専業の人、朝から化粧する?

  • なんでも
  • 佐久間ダム
  • 18/06/20 10:03:48

私、今子供2才。8時に旦那送り出して下はパジャマ、頭ボサボサ。子供とご飯を食べてゴロゴロ。ピンポンきたらヤバい。すっぴん。まもなく買い物に出かける予定ではある・・・

幼稚園始まるまでちょっと楽したいと思ってるのが本音。


専業のみの書き込みでお願いします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/29 11:04:08

    旦那が休みの日はするけどそれ以外はしない
    買い物行く時は絶対に目立った事はしない

    • 0
    • 18/06/29 09:46:04

    2歳と0歳。朝してる。
    しないとだらけちゃって怠けるのが嫌だからー

    • 0
    • 18/06/29 09:44:46

    顔は洗うし髪も整えるけど、化粧はしたりしなかったり。
    今は幼稚園送ってくから平日は毎朝してるけど、入園前や休日はしないこともある。
    特に今の時期は化粧するだけムダ(家事してる間に汗で崩れる 笑)だから。

    • 0
    • 18/06/29 09:32:32

    幼稚園入る前は主さんと同じだったよ笑 今は幼稚園始まって化粧するよーになった!肌の手入れがめんどいー

    • 0
    • 18/06/29 09:30:54

    >>126同じ

    • 0
    • 18/06/29 09:29:08

    幼稚園バスの送迎があるから化粧します。
    休みの日は出かけるまでしない。

    • 2
    • 18/06/29 09:27:49

    毎朝、絶対にする
    しないとだらけてしまいそうでいや

    • 1
    • 18/06/29 09:25:05

    園児いたらするよね。
    小学生だけならしないかも。

    • 0
    • 18/06/29 09:23:19

    ファンデと眉のみは毎日朝する。フルメイクは出かける時だけ。

    • 1
    • 18/06/29 09:18:23

    基礎化粧して日焼け止めとカラーコントロールの化粧下地してコンシーラーとおしろい、眉かく。くらいかな。マツエクしてるから普段はそんな感じ。化粧よりも髪型の方が大事だから、まずそっちに時間とる。

    • 0
    • 18/06/29 09:15:17

    >>123
    偉い!見習います!

    • 1
    • 18/06/29 09:14:06

    毎日します、若くもないししないとおっさんだから。
    旦那が出勤するまでには身なり整える。
    帰ってくるときはお風呂入ってパジャマの時もあるので、下手すると旦那には一日すっぴんの部屋着姿しかみせないことになるから。
    一応働いてもらっている人への礼儀として、ここはきちんとすると結婚した時から私の中で決めたことです。

    • 1
    • 18/06/29 09:10:35

    >>121むしろ逆だ
    3.11から予定ない日以外化粧しなくなった
    あの時はすぐ避難して顔も洗ってられなくて、化粧してたから顔かぶれちゃったから

    • 0
    • 18/06/29 09:07:17

    地震があってから毎朝早朝に化粧するようになった。

    • 0
    • 18/06/29 09:07:04

    >>118
    それはして正解だわ。

    • 0
    • 18/06/29 09:03:44

    出掛ける時だけ
    スーパーぐらいならしない(・・;)

    • 0
    • 18/06/29 09:03:23

    素っぴんがひょっこりはん顔なのでキモいので毎朝化粧してます

    • 1
    • 18/06/29 09:01:14

    朝からは化粧しないな。
    掃除洗濯終わって、買い物行くときにするよ。
    下の子は主さんの子と同い年だけど、上が小学生で家の前まで送り出すから、パジャマはないな(笑)

    • 0
    • 18/06/29 08:57:58

    朝は、化粧するけど
    用事等が終わったら化粧落としちゃう。
    だから、夕方等に子供に乗せてってと言われると困る(笑)
    化粧嫌いなんだよな~。特に暑い日なんてしたくないよぉ(泣)

    • 1
    • 18/06/29 08:56:58

    一日の始まりは化粧から始まると言っても過言ではない!
    化粧して気合い入れないとひたすらグータラしてしまう!

    • 1
    • 18/06/29 08:55:29

    出かけるときしかしないよ

    • 1
    • 18/06/29 08:55:04

    家にいる時は洗顔の後に化粧水と乳液で終わり。
    外に出る時に日焼け止め塗るだけ。
    蒸し暑い時に化粧する気ない。

    • 1
    • 18/06/29 08:55:00

    バッチリしますよ、朝から100円ロ―ソンいったりするし、身だしなみ

    • 0
    • 18/06/29 08:54:56

    しない

    • 0
    • 18/06/29 08:53:54

    上の子が幼稚園に入ったら毎日化粧。それまでは、出かける時だけだったよ。

    • 1
    • 18/06/29 08:53:19

    基本、化粧水、クリーム、日焼け止めクリーム
    化粧はめったにしない

    ちなみに兼業だったときも同じ
    そんな暇ないから

    • 1
    • 18/06/29 08:50:57

    出かける時だけしてたよ。幼稚園行くようになったらほぼメイクしてストレス発散ちょい面倒でもそれもまた楽しい。

    • 1
    • 18/06/20 12:34:26

    雨の日は家から一歩も出ないからしないけど、基本ちょこちょこ出かけてるからするかなー。
    あまりにも気分が乗らない時はしない(笑)
    最近は日差しが強いから下地塗るついでに化粧しちゃう。

    • 1
    • 18/06/20 12:17:56

    私、出かける用事がない時は何もしない。化粧水、乳液するだけ。
    コンビニや、ドラッグくらいなら外出るときは、帽子をかぶる。

    • 2
    • 18/06/20 12:13:31

    朝起きてファンデーションと眉毛とチークだけ塗る。
    子供送り出した後ゆっくりテレビ見ながらアイメイクする。

    • 1
    • 18/06/20 12:10:26

    >>101同じ。

    • 1
    • 18/06/20 12:07:37

    すっぴんだし髪も暑いから束ねてるだけだし、授乳中のため上半身は半裸です。

    • 1
    • 18/06/20 12:05:51

    ばばぁだけど
    近くのスーパーならスッピンだ…
    支援センターとかがっつり買い物とか遊び行くぞ!って時はする。
    急に子供が公園!とか言ったら断るけど(笑)でもたまには行くけど、それなら日焼け止めに眉毛書いてマスクしてく。
    化粧してると寝かしつけの時枕が気になるし…
    帰ったら速攻落とします。
    いかにゴロゴロしやすいか考えてる…

    • 2
    • 18/06/20 11:46:55

    うちは出かけてても家ついたら化粧落としちゃう。なんか疲れるから

    • 4
    • 18/06/20 11:45:12

    子供を学校に送らないといけないからする

    • 1
    • 18/06/20 11:43:19

    子供3歳、1歳、朝起きたら顔洗ってそのまま化粧。化粧したらそのまま着替えて、それから家事スタート。
    なんか化粧と着替えを1番にしないと一日ハキハキ動けない。。

    • 3
    • 18/06/20 11:42:56

    子供が幼稚園入る前まではスッピンだったよ。
    今は幼稚園送ったあと買い物するから軽く化粧する。
    眉毛だけ書いてマスクの事もあるけどね。

    • 2
    • 97
    • 真名川ダム
    • 18/06/20 11:41:59

    日焼け止めのみ。

    • 2
    • 96
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/20 11:40:56

    基礎化粧して日焼け止めまで。用事があればするけど、普段はこれだけ。

    • 1
    • 95
    • 佐久間ダム
    • 18/06/20 11:32:56

    独身時代から、ずっと化粧なし。
    大学卒業と同時に結婚したし。
    それなりの場所では、ポイントメークのみ。

    • 1
    • 18/06/20 11:31:21

    雨なら完全にすっぴん
    晴れ曇りなら日焼け止めとBBクリームと色つきリップ

    • 1
    • 18/06/20 11:26:43


    眉毛と目だけやってマスク。
    あとはキャップ被って買い物。

    • 1
    • 18/06/20 11:26:14

    すっぴんだよ
    旦那も素顔が好きって言うし笑

    • 2
    • 91
    • 下久保ダム
    • 18/06/20 11:23:06

    子供1歳。
    送迎もないしゴミ捨ては旦那担当。転居したきたばかりで知り合いに会うこともない。

    マツエクはしてるけど、すぐそこのスーパーだけなら眉毛だけ書いてマスクに日傘。
    子供も顔触ってくるし、お風呂でメイク落とすのに待たせたくないから、フルメイクするのは街中フラフラする日や児童館とか行く日だけ。

    • 1
    • 18/06/20 11:20:46

    家から出る用事のない日は、ずっとすっぴん。

    ずっと部屋着だよ。
    子供を敷地内で見送る時だけ着替えて、戻ったらまた部屋着。
    幼稚園バスも同じ。

    • 3
    • 18/06/20 11:17:21

    >>85
    私も飲み物飲みながら化粧できるよ。特殊能力だったとはw

    • 3
    • 18/06/20 11:17:12

    起きたら洗顔したあと、必ずファンデと眉毛と簡単にメイク。

    家事終わったら二歳が出掛けたがって「さんぽいこ」って靴履こうとするから(笑)

    • 2
    • 87
    • 真名川ダム
    • 18/06/20 11:14:43

    7時に旦那を送り出す時までには化粧もして髪の毛もちゃんとセットしてる。パジャマのままとか絶対ないわ。早く脱いで洗濯したいし。

    • 5
    • 86
    • 真名川ダム
    • 18/06/20 11:14:35

    幼稚園だけどバス利用でバス停もうちだけだから化粧しない。行事の時は化粧する。
    スーパーくらいならすっぴん。

    • 0
    • 85
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/20 11:14:26

    >>77
    え、逆にどういう状況想像してるの?
    携帯しながらもコーヒー飲めるし、メイクしながらも飲めるよ。

    • 4
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ