姑や舅が死んでも泣けなさそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/25 12:24:35

    想像したら泣いてしまうわぁ。
    姑さん、昔の姑にいびられ同居して介護していたらしいけど、あんなにイジメられたのに亡くなった時一緒にいれて幸せだった。嫌いだったけどやっぱり悲しかった。って言っていた。

    • 0
    • 69
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 12:16:42

    いやー舅姑、私より長生きするの間違いないのだけだと、不慮の事故で亡くなられたとしても泣かない

    • 0
    • 18/06/25 10:58:13

    旦那の父型の祖母(姑の姑ね)が亡くなった時、姑が、あからさまにホッとしてて、涙ひとつこぼさなかった。それ見て私もホッとした。

    • 2
    • 67
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 10:53:07

    私も悩んでる、
    姑とは思いでもないし、優しくされたこともないし
    泣けない

    • 2
    • 18/06/25 10:47:00

    雰囲気でイケる

    • 1
    • 18/06/25 10:46:14

    嬉しくて泣けるよ

    • 4
    • 18/06/25 10:03:20

    わかるよー。わかる。
    私も舅さんは涙するかなー。

    でもっでもっ姑は100%ないと言い切れる!

    人でなしと言われようと非情と言われようと
    今まで姑にされた色々な事を考えれば無理!!?

    • 0
    • 18/06/25 09:57:37

    笑うのこらえるのが大変そう。性格わるいと思われても仕方ない…でもずっと怒鳴られたり意地悪されてきたから…

    • 3
    • 62
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/25 09:56:17

    絶対泣かない。泣けない。
    たんたんとやる事やるだけ
    腹ん中で、万歳三唱!

    • 3
    • 61
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/25 09:55:49

    嫁いびりされてても関わりのある人が亡くなるのは悲しいですよね

    泣く程ではなくてもそういう気持ちにはなるんじゃないかな

    • 1
    • 18/06/25 09:54:58

    暗い顔してうつ向いてれば大丈夫じゃない?
    私子供以外だったら涙出ないと思う。

    • 1
    • 18/06/25 09:54:52

    泣く泣かないより行けないって言ってやりたい。父が亡くなった時仕事だから行けないと旦那に言われた。あんたの親(姑)の時に同じことを言ってやるってずっと思ってる。泣くかな。笑い出しそうだ。

    • 4
    • 58
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/25 09:53:21

    >>42
    うちの旦那も自分の両親・親戚大嫌いで、私の両親・親戚の事を好いて大切にしてくれてる。嬉しい事に、私の実父を尊敬してくれてるし。仲良くしてくれるの嬉しいよね。逆に私は、俺の親とあまり関わるなって言われてる。

    • 1
    • 57
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/25 09:52:27

    舅が亡くなった時、泣かなかった
    それより大変なことがたくさんあったから

    • 0
    • 56
    • 手取川ダム
    • 18/06/25 09:50:38

    お葬式では泣いちゃうかも。今まで普通に会話してたのに、もう話す事もできないんだなって。姑に限らず人の死って悲しくなる。その時はね。舅は既に病死で姑しかいないから次の日はヒャッホゥー!って心の中で喜んでると思う(笑)

    • 2
    • 18/06/25 09:47:29

    所詮他人だもの。生前の関わり方によるけど。
    ウチの姑、40年以上同居してきた義母が亡くなっても全くだったよ。
    親戚が帰ったらご機嫌で、あ~終わった~って感じで元気元気。
    気持ちはわかるけど、そんな様子を見て舅は嫁の事嫌いにならないのかなと思った。

    • 1
    • 54
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/25 09:43:12

    他人だしね

    • 7
    • 53
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/25 09:41:05

    涙なんて微塵も出ないよ。親戚一同もたぶん泣かないし、たぶん愚痴の嵐になると思う。

    • 4
    • 52
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 09:41:04

    預貯金いくらあるんだろ。葬儀代と実家を解体するお金くらい残しててよね。

    そう思いながらそわそわ。

    • 8
    • 51
    • 寒河江ダム
    • 18/06/25 09:39:54

    一度も会ったことがないから葬式なんて参列するわけないので泣くこともない。
    所詮他人だもんねー

    • 1
    • 50
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/25 09:38:12

    一緒に住んでないから泣かないかも。
    その前にいろいろ手伝わないといけないから
    気を使う精神が先かも

    • 6
    • 18/06/25 09:35:42

    泣かなくてもいいと思う。黙って裏方に回って、時々俯いていたらいい。
    母は 祖母が百歳越えて亡くなった時、裏で吐いてた。憑き物が落ちた様だった。

    • 4
    • 18/06/25 09:32:54

    泣くわけがない。
    旦那だって、うちの親が死んでも一粒も涙流さなかったよ。他人だからそんなもんよ

    • 4
    • 47
    • フリーダム
    • 18/06/25 09:31:29

    泣くわけない、というか泣かなかった。
    泣いてたらわざとらしいよ。
    面白いことあったら笑いをこらえるのがつらい

    • 3
    • 18/06/25 09:31:14

    私の実父の葬式で知り合いを見つけてバカ騒ぎしていた義母の葬式には私大笑いしてしまいそう

    • 3
    • 18/06/25 09:25:54

    絶対涙出ない
    でも小姑や意地悪な叔母の目があるから嘘泣きはするかもしれない

    • 1
    • 18/06/25 09:24:42

    私は葬儀にすら参列しない。たぶん、旦那の兄嫁も。

    • 3
    • 18/06/25 09:24:38

    私は泣くと思う。残った方と同居しなくちゃいけなくなるから。これからの人生を悲観して泣く。

    • 5
    • 42
    • 御母衣ダム
    • 18/06/25 09:19:35

    >>41
    多分後者だと思う。
    自分の実家に帰るより私の実家に帰る方がいいって言う人だから。自分の実家は面倒だと言うけど。
    なんだかんだでうちの親と仲良かったからかな。

    • 0
    • 18/06/25 09:16:20

    >>33
    もらいなき
    またはあなたの母が夫の実親より愛情を注いでくれた、どちらか。

    • 0
    • 40
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 09:14:40

    私数年に一回会うかどうかのおばさんの葬式の時貰い泣きした、全然悲しくないのにうける

    • 0
    • 18/06/25 09:13:41

    私は全く知らない人の死でも泣けるタイプだから、確実に泣く

    • 0
    • 38
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 09:12:28

    葬式の雰囲気があるからね、貰い泣きしちゃうよ人間て不思議

    • 2
    • 18/06/25 09:12:18

    >>35?!

    • 2
    • 36
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 09:12:18

    私も泣けなそう。
    でも私は実両親が死んでも泣かないと思う。

    • 0
    • 18/06/25 09:11:52

    私は葬式の日は家族みんなで旅行したし、後日祝賀会したよ。

    • 3
    • 18/06/25 09:11:00

    歳を取ったからかな?
    涙脆くなったのよね私。
    だからポロッともらい泣きしちゃうかもしれない。

    • 1
    • 33
    • 御母衣ダム
    • 18/06/25 09:10:26

    >>29
    うちの旦那は私の母が死んだ時泣いてくれたよ。
    でも私は義両親の時は泣かないと思う。

    • 1
    • 32
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/25 09:09:41

    他人だし

    • 2
    • 18/06/25 09:09:32

    私も泣かないよ
    義理系の人は辛いだろうからスタスタと用事をこなすわ

    • 0
    • 18/06/25 09:08:41

    私も泣かないと思う。
    めっちゃ良い義両親だけど、旦那の親って
    だけで正直そこら辺の近所のおじちゃん、おばちゃんって感じしかないもん。

    • 0
    • 18/06/25 09:07:58

    主さんの夫だって、あなたのご両親亡くなっても泣くことはないわ。

    • 0
    • 28
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/25 09:05:44

    私涙もろいから、雰囲気にのまれて泣くかもしれない。。。
    ただ、お2人のお友達くらいしか泣く人いないと思うから、ちょっと潤むくらいで終わりそう。旦那と義弟は両親大嫌いだし、兄弟姉妹とは仲悪いし。
    もしかしたら、可哀想に…と憐れみの涙が出るかな?!

    • 0
    • 18/06/25 08:22:03

    泣いてる嫁は嬉し泣きでしょー。

    • 6
    • 26
    • 佐久間ダム
    • 18/06/25 08:21:31

    いびられてもないし嫌いでもないけど普通に泣かないと思う。

    • 2
    • 18/06/25 08:19:59

    泣かないよ。死んでくれてせいせいするって思う。早く死 ネって。むしろそこらへんでのたれ死んでも関係ない。葬儀もしないし行かない。

    • 5
    • 18/06/25 08:19:54

    どっちが亡くなっても泣かないわ。舅姑に悲しいとか寂しいとか思わないし。

    • 3
    • 23
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 08:17:12

    そういう日がいつくるか?
    毎日、願ってます
    うちも舅はまだしも、ババアは泣かないかもね
    心の中で、やったーって思うかも

    • 4
    • 18/06/25 08:14:12

    嫌いだから泣かないと思う。
    感情表現がストレートすぎる旦那と義姉はしばらくヒロインぶって亡き親について語りだしたりするだろうな。イライラしそう。

    義母も義祖母が亡くなったとき、思い出話もすごかったけど、遺産の分配でも他の兄弟と揉めて、私に愚痴ってきてた。
    義姉も少ない遺産は多く取りたい、でもお墓は長男のあんたたち夫婦ねって大騒ぎしそう。

    • 1
    • 21
    • 早明浦ダム
    • 18/06/25 08:13:22

    なんの思い入れもないしお世話にもなっていないから、舅姑が亡くなっても絶対泣かないと思う。
    もし泣くとしたら、旦那が泣いているのを見た時
    だと思う。

    • 3
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ