叫びながら下校してる子達、学校に苦情入れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スターダム
    • 18/06/21 15:32:59

    こどもの甲高い声は嫌いだけど、クレームはいれないかな。

    • 11
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/21 15:34:16

    庭いじりしながら見る。
    クレームはいれない。

    • 5
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 15:35:44

    心狭いね・・・
    このくらい大目にみるよ。

    • 21
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/06/21 15:36:29

    うちの周りいつも
    前旦那と喧嘩した時に私も全力で叫んですっきりしたーーー

    • 0
    • 5
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 15:37:35

    こんな事でクレームって…。
    生きにくい世の中だね。

    • 21
    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 15:38:42

    直接、うるせーよっていう

    • 7
    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/06/21 15:38:49

    小学生がキーキー絶叫しながら歩くの普通なの?

    • 4
    • 8
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 15:39:08

    それがクレーム対象ってやばいね

    • 13
    • 9
    • 糠平ダム
    • 18/06/21 15:39:29

    静かにしてねーって声をかけてみたら?

    • 6
    • 10
    • 新丸山ダム
    • 18/06/21 15:39:29

    歌うたっている子どもたちもいたわ。
    応援歌とかもね…
    過ぎ去っていくから、クレーム入れない

    • 3
    • 11
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 15:40:02

    ずーっと叫んでるなら苦情。
    でも下校してる時だけなら特に気にならないかな。

    • 7
    • 12
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 15:40:02

    >>7
    耳栓して生活すれば?

    • 4
    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/21 15:40:50

    >>7
    普通かどうかはわからん。
    でも子供同士楽しいんだろうよ。
    うるさいとは思うけどね。

    • 2
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/06/21 15:41:04

    何人かで1人を叩いたりしていたのを見た時は、学校に言った。

    • 12
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 15:41:09

    >>7主子供いない?

    • 2
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/06/21 15:41:13

    うちも聞こえるけど何時間も騒ぐわけじゃないし…主は引っ越したら?
    山奥でも

    • 9
    • 18/06/21 15:41:20

    うちの方も毎日、大声出しながら下校してる子いるけど、我が子もそろそろ帰宅する頃かな?っていい合図になってるよ~
    「助けてー」とかさ、ふざけた紛らわしい叫び声じゃないなら大目に見てあげたらどうかな?

    • 5
    • 18/06/21 15:41:29

    うちも通学路だから下校時間帯はうるさい。
    けど、クレームは考えた事ないなぁ。
    飛び出しとかいきなり車の前に出てきてとうせんぼしたり傘で車叩いてきた子には直接注意した。

    • 2
    • 19
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/21 15:41:37

    >>14
    よくやった!

    • 2
    • 18/06/21 15:42:22

    >>7
    普通だと思う。
    うちも学校近くの通学路沿いの家だけど毎日すごいよ。
    でも15分間くらいだしクレーム入れるほどでもない。
    ちなみに1千人超えのマンモス小学校。
    むしろ自分も小学校の時はこんな感じだったのかな~って思うよ。

    • 7
    • 21
    • 川辺川ダム
    • 18/06/21 15:42:49

    学校に言わなくても直接言えば?
    大きい声はやめてね。と言えば?

    • 1
    • 22
    • 手取川ダム
    • 18/06/21 15:43:00

    歩いて過ぎてくなら放置する。
    けど我が家の前にポツンと田んぼがあるんだけど、そこに居るカエルを大声や叫び声で跳ねさせる遊びをしてた時は、窓開けて「やかましい!解散解散!」と怒った事はある。

    • 6
    • 23
    • 御母衣ダム
    • 18/06/21 15:43:31

    直接言ったほうが効きそう

    • 0
    • 24
    • 御母衣ダム
    • 18/06/21 15:43:36

    うちの小学校、キーホルダーをランドセルに付けるのも禁止。
    ぶつかった時に痛かったとクレームが入ったらしい。
    すごいよね。
    凶器になるキーホルダーだったのかな??

    • 1
    • 18/06/21 15:44:05

    >>22笑笑

    • 0
    • 26
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 15:44:11

    >>22
    これが本来あるべき姿だよね。
    自己解決できない大人が多すぎる

    • 5
    • 27
    • フリーダム
    • 18/06/21 15:44:17

    まだ小さな子供を敵視する時点でかなりヤバイやつだよ

    授業中に騒ぐ馬鹿ならまだしもようやくリラックスした下校にキャーキャー言うくらい

    主みたいなキチは山奥の閉鎖病棟へ入っててよ

    迷惑だから

    • 1
    • 18/06/21 15:47:02

    女の子、だって 笑

    小学生は男女関わらずうっさいのに

    わざわざ女の子、だってよ 笑

    • 0
    • 18/06/21 15:47:20

    へー、延々と絶叫しながら歩くの普通なんだ。

    • 1
    • 30
    • 八ッ場ダム
    • 18/06/21 15:48:46

    あまりにも迷惑かけてるようなら、してもいいと思うよ

    • 2
    • 31
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 15:49:27

    >>29
    もうさ、クレーム言っちゃいなよ。
    ちゃんと詳細を伝えるんだよ!
    主の住所と名前も忘れずに。

    • 2
    • 32
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 15:50:38

    いや、子供なんてそんなものでしょ。
    今はそんなことも言われる時代なの?ないわー

    • 7
    • 33
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/21 15:51:19

    >>28
    女の子だったからでしょ?
    あなた女の子ママ?笑
    そっかー、何かおかしいと思ったら主批判してるの女の子ママかぁ。笑笑

    • 4
    • 18/06/21 15:51:46

    >>29
    そんなに気に入らないならクレームいれなよ。
    クレーム入れたらスッキリするんでしょ?

    • 4
    • 35
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/21 15:51:46

    楽しそうでいいなー子どもは。って思いながらそろそろ夕飯作る時間かぁーと時計代わりに思ってます。

    自分だって小学生の時はうるさく帰ってた時期もあったかもしれないし、ただ微笑ましいだけじゃん。
    この前『もーいーくつねーるーとーおーしょーうがつー』って正月の歌歌いながら歩いてた子いて笑った。

    • 10
    • 18/06/21 15:51:57

    >>29
    学校になんて言うの?
    三人組がーなんて言っても誰だか特定できないから、その場で注意した方がいいよ。

    • 2
    • 37
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/21 15:52:16

    >>29
    窓開けて「うるさい!!」って言えば解決じゃない?

    • 11
    • 38
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 15:53:32

    個人レベルで解決できることなら自分で解決したらいいのに。
    学校も大変だよね。

    • 4
    • 39
    • 佐久間ダム
    • 18/06/21 15:54:08

    盛り上がってキャーキャーしてるだけならいいけど、ただ叫ぶのを楽しんでる子いるよね。
    あれは迷惑だわ。

    • 10
    • 40
    • 阿武川ダム
    • 18/06/21 15:54:17

    道路族嫌いが妙に静か。
    長文、はよ。

    • 0
    • 41
    • 手取川ダム
    • 18/06/21 15:55:12

    うちの近所に知的障害の子供が通う学校のバス亭があるの、毎日ブッファーとかブルルル~とかフレーフレーとか応援団になったりとか
    騒がしいけど何も言わないよ?
    15分くらいだしね

    • 1
    • 18/06/21 15:55:25

    クレーム入れたら先生が全員に「帰宅時は静かに歩きましょう」とか言ってくれるだろうけどさ。本人たちに響くとは思えないな。
    だったら「うるさいから静かにしてね」ってその子たちに直接言った方がいいよ。

    • 4
    • 43
    • 手取川ダム
    • 18/06/21 15:55:41

    うちの近所に知的障害の子供が通う学校のバス亭があるの、毎日ブッファーとかブルルル~とかフレーフレーとか応援団になったりとか
    騒がしいけど何も言わないよ?
    15分くらいだしね

    • 1
    • 18/06/21 15:55:46

    >>40道路族関係ある?

    • 1
    • 45
    • 阿武川ダム
    • 18/06/21 15:57:50

    >>44
    ???
    あんたらの仲間がこのトピたてたんでしょうよw

    • 0
    • 46
    • 川辺川ダム
    • 18/06/21 15:59:05

    うるさいのはその子たちだけ?
    うちもみんなが通る通学路にあるんだけど、毎年一年生は必ず歌ったりして騒ぎながら帰ってくるから、毎年入学してくるしきりがなさそう。
    自分の子には歩きながら騒ぐなって注意してるけどさ。

    • 0
    • 47
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 15:59:18

    昼間の下校時間なんてうるさくても全然気にならないわ。寝てるような時間なら迷惑だけどさ。
    そんな事出来るのなんて今のうちだもん。

    • 4
    • 18/06/21 15:59:46

    数年前、号泣議員が話題になった時、うちのほうでは野々村議員の泣き真似しながら登校してる子たちがいたよ。
    「号泣ごっこ」が流行っちゃったみたい。
    あの時、誰か学校にクレーム入れたのかな?

    • 0
    • 18/06/21 16:00:21

    >>39
    そう。
    別に楽しくてワイワイキャーキャーしてるのはいい。
    でも「いっせーのーで、キャー!!!」と延々と三人でやられたらうるさい。
    自分の子がそんなことしてたらやめろって言うけどね。
    ママスタでは普通なんだね。

    • 12
    • 18/06/21 16:01:03

    >>45あんたらの仲間?が良く分からないんだけど、下校してるだけで道路族になるものなのかと思って。

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ