娘のゲームをあてにしてる子がいるんだけど

  • なんでも
  • 田子倉ダム
  • 18/06/25 10:51:47

ニンテンドースイッチを持ってない子がいて、遊びに来ると貸して貸してって言って来る。
娘は普通に貸してるしそこは別に良いんだけど。
この間来た時に、テストで100点取ったらスイッチのソフトママが買ってくれるんだって言ってて、娘がスイッチ買ってもらうの?って聞いたら ううん、スイッチは買ってくれないけどソフトだけ!って。
●ちゃん(娘)のスイッチでやる!って言ってて娘もエッ?て顔してた。
おかしいよね?
母親はどういうつもりでそんな約束したのか知らないけど何でうちのゲーム機使う?
今ですら娘の全ソフトにその子のアカウント作ってあげて貸してあげてるのに。
娘も貸しちゃいそうだし取られると行けないから外に持ち出し禁止してる。
ちょっと嫌なんだけど…どうする事も出来ない…。
何か対策ないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/25 14:54:02

    >>59 稀に持ってない子いるよ。だから他所のお家のゲーム機で遊びたくて来るんだよ。
    うちも以前、3DSが上の子の分もあって複数プレイ出来るからと遊びに来た子が延々としてた。別件で叱ったら別の子の家に入り浸るようになってたよ。

    • 0
    • 59
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 13:54:22

    >>50
    今時ゲームくらい普通に持ってるでしょ。

    • 0
    • 58
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 13:50:26

    子供が何年生かにもよるけど、私なら子供にもちゃんと言う。
    あなたのために買ったんであって、友達に使わせるために買ったんじゃない!たまに遊ぶくらいならいいけど、あまりにもひどい、もうお友達とやるの禁止!って。
    今だいぶ手に入りやすくなったし、どこどこに売ってるよ、お誕生日に買ってもらったらいいかも!とお友達にさらっと言っておく。

    • 2
    • 18/06/25 13:40:20

    アカウント確認用のメルアドとかを主のにして作ってあげてるの?
    そこまでする必要ないじゃん…

    • 3
    • 56
    • 御母衣ダム
    • 18/06/25 13:32:16

    ソフトを買ったのを確認してからしばらくゲーム禁止になったと娘に言わせる。
    バグったふりをしてアカウントを消す

    • 3
    • 55
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 13:31:40

    パシリにされてるねwなめられてるよその親子に

    • 6
    • 54
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 13:29:14

    親が言わせてるよねそれ、そっちの母親にガツンと言ったほうがいい、話が通じないようならもう出禁でしょ、集り気質の友達なんて将来に必要ないもん。

    • 3
    • 53
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 13:06:57

    >>50えーゲーム買っちゃダメなの??

    • 2
    • 18/06/25 13:06:50

    >>48 えらい!!よくぞ言った。主もこれくらい言え。

    • 4
    • 51
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/25 13:06:48

    もう自分の物になってるんだよね
    そんな子絶対そのうち勝手に持って帰るよ

    電源入らず故障したから今修理出してると娘にも伝える
    最近、ゲームやり過ぎなんじゃない?○○ちゃんと使ってると機械も熱くなってドンドン駄目になっちゃったんだよ
    また修理になるとお金もかかるからこれからは友達と遊ぶ時に使うの禁止しようね
    と伝える

    娘には嘘つきと押すのは無理だと思うし

    • 1
    • 18/06/25 13:06:03

    簡単ですよ。今度からお外で遊びなさいにすればいいだけ。
    貴女もゲームとか買い与えたのもちょっとです。

    • 0
    • 18/06/25 13:04:14

    そんな図々しい人居るんだね!ビックリしちゃった。我が家だったら、お友達にスイッチ買ってあげたんじゃないんだから貸さなくていいって話す!お母さんにスイッチ買ってもらいなって言えばいいって伝える。 それでもごちゃごちゃならお友達と遊ぶ時は禁止にする。 てか、その子と遊ぶの止めろってくち出しちゃうかも。

    • 1
    • 18/06/25 12:49:23

    うちにもゲーム目当てで遊びに来た子がいる。
    ひどかったのは、うちの子が風邪で休んでる時に遊びに来て
    移るから今日は遊べないよと私が言ったら
    ゲームは違う部屋でできるから大丈夫と言いやがった。
    頭にきたので「友達を心配して来たのじゃなく、ゲーム目当てできたのなら帰りなさい、おばちゃんがそう言ってたこともお母さんに伝えなさい」と追い返したわ。
    どんな育て方してるのかびっくりだよ。

    • 19
    • 47
    • 御母衣ダム
    • 18/06/25 12:47:59

    友達のユーザーなら作るけどアカウントまで作るのは、優しすぎるよ。
    今更だけど、正直に言いなよ。うちのスイッチで⚫ちゃんのソフトはやらせてあげられない。うちにあるソフトならいいけど。

    • 3
    • 46
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 12:31:16

    その子が来た時は、やらせない
    出さない

    • 2
    • 18/06/25 12:31:08

    何年生?
    あくまでも、子供の話でしょ?
    まずは事実かどうかを確かめる。
    そして、自分の子供に嘘をつかせるのは嫌なので、自分の子供には正直に話す。
    友達の言ってることが事実なら、それはおかしいと。
    間違ってることは真っ正面から教えたいので。

    • 3
    • 44
    • 新丸山ダム
    • 18/06/25 12:25:47

    >>40
    ?(笑)

    • 0
    • 43
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 12:24:48

    他の人に貸したら壊れてしまって大変なことになった、今後そういうことがあるとお互い困るから、貸すのはしないことにした、って親からその子と母親に言うかな私なら。主の娘は悪くないのにゲーム隠されたり禁止させたりうそつかせるのはよくないよね。

    • 1
    • 18/06/25 12:23:09

    秋から一つのアカウントに付き月額取られる様になるらしいから気を付けなよ~

    • 2
    • 41
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/25 12:20:46

    「●ちゃんも●ちゃんのお母さんもいいよって言ってる」とか都合いいように自分の親に言ってそう。
    それでも借りる前提の親があり得ないけど。

    • 8
    • 18/06/25 12:20:33

    痩せてるかどうかと顔と年齢だよね。

    • 0
    • 39
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 12:18:41

    うわー、絶対いやだー
    パパがうちのソフト以外はダメだって言ったとか、なんでもいーから理由作ってやめさせてー!

    • 3
    • 38
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 12:17:35

    相手の親に話して大事にするのは勇気いるよね。
    私なら、ママが落として壊したから修理に出すことにする→隠す→アカウント復旧出来なかった
    と徐々に様子見かな。
    正直に言った方が良いけど、難しいよ。
    自分が嘘つくだけで済むならそうする。

    • 3
    • 37
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/25 12:17:01

    何のゲームをやってるかわからないけど、そのうちオンラインも有料になるよね?

    あなたの分はお金払わないと言ってやりたい。

    • 1
    • 18/06/25 12:12:46

    ゲームの件を除いても娘さんと仲良くさせたい子?
    私なら保護者会とか参観であったら親に言うな。
    図々しい子のために買ったゲームじゃないでしょ?

    • 4
    • 18/06/25 12:10:42

    >>25
    そうよね?普通セットで買うよね?おかしい。

    • 4
    • 18/06/25 12:09:58

    その子に「それ本当?」って確認して、
    「それは絶対にだめだよ。私がだめっていう事はだめ。それならもうゲームはさせてあげられないよ」と話す。「お母さんにもきちんと話してね」と。

    • 7
    • 18/06/25 12:03:18

    下手に嘘つくより、ゲーム禁止にした方がいいよ。
    家のルールで勉強を30分やったらゲーム30分にしたからって。
    だから、友達と遊ぶのはゲーム以外でねって言えばいいよ。

    • 3
    • 32
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/25 11:59:36

    その子の親にちゃんと話したら?
    貸せないなら貸せないとその子に言えばいいよ。
    ウソは一番良くない。

    • 3
    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/06/25 11:44:12

    >>28えらい!本当夏休み前に対策しないとタゲられるよ。
    毎日うざガキにイライラさせられるとか萎えるわ。
    スイッチなんてもうそんな高くないんだし、買えない理由がわからないわ。
    もし一年前の誕生日から買うこと考えたとしても3500円づつ積み立ててたら買えるのに。

    • 2
    • 29
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/25 11:42:26

    変に壊れたなど嘘つくより友達と遊ぶ時はゲーム禁止にしたらいい。
    アカウントも全て消す。

    • 5
    • 28
    • 芦ノ湖ダム
    • 18/06/25 11:38:36

    うちは時間決めて友達も呼んでゲームさせてたけど、時間を守ったのは最初だけ
    慣れてきたら全くやめる気配もなく、止めに入る我が子を邪魔にしたきたから、その場でゲーム禁止にしたよ
    親とも連絡取れる仲だったから、理由を話してゲーム禁止をつたえた
    後日謝って来たけど、2ヶ月たった今でも禁止
    夏休みが終わるまでは禁止予定かな
    溜り場になったら困るからね
    主もハッキリさせないと、夏休み大変な事になるよ

    • 7
    • 18/06/25 11:30:57

    本当ゲーム目当ての子いるよね。娘の友達は自分の家にも同じのあるくせにうちでやりたがる。自分ちのはテレビが小さいんだと。うちのは65インチだから確かに大きいけど。めっちゃたのしーとか言ってテレビから離れない。リビング占領。娘と他の子が部屋で遊ぶっていうなってもその子だけリビングにいるんだよね。ほんとうざい。だから最近はその子が来た時家には上げない。まず張り切って1番にくるからね。今からわたし出掛けるから家は無理だよというとそれならいいわと帰っていく。そして娘は他の子と外で遊んでるわ。しばらくしたら中に入れてあげていつも通り遊んでる。

    • 5
    • 26
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 11:23:45

    私だったら親にこれ本当?って聞くけどな

    • 7
    • 18/06/25 11:23:22

    相手の親も変わり者なのか?
    ソフト買うならスイッチも買えよと思うわ!
    恥ずかしい事してるとは思わないのかなぁ?

    • 12
    • 18/06/25 11:21:56

    その子がソフト買う前にゲームは故障中設定
    これからアカウントもタダじゃなくなるし、娘には夏休みまで修理から戻って来ないって説明
    その子が親にどう話してるか分からないし、ソフトを買う前に行動しないと面倒な事になるかもよ

    • 2
    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/25 11:18:43

    他にもコメントあるけど、壊れたって言わなきゃ。
    そしたら別のお宅に行ってやるようになるよ。

    • 3
    • 18/06/25 11:18:22

    いろんな言い訳出てるけど、遠回しな言い方しないで、ストレートに言えばいいじゃん?
    うちの本体をあてにしないでって。
    向こうの親は軽く考えてて、主宅の気持ちわかってないだろうから、これで伝わるんじゃない?

    • 12
    • 21
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 11:18:21

    >>10
    娘嘘をつかせたくないなら、主が娘に対しても嘘をつくしないと思うよ。
    本心ではその子さえ居なければ遊んでも良いとは思いつつ、娘には可哀想だけど「最近ゲームばかりしてるから暫くゲームはお休み」とか言って隠してしまえば良いよ。

    • 2
    • 18/06/25 11:17:01

    友達と遊ぶ時はゲーム禁止にすればいいと思う。

    • 2
    • 19
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 11:15:53

    ごめんね
    意地悪な事思いついた。
    その子が100点取ってソフト買ってもらうまで泳がせて、ソフト買って貰ったらスイッチ壊れた事にする!

    • 13
    • 18
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 11:14:44

    >>10
    図々しい子なら[いつスイッチ買うの?]
    [買ったらまた貸してね!]て言いそうだから[壊れたからもう買わない!]と言った方がいいかも?

    • 1
    • 18/06/25 11:12:56

    うちも娘もやりたがるから時間きめてる。
    1人、ゲーム目当ての子がいてゲーム終わりっていって、うちの子や他の子が他の遊びの準備してるのに『皆は他のあそびすれば?私はゲームやる時間だから』ってひらきなおってコントローラー離さない子がいる。
    遊びにくんなとおもうわ。

    • 1
    • 18/06/25 11:08:32

    ゲームをする時間を決める。
    夕飯の支度をしてる時だけとか。
    それ以外は使用しないって決めてしまえば、その子が遊びに来ても使えないでしょ?
    その子が遊びに来た時間帯は使えないように、こじつけて理由を作るとか。
    もしくは、子供に素直に説明して納得させて、その子が遊びに来た時はゲーム禁止にするとか。
    エッ⁈って顔を娘さんもしてたから、話し合って遊びに来たら禁止にしてみたら?

    • 2
    • 18/06/25 11:07:02

    >>10
    娘さんに嘘つかせるのが嫌なら全面的に主が悪者になっちゃえば?娘さんには具体的な説明せず、娘さんに対しても「毎回遊ぶたびずっとスイッチしてるから取り上げられちゃった」みたいな。
    性格悪いけど、スイッチしてると取り上げられる、ってなったらお互い遊ばなくなるんじゃない?娘さんもだし、相手の子もスイッチ出来ないなら来ないだろうし。

    • 3
    • 14
    • 手取川ダム
    • 18/06/25 11:06:24

    100点取らなそう

    • 5
    • 13
    • 下久保ダム
    • 18/06/25 11:05:29

    >>10
    娘さんに嘘をつかせるのは嫌だから、主さんが娘さんにも嘘をつく。
    落ち着いたらごめんね、って理由を娘さんにする。

    • 7
    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/25 11:05:02

    うちにもゲーム目当てで来る子がいたからゲーム隠して『おばあちゃんちに持って行ったからおばあちゃんちにある』って言ってる

    • 4
    • 11
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 11:02:57

    スイッチは隠して、アカウントは全部消去。
    その子にはもスイッチが壊れたという。

    数日?数週間?したら娘に治ったといい、また壊れたらいけないから今後ほかの子には遊ばせないと言えばいい。

    • 10
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ