水切りカゴをやめた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/05 17:19:07

    わかるー!
    私も自然乾燥派。
    繊維がつくのはもちろん、ちょっと湿ったふきんで拭くのも抵抗がある。

    • 0
    • 32
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/05 15:37:10

    私もすぐには拭かない。水切りカゴに置きっぱなし。布巾の繊維がつくのが嫌。キッチンペーパーはもったいない。

    • 1
    • 18/07/05 15:33:23

    >>26
    だら奥だからじゃなくて、衛生面の理由でふかない人もいるのに…

    • 0
    • 18/07/05 15:16:37

    えー!すぐ拭くのが常識なの?
    乾くまでカゴで干してたw

    洗濯物を晴天の日に外に干してる感じで
    自然と乾くのが一番いいと思ってたよ!

    • 2
    • 29
    • 早明浦ダム
    • 18/07/05 15:15:49

    綺麗なフキンでも、フキンで拭くと逆に汚なくなるような気がして自然乾燥させてる。

    • 6
    • 28
    • 奥三面ダム
    • 18/07/05 15:14:47

    >>15
    わたしは自然乾燥。
    一番衛生的だって聞いたから。

    • 1
    • 27
    • ロッテルダム
    • 18/07/05 15:05:03

    >>26
    視野が狭いねって話なんだけど。

    • 1
    • 18/07/05 14:56:07

    >>24すぐ拭くのが常識だよね。ダラ奥さんの常識をそんな上から目線で語らなくていいよ。

    • 0
    • 18/07/05 14:55:17

    >>23紙に置くようなもんやろ?

    • 1
    • 24
    • ロッテルダム
    • 18/07/05 14:53:00

    >>15
    すぐ拭くのが当たり前だと思っていたの?
    全て自分基準なんだろうな。

    • 0
    • 23
    • スターダム
    • 18/07/05 14:48:59

    >>3
    衛生的には大丈夫なのかな?オムツに置くようなもんよね?

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 田子倉ダム
    • 18/07/05 14:17:13

    >>15
    拭かないよ

    • 1
    • 18/07/05 14:08:34

    >>18
    いらない、

    • 3
    • 18/07/05 14:07:51

    >>15
    それは出来る時と出来ない時、あえて多少水切りして拭く、すぐに拭くは人それぞれじゃないかな?

    • 2
    • 18/07/05 14:03:11

    うちもビルトインの食洗機だけど、水切りかごは置いてる。
    食洗機に入らないものや、手洗いしたいものもあるし、なくす予定はないなぁ…
    でも、シンクにはめる感じの長いザル?みたいなやつならいいかな?と今思った。
    ↓こんなやつ

    • 0
    • 17
    • 手取川ダム
    • 18/07/05 14:01:39

    水切りマットに変えた。2枚買ったけど2枚もシンク上に並べられない。

    • 0
    • 16
    • 下久保ダム
    • 18/07/05 13:58:38

    >>10
    やってみて。おすすめだよ。

    私、知人から教えてもらって最初え?うそ?て思ったけど、やったら楽ちん。

    犬飼ってるから常にあるから便利。

    • 0
    • 18/07/05 13:55:44

    ん?乾きが悪いってどういうこと?お皿洗ってすぐに拭かないの?

    • 3
    • 18/07/05 13:53:03

    イケアのたためるやつ使ってるよ。
    5人家族だからマットじゃ間に合わない

    • 0
    • 18/07/05 13:51:06

    皿やコップは基本的に食洗機だからマットにはフライパンや鍋、お箸、食洗機不可の食器くらいしか置いてないな。

    インスタとかで見る人はきっとこまめに洗って溜めないようにしてるんじゃないかな。

    • 1
    • 12
    • 寒河江ダム
    • 18/07/05 13:46:13

    うちは吊ってある棚の下に可動式の水切りついてる。
    かと言って水切りかご欲しいよなって新居に越してすぐは探していたけど、結局食洗機で乾燥できるし少ない洗い物で手洗いなら可動式の水切りだなで十分だったから買ってない。
    今後買うにしても小さくて場所とらないやつ買う。

    • 1
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/07/05 13:45:00

    熱湯か熱湯に近いお湯かければ乾くの早いですぜ

    • 2
    • 18/07/05 13:44:45

    やめようかなと考えたけど平皿を立てて置きたい時にないと返って場所取るんじゃないかと思って辞める勇気がない。
    でも狭いんだよなぁ。
    試験的にペットシーツしてみようかな。

    • 2
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/07/05 13:44:05

    >>7あ、勘違いしてた(笑)
    ご指摘ありがとう
    お皿乾かす時か

    • 0
    • 18/07/05 13:41:34

    やっぱり水切りカゴは必要みたいだね。

    ザルとか大小のボール、食洗機に入れづらい食器も沢山出るけど、うちの食洗機は備え付けタイプであまり入らないし、何より食器はそれで洗ってるから一時的に置く場所は必要だし。

    • 0
    • 7
    • 津軽ダム
    • 18/07/05 13:40:45

    >>5
    生ゴミの三角コーナーと勘違いしてない?

    • 5
    • 6
    • 田子倉ダム
    • 18/07/05 13:39:13

    だったらステンレス系のカゴ置いてペットシートが1番優秀ではなかろうか

    • 0
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/07/05 13:38:58

    私は排水ネットに直接入れてる

    • 0
    • 4
    • 下久保ダム
    • 18/07/05 13:37:31

    水切りかご→給水マット→ペットシート

    • 0
    • 3
    • 下久保ダム
    • 18/07/05 13:36:38

    断捨離してミニマリストに


    うちは、ペットシート使ってるよ

    ぽいぽい使い捨て

    • 0
    • 2
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/05 13:36:20

    辞めたけど半年で水切りカゴ復活した。
    やっぱり乾き悪いから。

    • 6
    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/07/05 13:35:16

    食器洗い乾燥機があるんだけど、手洗いしてからつっこんで乾燥モードだけ使ってる。
    学校の用事や行事で忙しい時しか食洗機の洗いから動かす事ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ