下が10枚かな

    • 0
    • 18/07/17 15:49:22

    うち少ないわ
    キャミ2枚基本きない
    ブラ3
    パンツ6

    • 0
    • 18/07/16 09:15:17

    >>21
    ウチは柄物はそんなにないかな。でも派手だっていいんじゃない?みんなに見せびらかすものじゃないんだから。

    • 0
    • 18/07/08 16:43:20

    うちは特にショーツが派手な柄物ばっかりなんだけどみんなの娘ちゃんはどう?
    ちなみに小2と小6の2人いて共にです。

    • 0
    • 18/07/08 09:57:19

    下は生理はじまってるから15枚くらい。
    上はブラ4とタンクトップ5とキャミ5かな。

    • 0
    • 18/07/08 09:52:46

    最初は20枚とか買ってたけどサイズアウト早いから15枚にした。上は半袖6枚キャミ4枚。
    冬は長袖8枚プラスされる。

    • 0
    • 18
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/08 09:48:15

    上が8枚、下が10枚ぐらいかな。
    上の下着は主にエアリズム。夏は汗吸収してくれるし結構着てる。

    • 0
    • 18/07/06 21:50:12

    >>12
    以前は、それぞれ数枚しか持ってなかったですよ。
    でも、おしっこ漏らしちゃう(ちびっちゃう)事が数度あって以来、念のためで買い足しました。今はもうそんな事ないので安心ですが。

    • 0
    • 18/07/06 21:44:46

    >>13
    イオンで買ってるよ!私のもほとんどイオンで買ってるので(笑)
    娘に選ばせてるけど意外と可愛いのが売ってるし、本人もそれなりに満足してみたいだからまあいいかなって思ってる。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ロッテルダム
    • 18/07/06 21:32:25

    10枚ずつかな。肌着は西松屋よりしまむらのが好きです。

    • 1
    • 18/07/06 21:30:35

    上下10枚くらいはあるかな。
    どこで買ってますか?
    うちはユニクロばっかり。
    西松屋の肌着はダメだね。のびのびになっちゃう。

    • 0
    • 18/07/06 19:59:41

    数枚しか持ってないって人いる?
    わが家は予備1枚を除いて2~3枚を着回してる。もちろん買っておろしてない新品もタンスにはあるけど。

    • 0
    • 18/07/06 17:27:46

    上5枚くらい下10枚くらいでもっとあるかも。
    でも基本は3枚くらいを着回してる。ショーツはこだわりがあるみたいで好きな柄ばっかり履いてる。

    • 0
    • 10
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/06 15:46:42

    タンクトップ5枚、ショーツ5枚を着まわしてるかな。プラス、ショーツは履かない物が5枚くらい引き出しに入ってる。
    何枚と決めてはないんだけど、お店に可愛いのがあると、ちょこちょこ買ってきて、古びてきたなーと思うのを捨ててる。

    • 0
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/07/06 15:43:56

    >>8
    そうなんだ、失礼しました。

    • 0
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/06 15:43:11

    >>7
    小学生の女の子がいる人に聞いてるんだと思うけど。

    • 2
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/07/06 15:40:56

    9ヶ月の娘は10枚のロンパースの肌着です。
    ウンチが漏れたりするので買ったすぐでも黄ばみます。

    • 0
    • 18/07/06 15:30:44

    数えたことないけど…上10枚下10枚は確実にあるかな!安売りしてたらつい買っちゃう。よれたり、ちょっと色褪せてきたらすぐ捨ててしまうかなー。

    • 0
    • 5
    • 金山ダム
    • 18/07/06 15:10:26

    >>4
    あ、ごめん小学生糧だったんだね

    • 0
    • 4
    • 滝里ダム
    • 18/07/06 14:30:16

    >>2小学生?

    • 0
    • 3
    • 黒部ダム
    • 18/07/06 13:50:58

    数えたことないから分からないけど結構ある
    かわいければ買ったり安かったら買ったり

    • 2
    • 2
    • 金山ダム
    • 18/07/06 13:48:47

    キャミタイプのロンパース4枚。
    半袖ロンパースが4枚。

    ほぼキャミだけで回してるけど、2日に1度は洗濯機回すから足りてる

    • 0
    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/06 13:45:57

    数え切れないほどある…
    20枚はありそうな気がする
    梅雨の時期に洗い替えが足りなくて沢山買った

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ