旦那が嫌で仕方ない

  • 旦那・家族
  • 川辺川ダム
  • 18/06/24 16:08:25

最初は産後のホルモンの影響かなと思ってました。でももうかれこれ4年、ずっと。
旦那の言うことする事全てにイライラ。
そのうち向こうも私に対してイライラしてきて、今ではお互いかなり険悪でギスギスしてます。
同じ部屋にいて口もきかない、口聞けばイライラ当たり散らす、気遣いも思いやりも全くなしです。夫婦としてはとうに破綻してる気がする。
今日から出張行ってくれてホッとしてるし久しぶりに気が軽くなった。
このまま離婚なのかなあ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/01 07:58:11

    >>16
    こどものために我慢してたんじゃなかったんだね。
    結局自分が我慢できる間はこどものためっていう名目で離婚しなかっただけ。
    子供に申し訳なくて何度も泣いたって?何悲劇のヒロインぶってるの?
    自分勝手なだけだよ。

    • 0
    • 18
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/01 05:18:05

    >>15
    考えて考えて決断してることでしょ
    片寄った人だね

    • 0
    • 18/07/01 04:49:48

    嫌い…ではないけど関心がない。

    • 0
    • 16
    • 阿武川ダム
    • 18/07/01 04:29:40

    私も同じ感じで、子供のために我慢していたけど、ある時マザコン、借金が発覚して暴言吐き出したので先月やっと離婚した!
    子供には申し訳なくて何度も泣いたけど、今私自身はすごくスッキリしてストレスもなくなり毎日充実してる!ご飯もおいしく感じるし毎日楽しい!

    • 3
    • 18/07/01 04:15:20

    打開案を探ろうともせず
    子供がいても簡単に離婚を
    考える…最近の流行それ?
    多分この手の人って
    飽きやすく、すぐに切れて
    責任感皆無なんだろうな。

    こんな親にはなりたくないね。

    • 1
    • 14
    • 奥三面ダム
    • 18/06/27 12:17:36

    会話ないからなぁ

    • 0
    • 18/06/27 12:13:27

    私も同じです 最近昔の浮気が分かりほぼ毎日ケンカしていまず

    • 0
    • 18/06/27 12:08:19

    私も同じです

    • 0
    • 18/06/26 01:46:59

    子供がいるとなかなか家出とかもできないし、離婚もいろんなしがらみがあって難しい。
    でも、こいつと一緒に居るなんて無理。
    私の人生の無駄な時間。人生無駄使いしてんなーって毎日思う。

    • 2
    • 18/06/25 17:56:50

    >>9私は一年でかな、子供妊娠してから

    • 0
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 17:19:15

    横から失礼します。

    皆さんは何年目から
    そんなかんじになりました?
    キッカケとかは?

    • 0
    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/06/25 17:16:58

    わかる。
    メール来ただけでイライラするむかつく。
    向こうもたぶん同じ感じだから常に一触即発の緊張状態だよ。子どもの前ではキレさせないように気を遣うからよけいにイライラしてストレス溜まる。
    もう関わりたくない。

    • 2
    • 7
    • アムステルダム
    • 18/06/25 12:22:17

    うちもだよ~!けど離婚せず子供がある程度大きくなるまで修行と思い頑張る!
    やっぱりシングルで働くのは大変だし、
    うざいけど無視しとけば給料持って帰ってくるし、と言い聞かせ我慢。
    まだ下が0歳だから先は長いけど、子供の為にね。

    • 1
    • 6
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:54:57

    世の夫婦の多くはそんな感じだよー
    これで離婚してたら離婚率70%とかになりそう。

    • 5
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 風屋ダム
    • 18/06/24 21:05:32

    そんなもんじゃないの?
    そりゃずっと仲良い夫婦もいるだろうけど、別に珍しい事じゃないと思う。

    • 1
    • 18/06/24 19:42:03

    わかる。私もだわ。
    もう3年まともに口聞いてない。
    子供にも良くないし、私が我慢して会話しなきゃ、と思うんだけど
    旦那が帰ってくると自分の部屋にダッシュして逃げてしまう自分がいる、、
    子供は離婚しないで、って言うし
    旦那も子供の為に離婚はしないって言うし、、、
    はぁ、同じ空気吸うのも辛い、、
    子供は大好きだけど、
    旦那早く死んでくれないかな、なんて考えてしまう自分がこわい。
    これからどうしたらいいのかなぁ?

    • 11
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/06/24 19:33:41

    わかるわ。これで浮気とかDVとかあったら即離婚なんだろうけど、ちゃんと稼いで来てくれるし、子どもいるし自分のワガママ?って思ってしまう。事実、私が我慢すれば平和に過ごせるわけだし。

    • 3
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/24 16:23:11

    わかる。私も。
    特に浮気や暴力や借金やあるわけじゃないから子どものこと考えると離婚に踏み切れない。
    性格の不一致ってこんな感じなのかなと思う。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ