旦那といるとドッと疲れる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/17 13:02:37

    私もだよー。
    うちは毎週土曜の夜に帰ってきて月曜早朝にいなくなるんだけど土曜は私が仕事から帰りたくなくなる。。私はわざとほとんど日曜に仕事いれてあまり一緒に過ごさないようにしてる。
    家のことも子どもたちのことも私なんかよりしっかり色々やってくれるけどそれでもイライラするよー。普段一緒にいないから生活パターンとか物の置く位置とかいちいちイライラしちゃう。めっちゃいい人だし感謝もしてるけど毎日一緒にいるようになったら私が体調崩すわ。

    • 2
    • 18/07/17 11:46:40

    いいなぁー
    月1回の我慢羨ましい 笑

    365日。。。泊まりでどっかとかまずない

    • 0
    • 46
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/17 11:21:36

    うちの旦那に、単身赴任になってほしいわー。

    • 1
    • 18/07/17 11:15:51

    それ普通

    • 1
    • 18/07/17 11:14:24

    自分のたてたトピかと思えるくらい同感

    前は金曜日の夜から憂鬱だったのに、最近じゃ木曜日から憂鬱( ̄▽ ̄;)

    月曜日年休取った♪とか言われると殺意が芽生えるw

    • 3
    • 43
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/17 10:35:20

    うちは6月末に初めての単身赴任に行っていて、8月頭にはお盆休みで帰ってくる。
    ほんと今がパラダイスすぎるから帰ってきたときがどうなるやら…
    あっちは私の存在がいかに偉大だったかよく分かったとか言ってるけど、私はいまのところ必要性感じない(笑)
    高いところの電球が切れたときとかに感じるかなぁ(笑)

    • 3
    • 18/07/17 10:20:17

    居るのに何もしないってのが腹立つんだよね
    何もしないならいない方がいいって感じ

    • 5
    • 41
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/17 10:18:00

    >>40
    今、4回目の単身赴任中~。
    快適!!

    単身赴任は終わった時が大変。
    旦那の無意識の行動が1人暮らしモードになってるから、かなりイライラする。例えば、靴下をその辺に脱いでも、1人暮らしなら、本人が後で片付ければいいんだけど、家族にとっては嫌だよね。
    そんなことが、1,2か月は続く。

    さらに、家事負担が増えてイライラしてるところに、話しかけてくるから、なかなかのストレスよ。
    前回、予定よりも、単身赴任の期間が短く終了することが決まった時、動揺しすぎて泣いてしまった(笑)

    単身赴任2年目だけど、いつも「終わったらどうしよう」という思いが頭を離れない。

    • 3
    • 18/07/17 00:52:49

    単身赴任2年目
    家は年2回しか帰ってこないから余計に帰ってくると私も子供もどうしていいかわからない

    赴任前は旦那が嫌いトピに連投してたけど、赴任してからほとんど旦那カテに来なくなった
    喧嘩にもならないし快適

    帰ってきたら地獄になるのかな

    • 2
    • 18/07/16 22:03:59

    自分のことしかしないのもイラつく。
    みんなでご飯食べる時自分のコップ出してお茶入れるけど子供のと私のは何もしない。
    コップも出さないし、そこにコップが出てても自分のしか入れない。
    もう一人気分なら帰ってくんなよ

    • 6
    • 38
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 22:01:02

    >>4
    あらやだ。主さんと一緒。
    帰ってこなくて良いと思っちゃってる。

    ちなみに、家は私が浮気しちゃってます。

    • 2
    • 18/07/16 20:57:26

    自分のことを自分でしないから本当にイラつく。麦茶すら自分でいれないからね。
    いないほうがいい。

    • 7
    • 18/07/16 20:53:14

    本当イライラする。昔名古屋に単身赴任してたときは実家で快適に過ごしてたのに戻ってきたら旦那の機嫌取りプラス旦那の嫁友との付き合い。友達に愚痴りまくり。

    • 1
    • 35
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 20:46:56

    私も同じだよ

    • 1
    • 18/07/16 20:37:11

    うちは単身赴任じゃないけどわかる
    旦那は大好きだけど、ただでさえ子供のペースで生活してるのに、そこに大人の世話まで増えたらむかつく
    食事も作らなきゃだし、部屋も汚れるし
    子供が寝ても1人の時間ないしねー

    • 8
    • 33
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 20:35:08

    いないのに慣れてきちゃった。でも出てく時はやっぱりさみしい。もう臨月だしいて欲しいんだけどなー

    • 0
    • 18/07/16 07:06:20

    私もそうだよ。
    子供との暮らしが楽すぎて旦那帰ってくるとイライラとかため息とかめちゃくちゃ多くなる。ストレスやばいよ。
    帰ってきても子供とも触れ合わない、出掛けたりもしない、出したやつや脱いだやつそのまま、とか何もしないからイライラするんだけどね。

    • 12
    • 31
    • 早明浦ダム
    • 18/07/16 07:03:37

    やばくないよ。普通の感覚だよ。

    • 10
    • 18/07/16 07:01:44

    単身赴任決まって不安なんだけど、ここ見たら少し落ち着いてきた(笑)
    二重生活という感じはどうですか?

    家賃やら帰省費やら引っ越し費用はきちんと出るけど心配だな。

    • 0
    • 18/07/05 14:25:28

    わかる。部屋が散らかるのとかほんとにイライラするよね!うちも、旦那の仕事休み平日だから、子供幼稚園行ってる時二人きりだけど苦痛で、どっか行かないかなーと思ってる。やばいよね 笑

    • 5
    • 18/07/05 05:19:01

    単身赴任中のその気持ちが今なお溝となり、旦那と上手くいかないままです。どうしたら良いのかわからず苦しい、主さんにはこうならないで欲しいです!

    • 1
    • 27
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/02 20:29:34

    >>26
    我が家はまだ半年。
    我が家も同じく夫は実家気分。義両親は息子のみ関心持ってる。
    もうATMだな。

    • 5
    • 18/07/02 12:45:18

    単身赴任はじまった頃は、帰る度に実家に帰省する息子のような態度で帰られてイライラした
    母子生活で子供のことを背負うプレッシャーなんてお構い無し
    何なら義母もとにかく息子心配でこっちのことは特に気にしてない
    三年経って、生活リズム落ち着いたけど旦那への関心がなくなってきてる

    • 7
    • 18/06/27 15:48:51

    >>24
    それを態度や顔に出すと、ふてくされるから、気を付けてね~。

    • 1
    • 18/06/25 20:32:41

    うちは今週木曜日から旦那初めての単身赴任です。
    私はワクワクして仕方ない(笑)

    • 7
    • 18/06/25 15:42:43

    昨年のお盆に旦那が1週間帰ってきた時、イライラして、ネット検索でママスタに出会ったんだった。

    • 8
    • 22
    • 真名川ダム
    • 18/06/24 21:57:50

    いいな
    単身赴任がいいよ
    健康で留守がいいっていうじゃんね笑
    うちのは絶対単身赴任なんてないからさ。
    ずっと単身赴任でいいよ

    • 8
    • 21
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/24 21:19:19

    >>19
    おっしゃる通りでございます~。
    私も先程、単身赴任先に夫を送り出しましたが、私も子どもたちも穏やかな夜を過ごしております。

    子どもが小さいうちは、さびしそうだったけど、大きくなるといないほうが楽~。
    ただ、変に夫を不安にさせると、帰省が増えるので、穏やか~なふりをしてますが。

    • 6
    • 18/06/24 19:53:40

    わかるなー。基本休みない人だからこの梅雨時期は休みが多くてイライラする。

    • 1
    • 18/06/24 19:40:04

    40後半になったくらいからが一番の理想じゃない?
    子どもが大きくなってからの単身赴任は楽

    • 6
    • 18
    • ロッテルダム
    • 18/06/24 19:34:48

    >>15理想なんだ笑

    • 0
    • 18/06/24 19:33:19

    単身赴任あるあるだよね
    最初は寂しくて不安だっけど
    もう戻れないw

    • 4
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/24 19:31:48

    ヤバイと思うよ。
    うちは月3~4回帰ってくるけど凄く楽しみだし、お互いリフレッシュされてまた1週間頑張れる感じ。

    • 0
    • 15
    • フリーダム
    • 18/06/24 19:27:42

    それ一番理想の距離感じゃない?
    いいね。旦那べったりの依存型より全然いい。

    • 8
    • 18/06/24 19:26:33

    わかる~笑
    うちは3年目に入った
    月2に3泊ずつ帰ってきてる
    旦那が戻った後は疲れる

    いつもは娘と二人のんびりしてるから
    でも、やっぱり家がいいな~って思ってもらえるように月2回は色々食事作ったり、ゆっくりして貰うように気づかってるつもり
    旦那のお陰で娘と楽しめてるし 笑

    後は3人でどこか出かけてるようにしてる
    嬉しそうだし

    • 1
    • 13
    • ロッテルダム
    • 18/06/24 19:18:35

    わかるわー。
    私もさっき旦那を赴任先に送り出してやっと一息。食べっぱなし脱ぎっぱなしイライラする。
    子どもも旦那がいると私がピリピリするの分かるみたいで今やっとリラックスしてる感じ。

    • 8
    • 18/06/24 18:21:11

    私も帰って来るとイライラする。雑用は増えるわ、逆に食費かかるわ、リズム狂うわで帰った瞬間、あーやっと帰ったと思う。
    子供は喜んでるけどパパの取り合いが始まりクソうるさい。いない方が楽。

    • 7
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/06/24 18:17:40

    私は嫁に向いてない。
    子供はしかたない
    旦那は無理かも。お世話ばかりでイライラする

    • 9
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/06/24 18:15:02

    熟年離婚確定ですね

    • 1
    • 18/06/24 18:14:27

    チカレタ

    • 1
    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/06/24 18:12:06

    わかるー!うちもだいたいイラついてたんだけど、
    今単身赴任で快適。
    一生別居したい

    • 10
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/24 18:09:42

    ウチも―。
    旦那がいると気疲れする……

    喧嘩はしないように努力はしてるし、出来るだけ旦那の好物は作るようにはしてる。

    • 5
    • 6
    • 御母衣ダム
    • 18/06/24 17:26:13

    尽くす女もいれば、やっぱ家事が大嫌いな人の方が多いね。
    旦那がいると一日中家政婦だよ
    私は絶えられない
    尽くせる人尊敬する。

    • 6
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/06/24 17:26:07

    尽くす女もいれば、やっぱ家事が大嫌いな人の方が多いね。
    旦那がいると一日中家政婦だよ
    私は絶えられない
    尽くせる人尊敬する。

    • 3
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/06/24 17:16:56

    >>2だろうね。私もいざとなれば子ども育てるくらいの収入は見込めるから、浮気するならどうぞご勝手に、むしろ浮気して帰って来なくなるくらいの方が楽でいいくらいに思っちゃってる。自分で書いてて本当やばいわって思ってきた。

    • 6
    • 3
    • 新冠ダム
    • 18/06/24 17:14:54

    >>1わー羨ましい。旦那がいると部屋が散らかったり洗濯物汚れ物増えるのが地味にストレスだったんだけどそれがなくなって快適で。笑

    • 5
    • 2
    • 井川ダム
    • 18/06/24 16:58:48

    だから他に癒しを求めてしまうんだね

    • 2
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/06/24 16:57:53

    ヤバいね。
    うちも単身赴任4年目だけど月2で帰って来るのが楽しみだよ。
    そういうの旦那にも伝わるから気をつけて。家族の為に1人で頑張ってくれてるのに…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ