考えたら専業主婦ですとか、とんでもなく恥ずかしい事じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/23 16:26:29

    必要とされてる場所にいればいい。職場で必要な人材なら職場にいればいい。家で必要な人材なら家にいればいい。どちらも素敵な事でしょう。一生懸命やってるなら、どちらもバカじゃない。バカなのは周りの力で楽して粋がってる能無しさん。

    • 1
    • 18/06/23 10:09:25

    >>335
    仕方なく専業主婦ですが
    そろそろ、いい加減にしてもらいたい
    余裕がない

    • 2
    • 18/06/23 10:08:17

    旦那の稼ぎだけじゃ暮らせない方が恥ずかい

    • 1
    • 18/06/23 10:05:10

    そう思うなら主は死ぬまで働き続けてればいいよ。
    お疲れー。

    • 5
    • 336

    ぴよぴよ

    • 18/06/23 08:31:55

    仕事ができないから専業なんだと思ってんのかな?

    • 3
    • 18/06/23 08:31:04

    選択ですか。

    大バカですねわざわざ立てて

    • 1
    • 18/06/23 08:29:47

    専業主婦だけど、私はバカな自覚大いにあるよ。子供の時からお金に困ったこと無い。子供の学費はもうあるし、老後資金を貯めてる途中だけど、祖父母と実父の遺産も持ってるし不労所得もあるし、結婚後切羽つまらない程度に実母がしてくれた。今、実母は私の老後資金を企ててくれてるし、旦那も高収入だし、周りが私にお金の心配をさせないように頑張ってるんだよね。ありがたや。

    • 1
    • 332

    ぴよぴよ

    • 18/06/23 07:53:28

    専業批判トピもうお腹いっぱい。
    外で働かないで主婦専門でやってるんだから専業でいいでしょ。
    私も旦那の稼ぎが良ければ専業主婦になりたいよ。

    • 8
    • 18/06/23 07:52:06

    ごめんね。
    ママスタで言われると
    貧乏人の妬みにしか思えない。

    • 10
    • 18/06/23 07:51:54

    旦那の稼ぎが良くていいなーくらいにしか思わない。でも取り残された気分になりそう。
    恥ずかしくはないね。主の思考が恥ずかしいかな。

    • 5
    • 18/06/23 07:50:15

    恥ずかしくもないし、どうバカにされてもかまわないよ。他人の言うことに、怯えて暮らすなんておかしいと思うから。
    金銭的に裕福だし夫婦で話し合って、専業主婦でいることに決めてるから。

    • 8
    • 18/06/23 07:46:52

    >>313
    専業がバカだと思った事は一度もないけど、
    バカじゃないから専業なんだよには
    その返信はバカって思われるよ!ってつっこみ入れたくなった(笑)

    • 1
    • 18/06/23 07:45:17


    >>322

    する必要ないからでは?

    • 2
    • 18/06/23 07:44:23

    >>322
    こればかりはそれぞれの家庭環境が違うからなんとも言えないよね
    働かなくちゃ行けない人もいるし、働きたいけど働けない人もいるし、いろいろだよ

    • 2
    • 18/06/23 07:43:31

    >>316
    私低いよ。キンキンしたい。

    • 1
    • 18/06/23 07:42:52

    >>313
    自分が高学歴、高収入の仕事をしてる人や
    企業している女性や、その職業に憧れ
    資格をとって夢を叶えてる女性も
    多々いるけど?

    • 1
    • 18/06/23 07:42:42

    >>317
    乳幼児がいるなら分かる。小学生以上でパートもできないってどういうことだろ?

    • 2
    • 18/06/23 07:41:45

    貧乏は黙って働いとけ!

    • 4
    • 18/06/23 07:40:54

    >>319そだね

    • 0
    • 18/06/23 07:40:15

    共働きだと借金あるって思われてんだね笑

    • 0
    • 18/06/23 07:39:59

    ナニ?(・д・ = ・д・)ナニ?

    • 0
    • 18/06/23 07:38:56

    幼稚園入れるまでは子供との時間大切にしたいし恥ずかしいとなんて思ってないよ

    • 3
    • 18/06/23 07:38:18

    別にバカではないけど、
    専業主婦の声ってキンキンキンキンしてる。
    声の出し方が喉からしかでてない。


    頭に響くんだよな。キンキンキンキン

    • 1
    • 18/06/23 07:37:07

    「専業です」なんて言う人いるの?
    普通「主婦です」でしょ?

    • 3
    • 18/06/23 07:36:25

    バカで結構w

    主みたいに思う人は働けばok

    • 0
    • 18/06/23 07:33:04

    バカじゃないから専業なんだよ。

    高学歴、高収入の旦那さんと出会うには、
    同じ環境にいる必要があるからね。

    バカには出会えない出会いに恵まれた人が、
    専業なんじゃない?

    羨ましいよね。

    • 5
    • 312
    • アムステルダム
    • 18/06/23 00:20:45

    >>311
    ナニーの間違いでした。
    失礼しました。
    あでもナニーは乳母か…。

    • 0
    • 311
    • アムステルダム
    • 18/06/23 00:16:57

    海外駐在だとそうなるね。
    炊事洗濯掃除はニナーがやること。
    教育やしつけの部分を夫婦で担う。

    • 0
    • 18/06/23 00:15:08

    >>253
    はい、まさに。

    • 0
    • 18/06/21 21:31:40

    専業主婦で旦那の月収だけで60、70万以上と、共働きで2人合わせても月収50万いってない人と。これでも専業主婦は働いてないからバカ!!って叩く感じ?

    なんか意味わかんないんだけど(笑
    どんなに生活潤ってても働いてないとバカ扱いなの? そんな偏った考えを持ってる方がバカっていうか、色々うまくいってない人なんだなぁって感じ。
    働いてる!ってことだけが唯一自信持てる事なのかな…

    視野狭!!!笑
    くだらな!!笑

    • 11
    • 18/06/21 19:09:44

    専業も兼業も経験してるけど、恥ずかしいとかバカとか考えたこともないな
    ただ子どもが小さい頃から保育園に入れて働いてる人を見ると、借金あるのかなぁとか奨学金の返済が終わってないのかなぁと思ってしまう
    お金持ち以外で子どもが高校生にもなって専業の人は、持病でもあるのかと思ってしまう

    • 3
    • 18/06/21 17:42:21

    それが誰でも当たり前にできないんだよ。
    まあ、当たり前の基準は人それぞれだしね。

    専業主婦がバカとは思わないけどな。経済的なことと家族が許すなら働こうが家にいようが選択の自由でしょ。
    たとえお手伝いさんがいて何にもしなくていい専業主婦だろうと、その自由を享受できる立場を手に入れられる実力と運があったのならバカではない。むしろ賢いのかもよ。

    そう思えないのはじつは僻んでるからなんじゃなくて?

    • 10
    • 306

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 17:37:22

    >>299

    大した人間じゃないなら、
    それでいいです。
    億あったらやっちゃ駄目なんだ。
    通勤時の暇つぶしですよ。

    ただ私は社会で頑張ってきたつもりですから、仕事が出来るという自負はある程度ありますよ。

    あなたもママスタやっているんだから、
    大した人間じゃないですね。お互いに。(笑)

    • 0
    • 18/06/21 17:08:33

    看護師の妻ってどうよにいないと思ったらこっちか(笑)だよなぁ、向こうは本物の看護師さん登場で知識ないのに入れるわけないか(笑)

    • 1
    • 18/06/21 17:08:15

    そんなくだらない事考える暇あったら寝ろ

    • 4
    • 18/06/21 17:07:56

    >>300子どもが保育園入れない人じゃないの?

    • 0
    • 18/06/21 17:07:34

    なんとも思わないけど

    • 3
    • 18/06/21 17:05:51

    専業主婦=満足な生活・貯金ができていると思いますので、専業叩きに関してはそれの妬みとしか思えません。そもそも旦那様のお給料で足りないから仕事をされているのでは?

    • 6
    • 18/06/21 10:47:37

    >>263
    億も貯金を持っているならママスタやらないよ?
    常識のある母親なら、ね?w
    貴女は、大した人間ではなさそうだねー 苦笑

    • 0
    • 18/06/21 10:42:09

    いかにも氷河期世代が言いそう

    • 1
    • 18/06/21 10:41:16

    恥ずかしい?!
    他人にどう思われてるかなんて思いながら生きていく事程、くだらない事はないと思うよ。
    人それぞれ、好きに生きたらいいだけの話。

    • 8
    • 18/06/21 10:13:22

    これさ子供が小さい 大きいで変わるでしょう。
    生活家電も充実してる今 専業って 働けない無能ですって言ってるようなものだよね。
    私は高校生の親で専業だけどね。

    • 0
    • 18/06/21 09:55:30

    環境や立場は人それぞれであるのに、バカなどと蔑み嘲る発言をする人間の育ちの悪さしか感じないわ

    • 4
    • 18/06/21 09:49:57

    そんなあなたはニートのおっさんでしょ笑
    同じ家にいるのに主婦だと名乗ってるのが悔しいんだよね?俺はニートのなのに!って。
    ハローワーク行ってみたら?

    • 1
    • 18/06/21 09:47:26

    恥ずかしいとは思わないなぁ。専業主婦に誇りをもってるんで!

    • 4
    • 18/06/21 09:45:30

    へいがたおれてぺっちゃんこというアホなトピを立てた主だよ
    しかもおっさん
    相手にしちゃダメ

    • 1
    • 18/06/21 09:43:45

    産院に入院中だけど、産後のママさんが電話スペースでテレビ電話で旦那さんに洗濯機の使い方教えてたよ。
    結局やってる人はみんな出来ると思ってるけどやらなきゃ出来ないし、専業農家と同じ。
    その旦那さんは洗濯機の使い方さえわからないのだから掃除や料理も出来ないだろう。

    • 1
1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ