間違えて入ってた洗濯物。どこまで綺麗にする?

  • 乳児・幼児
  • 夕張シューパロダム
  • 18/06/19 20:25:36

年少の子が幼稚園から帰ってきたら汚れた服と一緒に友達のパンツが紛れ込んでた。幼稚園の洗濯機で洗って湿った状態で、見たら股のとこが茶色く汚れてた。幼稚園で汚れたのか元からなのか…固形石鹸と粉末洗剤で手洗いしたけど完全には落ちない
このまま乾かして幼稚園に持っていってもいいかな?
家は行き帰り園バスだからその子のお母さんは話したこともないと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/20 14:18:20

    すごく丁寧に洗ってあげて偉いね。私なら汚れたパンツはちょっと嫌かも。洗う前に見つけたならそのまま袋に戻して、翌日先生にお返しする。紛れ込ませたのは園側だし。洗った後気付いたなら乾かして先生に渡すかな。
    私も子供の洗濯物に紛れてることが続いたから、帰る前に中身確認してる。紛れてたらその場で先生に渡す。

    • 1
    • 18/06/20 14:12:23

    洗って返したら、洗剤何使った?と聞かれたことある。知り合いだけどね。敏感肌だって。面倒。

    • 3
    • 18/06/20 14:09:35

    これって結局、優しさなり思いやりの気持ちから洗って返したりするんだと、思う。
    そのまま返されるより、洗ってくれたらなんか温かい気がするし。捨てるなんで論外。

    • 2
    • 22
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/20 13:26:58

    スイミングでなぜか違う子の水泳パンツまで息子が持って帰ってきた時洗って翌日には即スクールへ届けたよ。
    幼稚園でも同じようにとりあえずできる範囲で洗濯して幼稚園に持っていく
    もともと汚れていたようで軽く洗いましたが落ちませんでした、とか一言添えて。

    • 1
    • 18/06/20 13:24:09

    捨てる人いるの?!怖っ。人としてそれはまずくない?
    私なら家でもう一度洗うだろうしそのまま先生に間違って入ってましたよーって渡せばいいと思う。

    • 1
    • 20
    • 奥三面ダム
    • 18/06/20 13:21:09

    パンツはなぁ…申し訳ないけど捨てる。逆の立場でも捨てて構わないし申し訳ない。

    • 1
    • 19
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/20 07:39:33

    やっぱり捨てる人いるんだ!
    どうりで行方不明のズボンが出てこないわけだ笑

    • 2
    • 18
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/20 07:09:14

    >>12本当に母親?
    大人として信じられない。

    • 1
    • 18/06/20 07:06:58

    たまに間違えられたり間違えたりしたけど、洗わずに返されたこと1度もなかったよ。
    だから、こっちが間違えて持ってきたときは洗えるだけ洗って返してたわ。
    捨てることにも衝撃だけど、洗わずにそのまま返す人が居ることにビックリだわ。

    • 0
    • 18/06/20 05:19:33

    気がつかず洗ってしまうこともあるけど
    基本は洗わずに返す

    捨てるって選択肢があることにビックリ

    • 1
    • 15
    • 下久保ダム
    • 18/06/20 05:13:56

    >>11
    わたしもそうする

    • 0
    • 18/06/20 04:53:04

    普通に洗って返してるよ。
    そのまま返すとか、そっちの方が出来ないわ。

    • 3
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/06/20 00:53:51

    >>12あたしもこれ

    • 2
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 00:31:14

    そのまま捨てて無かった事にする。

    • 6
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 22:06:38

    一応洗って、落ちなかったら「洗ったけどこれ以上おちませんでした」って言って返す

    • 7
    • 18/06/19 21:52:26

    逆の立場だと、洗って返されても洗い直したい。

    • 5
    • 18/06/19 21:39:11

    うちの園も普通にみんな洗って後日渡すよー。困った時は先生に確認するのもありだね

    • 2
    • 8
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 21:38:50

    えー
    きったなー
    よくよその子のパンツ洗えるね

    • 8
    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/19 21:34:53

    それくらいなら一緒に洗濯機で洗っちゃう。
    いつもよりハイター多めで(笑)
    下の子が保育園でよく間違いあるけど一緒に洗って後日先生に渡してるよ。

    • 0
    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 21:33:20

    この前園の行事に参加したとき、洗濯までしてもらっちゃってーっとお母さん同士の会話が聞こえてきたので洗うのが普通なのかと思ってました。
    これからはそのまま返します。
    嫌だなと思いながら洗ってたのでスッキリしました。ありがとうございました。

    • 0
    • 5
    • 有峰ダム
    • 18/06/19 21:29:13

    ナフキン入ってた時は、洗わずにそのまま返したよ。
    洗剤や柔軟剤も家によって色々だし、勝手に手出ししない方がいいかなと思って。
    というか、下着なんて洗いたくないわ。

    • 7
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/19 20:34:41

    うちの子供の幼稚園では、間違ってた場合はそのままの状態で翌日返す決まりだよ。

    • 0
    • 3
    • 井川ダム
    • 18/06/19 20:32:33

    勝手に他の子供のパンツ洗うな

    • 2
    • 18/06/19 20:30:54

    何で子供のパンツじゃ無いのに
    ご丁寧に固形石鹸で洗ったりしたの?

    私なら園に連絡して確認するけど。

    • 4
    • 1
    • アムステルダム
    • 18/06/19 20:28:52

    え、そのまま返すわ。
    汚い。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ