お子さんが土日に家にいる方 どう接する?

  • 中学生以上
  • 金山ダム
  • 18/06/30 10:43:00

今まではクラブチームで活動してたため土日は忙しく家にいる時間は少なかったです。
でもクラブチームを辞めてしまって暇になってしまいました。
私もその子どもを見てイライラしてしまって、勉強しなさい!走りにいきなさい!など言ってばっかりだし家にいて動画見たり好きに過ごしている子どもにイライラします。
一応、平日は塾ともう一つ習い事をしています。あまり友達と遊びに行くタイプではないし私とももう買い物などはいきません。
土日に家にいるお子さん、何をしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/01 17:06:59

    ありがとうございます。もうすぐ塾も夏期講習なのでそれが終わったら塾の日数を土曜も2コマ増やすということにします。
    今は一応毎朝ランニングをして勉強を土日は2.3時間するようにはしています。なかなか勉強は捗りませんが。そんなにしない日もあります。
    あとはずっと動画を見たり好きなことをしています。
    周りの友達はみんな部活などをしてるからどうしても比べてしまいます。
    勉強もしなくなるかもしれないし。
    でも平日学校に行ってるから土日好きなことしていいですよね。分かっては居るのですがゲームしてるのを見たらイライラしてしまって。
    家が居心地悪くなるといけないしあまり言わないようにします。

    • 0
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/07/01 14:03:04

    >>6
    友達に同じようなこと言われた。
    確かに!って反省したわ。

    • 0
    • 8
    • 井川ダム
    • 18/07/01 02:14:48

    たしかに平日忙しいから土日くらいはゆっくりしてもらいたいけど、2日も家にいてゴロゴロじゃ主さんの気持ちもわかるわ。

    • 3
    • 7
    • アムステルダム
    • 18/06/30 23:23:08

    主さんの気持ちわかります。うちの子はミニバスでしたが周りの子は中学からクラブチームで土日も忙しくうちの子は部活のみ。部活は緩いから体がなまるよ!とか言ってしまって。今は物凄くダラダラしてますが、体を休める事も必要かなって思います。部屋にこもってスマホやゲームし放題だけど友達もゲーム好きな子と仲良くなって楽しく過ごせているので、これもアリかな…と思います。

    • 0
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/06/30 22:58:33

    あなたは365日仕事行ってるの?
    土日くらい休ませてあげなよ。
    うちは土日は放任。好きな時間に起きて好きなご飯食べて趣味に没頭したり、ゴロゴロテレビ見てスマホさわって本読んで、好きにしてるよ。

    • 8
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/06/30 16:26:16

    ダラダラしてますよ。土日でリフレッシュして平日頑張ってます。無遅刻、無欠席で学校に行き勉強を頑張ってたら好きにさせてます。

    • 6
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/06/30 12:32:14

    ありがとうございます。今までは平日と土日も毎日活動でバタバタの毎日でした。
    そのクラブチームやめてからぽっかり時間が空いた感じです。なんだか怠けているように感じてしまいます。周りの子は辞めずに頑張ってるのに!って気持ちがあるからだと思います。
    一応学校へはちゃんと行き塾やピアノをしてるならいいかとも思うけどなんだかイライラしたりこのままで大丈夫かとも心配になってしまいます。たぶん今までが多忙過ぎたのかもしれませんがなんだかダラダラしてて勿体無い気がしてしまって。
    でも平日は学校あるし土日に家でゆっくりするのは当たり前のことですよね。
    それが出来ないと平日頑張れませんよね。

    • 2
    • 3
    • 弥栄ダム
    • 18/06/30 12:02:55

    やることやって、あとは好きなように遊んでるよ。
    お手伝いもやらせてる。

    • 1
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/06/30 12:00:31

    ダラダラしてるよw 平日が忙しいから土日ぐらいはゆっくりしてほしいしね。

    • 8
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/06/30 11:42:41

    あなたは土日テレビ見たりしないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ