【レスリング】至学館大が“ランチ”と“千原せいじ”で栄監督を解任…後任に吉田沙保里も

  • ニュース全般
  • 雨竜第一ダム
  • 18/06/18 17:23:25

日本レスリング協会副会長で至学館大の谷岡郁子学長が17日、全日本選抜選手権会場の東京・駒沢体育館で会見を開き、栄和人監督(57)を解任することを発表した
急きょ決まった試合後の会見で、谷岡学長は切り出した。「東京五輪へ向けての新しい道に、一人ついて来られない人がいたと思わざるを得ない。栄和人監督を解任することを決定しました」。

14日に謝罪会見を開き至学館大監督として現場復帰した栄氏をめぐり、3日後に事態は急転した。 解任決断の引き金として“ランチ”と“せいじ”が挙げられた。
「(謝罪)会見後、数日の様子を見ていたが、反省できていなかった。全く期待外れでした」と学長。セコンドとして選手と共に戦うよう栄氏に伝えたが、聞き入れられなかったという。

14日は至学館大応援席で、タレントの千原せいじと並んで観戦する姿がメディアでも取り上げられた。
「会見が終わって何時間もたたぬうちに芸能人の方と並んで。2日目(15日)は試合中に友人と昼食を食べに出たと聞いてショックだった」(学長)。

15日夜に自宅謹慎を命じ、栄氏を名古屋へ帰した。16日に解任を決断し、本人に伝えると「申し訳ありませんでした」と返事があった。栄氏は16、17日と会場に姿を見せなかった。

後任監督には吉田沙保里が浮上した。
学長は人選として「あり得ると思います」と認めた。副学長の吉田は東京五輪挑戦については保留し、至学館大で練習をしながら後輩の指導も行っている。実力、実績、カリスマ性は十分。「副学長やコーチ、選手と、どんなチームを作って行きたいかを話しあって、今後のことを決めていきたい」と学長。吉田は恩師の解任報告に「仕方がない。レスリング部、至学館を守るには仕方がない判断だと思う」と口にしたという。

headlines.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/20 13:21:16

    >>53インスタのストーリーにあげていたんだよ。

    • 0
    • 55
    • アムステルダム
    • 18/06/20 12:55:08

    >>53
    あれインスタのストーリーだよね

    • 0
    • 54
    • 阿武川ダム
    • 18/06/20 12:50:03

    なんか吉田沙保里までイメージ悪く感じてきた。この人地元では権力ありそうだし。

    • 0
    • 18/06/20 12:47:27

    キャバ嬢は動画売ったんだな。
    誰かバレそう

    • 0
    • 52
    • アムステルダム
    • 18/06/20 06:29:23

    自分の顔プリントした熊ぬいぐるみをキャバ嬢にプレゼントって、ナルシストかよ。

    • 3
    • 51
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/20 06:21:10

    監督なら試合中は会場内にいるべきだし、その日は他で約束なんて普通しないよ。
    選手を放置してランチ出かけたり、選手にアドバイスできる距離にいないで試合観戦してちゃ監督要らないよね。

    学長もおかしな人だけど、改めて栄監督を見直してみたら有り得ない行動してたと気づいたんじゃない?よほど傲慢に監督の席に座ってた人なんだと思うよ。

    • 3
    • 50
    • 早明浦ダム
    • 18/06/20 05:44:49

    >>21
    名古屋の財界人に嫌われてるから良い

    • 0
    • 18/06/19 23:18:40

    >>47
    しかも、事前に予約してたとグッティーでも
    報道されてたね。
    栄さん、予約時間が気になりソワソワしてたって。

    • 2
    • 48
    • 摺上川ダム
    • 18/06/19 19:04:04

    せいじはとばっちりで気の毒。
    この関係者がイヤ過ぎてもう吉田さんにも拒絶反応が出るわ。

    • 11
    • 18/06/19 18:54:08

    >>44
    ワイドナショーで 叙々苑に行ったと言ってました

    • 0
    • 46
    • 寒河江ダム
    • 18/06/19 18:51:20

    千原兄弟大嫌いだから消えていい

    • 6
    • 18/06/19 16:20:08

    >>44
    一緒に行ったってテレビで観たよ。

    • 4
    • 44
    • 真名川ダム
    • 18/06/19 16:14:04

    >>39セイジとはレスリング応援しただけでランチは別の人だと思うよ

    • 0
    • 18/06/19 16:10:19

    >>42
    女の嫉妬は恐ろしいよね!

    • 0
    • 42
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 15:43:26

    私も監督と学長ができてて、キャバクラ行った監督に学長が怒って解任したとしか思えない(笑)

    • 5
    • 18/06/19 15:08:27

    少しはおとなしくしておけばよかったのに

    • 3
    • 40
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 14:30:09

    >>38
    たまたまなのにね

    • 1
    • 39
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 14:16:25

    >>32
    は?なんでせいじ悪いの?
    ランチしただけじゃん。

    • 2
    • 38
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/19 14:13:10

    せいじなんか可哀相w

    • 3
    • 18/06/19 10:54:19

    学長の谷岡って、みどりの風ってとこで出馬してた人なんだね・・。
    監督も学長も、ひと癖ふた癖、ありそう。

    • 9
    • 18/06/19 10:50:52

    あんなに栄のこと庇い続けてきたのに
    こんな事で解任?と思ってしまう
    大会中だってキャバクラくらいいいじゃん
    しかもせいじとランチの何がだめなの?
    昼も夜も学長に敬意を払い続けないといけないとでも言うのか?
    なんか学長がやきもち焼いてるようにしか見えない

    • 3
    • 18/06/19 10:35:18

    >>28
    日大の内田が女装したみたいよね

    • 4
    • 18/06/19 10:33:07

    >>32
    逆じゃない?
    せいじのお陰で、学長の不審な言動や人柄も
    さらにクローズアップされて良かったよ

    あの学長も病んでるのかね、志学館大学の
    学生も気の毒だね

    • 3
    • 18/06/19 10:22:58

    >>32
    なんでせいじが謝る必要あるの?
    せいじは知り合いに誘われて行って、そこの席の横に栄さんがいただけでしょ?
    お昼食べるのもせいじのせい?

    • 6
    • 32
    • 奥三面ダム
    • 18/06/19 10:18:14

    せいじ兄さん迂闊だったね。せっかくいいキャラで来ていたのに、すみませんでした(笑)じゃあ済まないだろうね。泣いて謝罪までしないと思うけど、しばらくは大人しくなるのかな。

    • 3
    • 18/06/19 10:01:44

    >>27
    しかも、このキャバ嬢が動画を週刊誌に売ったのだとしたらいかがなものかと思う
    この女も時間の問題で晒されそう…

    せいじとその仲間達の今後の発言が気になるわ

    • 2
    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 09:13:49

    キャバクラとランチ行ったから解任ってズレてるー

    • 2
    • 18/06/19 09:10:56

    パワーのない人間を解任するなんて最低!!
    学長それってパワハラでは?

    • 5
    • 28
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/19 09:07:16

    学長の顔がどうも苦手

    • 8
    • 18/06/19 08:59:15

    バカそうなキャバ嬢だね
    酒井さんて(笑)
    客の名前だぞ

    • 10
    • 26
    • 摺上川ダム
    • 18/06/19 08:52:20

    学長って、なんであんな肌と歯が汚いの?黒子と色が変色した歯が嫌

    • 8
    • 25
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/19 02:45:49

    >>24
    家族経営だからできないみたい

    • 1
    • 18/06/19 02:40:16

    至学館の学長解任は出来ないの?この人、なんなの?

    • 7
    • 18/06/19 01:34:02

    栄ハゲチョビンをきった所で、このおばはんがいる限りマイナスでしかにゃ~い

    • 9
    • 18/06/19 01:04:39

    谷岡学長の会見は一体なに?最初はパワハラなんてない。パワーのない人間にパワハラなんてできるのかなんて言ってたくせに!

    • 17
    • 21
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 00:52:13

    谷岡学長に向けて、一発、文春砲をお願いいたします。

    • 19
    • 20
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 00:49:15

    この学長が1番曲者だね。

    • 23
    • 19
    • 田子倉ダム
    • 18/06/19 00:41:38

    結局学長がパワハラナンバー1じゃん

    • 25
    • 18/06/19 00:30:10

    栄は困った奴だ…みたいな事言ってますが、いやいやアナタも同じですから勘違いしないで下さい。 そもそも伊調馨は選手なんですか?発言忘れませんよ

    • 27
    • 17
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/19 00:14:04

    このオバ学長嫌な奴だねー。

    自分の身が危ういとなったら
    サッサと手のひら返しで栄ハゲを切り捨てた。
    前まで散々パワハラないとか言っておいて。

    吉田沙保里もこれまたCM再開してるし
    何だかなぁ。

    • 20
    • 16
    • 田子倉ダム
    • 18/06/19 00:07:51

    このおばちゃん、絶対口臭い

    • 14
    • 15
    • 手取川ダム
    • 18/06/18 23:54:57

    大学の上の人って変なのばっかり

    • 13
    • 18/06/18 23:42:59

    せいじとばっちり

    • 28
    • 18/06/18 23:42:24

    このおばちゃん、誰かに似てると思ったら
    ちびまる子ちゃんの、よしかわみどりちゃんに似てない?笑

    • 10
    • 12
    • 小河内ダム
    • 18/06/18 23:41:02

    この学長自体も一貫性がなくてうさんくさいというか期待外れ

    • 14
    • 18/06/18 21:03:28

    >>10
    私も感じたわ(笑)
    栄監督の娘も、確か志学館大学生だよね?
    生徒の親でもある立場の人をここまで叩く必要あるのかな。選手達の本音も聞きたいな、、
    頑張れ文春!

    • 9
    • 18/06/18 19:26:40

    吉田沙保里はどう思ってるんだろう…
    まさか学長とズブズブの関係だったりして

    • 13
    • 9
    • 高見ダム
    • 18/06/18 19:02:14

    学長の考えた台本通りなのかもよ?

    • 0
    • 8
    • 早明浦ダム
    • 18/06/18 18:03:48

    せいじw 悪くないだろ さっさとハゲをクビにしてババァも辞めれば良かっただけ~

    • 24
    • 18/06/18 17:52:12

    千原せいじのTwitter見てきたけど

    お前のせいで栄がクビだ!ってコメントする
    人もいて呆れたわ( ´~`)

    • 5
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ