不妊かな?

  • 不妊
  • 佐久間ダム
  • 18/06/15 14:29:50

30歳で6歳の子供がいます。
1人目の前に初期流産をしていますがその後すぐに妊娠、出産しました。
最初は一人っ子でもいいかもと思ってましたがやっぱり2人目がほしいと去年の8月から子作りしています。そのうちタイミングが合ったのは4、5回で3月に化学流産をしてしまいました。
最近は1年でできなきゃ不妊と言われてますが
私も子作りを初めてもうすぐ1年です。ですがタイミングが合った回数やダメになってしまいましたが1度は受精し着床しかけてるのでまだ自然に任せても大丈夫なのかなと悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • はくちょう
    • 18/09/19 15:13:18

    >>9 私もまったく同じでした。数値が高いとのことで子宮外妊娠の可能性で超音波何回も受けましたがその後大量出血で化学流産との見解。

    • 0
    • 18/09/13 22:26:55

    >>8生理が遅れ検査薬をしたらうっすら陽性が出ました。
    それからしばらくして出血してだんだん生理並みになったので病院へ行くと妊娠してる数値だけど胎嚢も見えないから子宮外も視野に入れて一週間後またきてと言われ、その間に塊が出て病院へ行くと科学流産と診断されました。

    • 1
    • 8
    • アンドロメダ
    • 18/08/15 23:12:54

    化学流産てどうしてわかるんですか?
    検査薬で陽性が一旦出たんでしょうか?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/17 00:29:46

    >>5
    不妊専門病院がハードル高いなら、不妊相談もうたっている産婦人科とかないですか?
    排卵チェックやタイミング指導だけしてもらいたい程度なら、そこで事足りると思います。

    私はその不妊相談外来→不妊専門病院にステップアップしましたけど、不妊専門病院はスタートからガッツリ検査で。月経ワンクールでほとんどの検査を終えました。そのくらいにスピーディーでした。

    でも、年齢的に急いでいたり、もしもの場合は体外・顕微受精まで考えてる場合にはもたもたせず最初から専門病院に行くべきだなというのが感想です。

    • 0
    • 5
    • 佐久間ダム
    • 18/06/15 22:40:50

    >>4ありがとうございます。
    行きたくないという訳ではないのですが不妊検査って色々お金が掛かると聞くので1度排卵チェックしてしまうと次の検査だ薬だってなってしまわないかと不安なんです。
    タイミング指導は受けてみたいと思うのですが近くに不妊専門医がないので産婦人科でどう受付していいかもわからずに悩んでいます。

    • 0
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/06/15 19:27:43

    なんで病院行きたくないのかな?
    排卵がきちんとあるかとか、タイミングみてもらうだけでも違うのに
    旦那さんはハードル高いかも知れないけど、とりあえず主さんだけでも行ってみたら?

    • 0
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/06/15 18:07:50

    >>1ありがとうございます。
    1年じゃなくて12周期ですね!
    主人も1人いるし病院通ってまではって感じだし私もなるべくなら自然に授かりたいので6周期くらい頑張ってみてダメだったらその時病院も視野に入れて考えて見ようかと思います。

    生理は毎月28日周期で1、2日のズレはあるものの順調なのですが無排卵の場合もあるんですか?

    • 0
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/15 14:48:03

    1年じゃなくて、12周期うまくいかなかったら病院でちょっと調べてもらったらいいかもね。
    排卵の有無とか。

    • 0
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/15 14:48:02

    1年じゃなくて、12周期うまくいかなかったら病院でちょっと調べてもらったらいいかもね。
    排卵の有無とか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ