朝ドラ脚本家北川悦吏子さんについて語ろう♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 17:36:37

    半分青いが賛否両論だったって事が今頃になってやっと耳に入ったってまた今日Twitter更新してた。
    本当に呆れる。
    ふぎょぎょ
    華丸さんの批判的意見も全く聞いてなかったくせに、とくと説明したいとかクソ生意気に反論してたって事なんだね。
    コイツに脚本以来したNHKのバカさ加減にも呆れる。
    ウィッグBBAは大人しくしてろ。
    Twitterも更新すんな。

    • 1
    • 18/10/04 18:40:08

    華丸大吉さん、今の朝ドラは、のびのびと朝ドラ受けしてるよね

    半分青いの時は、気の毒なくらい萎縮してたよね

    • 4
    • 18/10/04 18:36:23

    自己愛性人格障害の特徴

    • 3
    • 18/10/04 18:04:00

    自己愛?

    • 1
    • 18/10/04 17:59:01


    人の事より自分が大事なの?
    自分の満足の為なら、何をしてもいいの?

    • 1
    • 18/09/21 14:07:39

    網浜直子に見える

    • 7
    • 106

    ぴよぴよ

    • 18/09/18 12:43:44

    「あなたがたの罪は深い。空から降るツイート」とツイートしてるけど失礼。

    どうして「あなたがた」なの?
    …と、思う私のような人がたくさんいるであろうことを想像出来ずにツイートしてしまうのって浅はか。
    トランプ大統領みたい。

    • 7
    • 18/09/17 20:20:26

    ツイッターなんてしなきゃいいのに

    • 15
    • 18/09/17 20:04:59

    >>102
    脚本のせいでデカ鼻雀もボロクソ言われて可哀想に。
    こんな駄作のヒロインってこれから一生言われるねww

    • 2
    • 18/09/17 19:42:00

    脚本家が前に出過ぎるから、ドラマの世界に入り込めない。。。
    そんなに言いたいなら、ドラマが終わってから自分語りすれば良いのに。

    • 20
    • 18/09/16 12:42:55

    鈴愛は自分のことは棚上げで他人には批判暴言がヒドい!北川悦吏子自身なんだろwww自己擁護と顕示欲 最悪駄作

    • 13
    • 18/09/12 13:09:51

    100

    • 1
    • 18/09/12 10:28:14

    北川さんのInstagramのアカウント名が
    sparrow_rhythm

    • 1
    • 18/09/11 19:59:11

    華丸さんと対談するそうですが
    直接、会って話したら、良い方だったと言う事になれば良いと思う。
    バトルに発展させないで欲しい。もう、そういうのは飽々。
    平和な気持ちになりたい

    • 2
    • 97
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/11 18:55:34

    >>96
    あ、そうなんだ。
    今の朝ドラの中でよく出てきたから、てっきりこの人の脚本かと思ってました。
    失礼しました。

    • 1
    • 96
    • カメレオン
    • 18/09/11 18:47:19

    >>95東京ラブストーリーはこの人の脚本じゃないけど、なんで?

    • 0
    • 95
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/11 18:35:48

    東京ラブストーリーの再放送をするって本当?

    今見てもおそらく冷めた目でしか見られないだろうな。

    • 0
    • 94
    • テーブルさん
    • 18/08/31 15:55:06

    >>93 だって
    あの内容じゃねー

    • 14
    • 18/08/31 12:31:46

    脚本家に対して
    悪口しか言えない
    かわいそうな人たち(笑)

    • 1
    • 92
    • へびつかい
    • 18/08/31 05:28:29

    腎臓悪くしていた時期、入社時の健康診断で、尿検査で不合格になるのが嫌で友達の尿を借りて提出していたって話にはドン引きした。

    • 11
    • 18/08/31 02:38:10

    ロンバケも愛しているといってくれもオレンジデイズも大好きなドラマ。
    半分青いなんてやらないで、そのまま引退してほしかった。
    こんなにも自己顕示欲の強い人とは思わなかった。

    • 15
    • 90
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/31 01:35:27

    朝ドラを台無しにしないでよ
    あっちいったりこっちいったり
    こんな糞な朝ドラ今までないわ

    • 18
    • 18/08/31 01:26:01

    ブロードビーンの件は呆れた。
    公私混同すんなよ。
    現場のスタッフも役者さん達も失笑だったでしょうね。

    • 13
    • 88
    • へびつかい
    • 18/08/31 01:05:51

    ブロードビーンの写真集なんて要らない

    • 8
    • 18/08/26 07:03:20

    役者潰し

    • 14
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85
    • いっかくじゅう
    • 18/08/25 21:56:00

    本トピで北川信者が荒しまくってめちゃくちゃ。何であんなに北川やドラマ批判に執着するのか。もう北川本人がやってるとしか思えん。

    • 15
    • 18/08/25 15:26:21

    この方、昔から嫌い

    • 10
    • 83
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/25 09:19:42

    この人の脚本、、
    障害や病気、死が多過ぎて嫌。
    ドラマだからとはいえ、扱い方が薄っぺらいうえに「ほら、感動的な死でしょ!」ってドヤ顔してるのが見え隠れして、イラつく。

    • 20
    • 82
    • らしんばん
    • 18/08/22 14:33:43

    言い訳ツィート
    ベラベラと

    • 10
    • 81
    • らしんばん
    • 18/08/22 10:24:18

    >>80北川悦吏子のせいだろ

    • 5
    • 18/08/22 10:23:41

    昨日更新した芽衣ちゃんのブログの事、ネットニュースにもなってるけど。。

    薬を飲むぐらい悩みつつ演じてたんだな…
    北川ドラマは辛かっただろうなー

    • 10
    • 18/08/18 00:55:02

    唐突に出てきたブロードビーンの写真。
    ドラマ内でさも有名な写真家のように語られてて、誰?有名な人?と思ったら、脚本家の娘。

    • 9
    • 18/08/17 23:04:04

    ビューティフルライフのクソみたいな終わり方を見て以来、北川悦吏子脚本は好きじゃない。

    • 10
    • 18/08/17 22:13:33

    神回も神週もよくわからない。

    • 14
    • 76
    • ひまわり畑
    • 18/08/09 20:02:56

    >>75
    だって まれ 以下につまんないもん。
    土屋太鳳嫌いだったけど永野めいが最低過ぎて土屋太鳳好きになったし(笑)

    • 9
    • 75
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/09 18:41:19

    今までにこんなに嫌われる朝ドラ脚本家はいなかったと思う。
    ヤフーニュースのコメントは批判の嵐

    • 19
    • 74
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/09 11:52:04

    北川さんはかんちゃん役の女の子のお母さんに嫉妬してるのかな。
    小さい可愛い女の子に可愛いげのないセリフを何度も言わせて悪意があるように見える。

    • 5
    • 18/08/07 15:20:01

    スズメも脚本家も言ってる事が破茶滅茶

    • 12
    • 18/08/06 22:20:35

    いろいろと面倒くさい脚本家だな。

    • 9
    • 71

    ぴよぴよ

    • 18/08/02 23:01:08

    北川悦吏子は鈴愛と涼次を併せ持つ人。

    • 6
    • 69
    • 流しそうめん
    • 18/08/02 22:56:19

    >>66
    水木は見応えは全くなかった
    明日にちょっとだけ期待しておきます

    • 0
    • 68
    • ビーチサンダル
    • 18/08/02 13:25:18

    >>66
    同意!!

    • 0
    • 67
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 17:19:33

    頭がおかしい人としか思えない

    • 15
    • 18/08/01 15:38:34

    水木金と見応え回だなんて、脚本家の自己満足でしかない。

    • 9
    • 65
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/01 12:06:43

    今日のどこが 見応え回 なんだ?

    • 9
    • 18/07/31 11:56:59

    2回入院したとか、岡田さんに代打を頼んだとか…
    放送が終わってから呟けばいいのに、
    何かと残念な人

    • 16
    • 18/07/28 12:20:09

    >>62
    あの時代だから良かったのかも。
    北川さんは過去のヒット作品をずっと引きずって前に進めない気がする。

    • 11
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ