夫婦喧嘩したときの夕食

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 阿武川ダム
    • 18/07/06 22:47:29

    作っても食べないのみんなあるんだね
    私も二週間くらいされたことあるけど最低!て思ったよ

    • 0
    • 32
    • 御母衣ダム
    • 18/07/06 15:15:42

    作らないし旦那の洗濯物だけ洗濯もしない

    • 0
    • 31
    • 手取川ダム
    • 18/07/06 13:21:36

    用意してたけど食べないから作るのやめた。子供だけちゃんと食べさせて私も食べない。いいダイエットになるよ(笑)

    • 0
    • 30
    • 手取川ダム
    • 18/07/06 13:20:51

    >>27
    笑笑 可愛いね。

    • 0
    • 29
    • 手取川ダム
    • 18/07/06 11:31:14

    イライラを原動力に、豪華な料理を作ります。
    そして全て大皿盛り。
    旦那の大好物が盛られたは皿は、あからさまに私の席側に寄せておきます。
    「ごめんなさい」「いただきます」「ありがとう」を言わないと、食べ難い雰囲気を用意し謝るスキを与えています。

    • 0
    • 28
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/06 11:29:37

    >>22 気持ち悪いねー

    • 1
    • 27
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/06 11:17:09

    喧嘩してもご飯作るし弁当も作る。
    弁当は箸が立たないくらいミチミチご飯詰め込む。
    弁当包むナプキンを硬くコブ結びにする。

    • 1
    • 26
    • 小河内ダム
    • 18/07/06 10:48:49

    美味しいものをわざと沢山作って。食べたかったらごめんなさいを言わせるかな!それで仲直りする。

    • 1
    • 18/07/06 10:33:48

    作ってラップしておいておくけど食べずにそのまんま冷蔵庫に入れられてる。
    もう2皿も溜まってるけど私は放置。
    冷蔵庫入れるだけマシかと思うような、そのまま食べずに無駄にされてイラつくような。

    • 1
    • 18/07/06 10:30:53

    今まだ結婚2年で喧嘩した事ないから分からないけど、もししたら逆に旦那さんの好きな物いっぱい作ってしまうかも。

    • 0
    • 18/07/06 10:29:47

    作るけど仲直りはしないな。
    夫の言い方が酷くて喧嘩になるけど、それはもう直らないもの。
    わかったごめん、と言ったところで、また数日後には同じことの繰り返し

    • 1
    • 22
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/06 10:25:50

    普通に用意します。
    基本、全て通常通り。
    いってらっしゃいのキスも
    喧嘩しててもやります・・

    • 0
    • 18/07/06 10:22:14

    私は作らない。
    子供たちと外食するか
    出前取って旦那は無視しとく。


    時間経ったら元通り、
    なんて思われたらたまんないわ。

    喧嘩した根本的な問題が
    片付いてないのに
    普通に接して仲直りしたら
    また同じことで喧嘩になるから。

    • 4
    • 20
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/05 15:40:33

    作るよ。作らないとかで自分に落ち度つけたくないから。

    • 1
    • 18/07/05 15:24:44

    作っておくけど 大抵カップラーメンとか買ってくる。 それをわざとらしく作るから 御飯出来てるんですけどー とか言うと会話が出来るからそこから仲直りってパターン。 どうしてもムカつく時は無視してるけどね。汗

    • 0
    • 18/07/05 15:18:49

    皆さん基本、仲良しご夫婦なんでしょうね。

    旦那は子供かよ~て言いたくなるくらい自分勝手してますよ。

    私はもうお手上げ。
    口開けば揚げ足とるような事言ってくるしで疲れます…。

    • 0
    • 18/07/05 15:11:47

    いつも通り作る。
    私は無視を決め込みたい時でも、旦那が普通に接してくるから
    そのタイミングで仲直りする事が多いな。
    寛大な心の旦那に感謝だわ。

    • 0
    • 18/07/05 15:08:58

    長引かせたくないし、普通に作るし、普通を装う。17年間そんな感じ。
    離婚考えた事はないし、くだらない喧嘩だけど。
    初めて喧嘩した時は作るのやめるか、手抜きメニューにして、お帰りーとか言わないでシカトしてたいと思ったけど、もしかしたら、私がそれじゃ普通を装って帰宅してこよう、そして謝ろうとか考えてるかもしれない旦那の気持ちが変わってしまうかも。(私も、自分から謝ろうと思ってても旦那の言動で謝る気持ちが失せる時もあったり、余計にイライラしたし)

    • 2
    • 18/07/05 14:56:01

    部屋なんてあたえるからじゃん。
    反抗期の子供みたいだね

    • 0
    • 18/07/05 14:55:33

    子どもの分もあるからちゃんと作るかな。
    どーしてもイライラして作る気になれない時は、イライラして作れないから買ってきて!ってハッキリ言う。

    • 1
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/05 14:54:33

    >>12
    無視してるのにずっと話しかけてきます。笑

    今は子供がいるので、けんかしないですが…

    • 0
    • 18/07/05 14:51:01

    >>10
    喧嘩してもすぐ仲直りする感じですね!

    うちはいつも長期戦ですよ。
    こっちが折れても無視されますから…
    もう知らんってなります。

    • 0
    • 18/07/05 14:48:18

    >>7
    うちもそんな感じですよ!
    ムキになって食べないです。

    初めから食べるつもりなく、外食してきたみたいですが。

    • 0
    • 10
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/05 14:26:03

    いつも通りやるかな。でも、美味しい。とかこれなに?とかわざわざ話しかけてくるから、喧嘩してたかわからなくなる…

    • 0
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/05 14:24:17

    うちも作る、絶対食べる。

    • 0
    • 18/07/05 14:20:22

    >>1
    偉いな。とりあえずご飯は作るけど腹が立つから貯金箱から罰金いただく。

    • 1
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/07/05 14:15:41

    作っても
    (オマエの飯とか食えるか!)と言い
    食べない。変人の旦那。

    • 0
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/07/05 14:13:13

    うちの旦那も同じ、一応作って置いとくけど
    夏場は腐りやすいから嫌だわ…

    体調を崩してるから外で食べてきてとライン
    する事もある。旦那の事でイライラするのが
    面倒くさい。

    • 1
    • 18/07/05 13:57:43

    皆さんえらいですね!

    私はもう何もしてやらないぞ
    と思ってるところです…。

    • 2
    • 18/07/05 13:52:36

    はい。喧嘩したときこそ、完璧にやります。

    • 3
    • 3
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/05 13:51:40

    いつも通り作るよ

    • 2
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 18/07/05 13:51:40

    我が家もいつもそれ。
    喧嘩したらご飯食べないから、一回言ったら食べるようになった(笑)

    • 0
    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/05 13:51:32

    します。弁当作りもYシャツのアイロンも完璧に!当て付けです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ