宿題にふざけた絵…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/15 10:28:25

    >>42
    いつ書いたかなんて分からなくない?
    帰宅後に書いたのかもしれないし。1年生なんてどこに書いてあるの?1年生でこんな絵描けないでしょ。

    • 1
    • 49
    • 奥三面ダム
    • 18/06/15 10:26:01

    全然面白さがわからないや。
    うちの子の担任なら普通に注意されると思う。

    • 2
    • 18/06/15 10:25:13

    脚が上手だなって感心してしまった(笑)

    • 2
    • 47
    • 早明浦ダム
    • 18/06/15 10:24:03

    一年生なの?
    一番真面目にやる年齢なのにこんなことするなんて障害を疑うな、私なら

    • 1
    • 46
    • 摺上川ダム
    • 18/06/15 10:21:47

    これはきっと先生も笑って許してくれるはず。

    • 0
    • 18/06/15 10:21:21

    息子がこんなに上手な絵を描いた!
    消すのがもったいないけど、消さなきゃダメかな?
    先生に怒られる??

    ってトピ立てればよかったね

    • 0
    • 44
    • スターダム
    • 18/06/15 10:20:49

    めっちゃセンスある!
    笑ったー!

    • 0
    • 43
    • 奥三面ダム
    • 18/06/15 10:20:40

    先生が作ってくれたプリントに落書きはダメでしょ。

    • 0
    • 42
    • 真名川ダム
    • 18/06/15 10:16:54

    >>40
    小1で教科書に落書きするのはスルー出来ないけどな。
    家で落書きしたものじゃないなら、授業中に書いたという事だし、授業聞いてないって事じゃない?
    中高校生あたりなら自己責任で勝手にどうぞだけどさ。

    • 0
    • 41
    • 田子倉ダム
    • 18/06/15 10:16:27

    ここでウケると思ったんだろ?
    あざといぞ!

    • 3
    • 40
    • 川辺川ダム
    • 18/06/15 10:10:40

    >>36
    私もウケたしこんくらいでカリカリ怒ったりしないな。
    場所が場所だけに親が書いたと思われたり、消さずに出した非常識な親って思われるのが嫌だから消すように言うけど、教科書とかに書いているなら放っておくかな。

    • 1
    • 39
    • 真名川ダム
    • 18/06/15 09:43:12

    ふざけてるのはあなた

    聞かなきゃ分からないのかな?

    • 1
    • 38
    • 真名川ダム
    • 18/06/15 08:32:54

    別に上手くも面白くもない。
    叱って自分で消させる。

    • 4
    • 18/06/15 08:23:23

    消すのがもったいくらいの力作だw
    私なら写メ撮ってから消すかな?
    こんな時もあったなーって思い出にすれば良いよ。

    • 8
    • 36
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/15 08:15:06

    >>24
    私も嫌いじゃないし、うちの息子もこういう奇妙な絵が上手くて、自由帳いっぱいに書きまくってた頃あった。
    宿題のプリントの隅に小ちゃく書いたり。
    さすがにサインの場所には書かなかったけど笑

    真面目で常識的なお母さん多いな。
    私は、このくらい、、と思ってしまうからダメなんだな笑

    • 7
    • 18/06/15 08:08:56

    で、結局消したの?

    • 0
    • 18/06/15 08:05:18

    何年生?大人みたいな絵描くね

    • 3
    • 33
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/15 08:05:14

    >>29
    真面目すぎw

    • 3
    • 32
    • 佐久間ダム
    • 18/06/15 08:04:14

    家の人のサインの場所だから消す。
    担任が怒る怒らないは関係ない。

    • 4
    • 31
    • 摺上川ダム
    • 18/06/15 08:03:54

    プールカードとか、連絡帳とか、親のサインが必要な場面ではこのイラスト描き続けていく。

    • 8
    • 18/06/15 08:01:59

    笑っちゃったよ
    絵心あるね

    • 12
    • 29
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/15 08:01:53

    お家の人のサイン書くところでしょ?
    消すに決まってんじゃん
    そもそもそんな絵があったら親のサイン書けないじゃん。

    それともその絵を主がサイン替わりに書いたと思われてもいいの?ふざけた保護者だな…と思われたいとか?
    あ、「うちの息子こんな面白い絵を書いてる!」って残したいとか?
    アホくさ

    • 1
    • 28
    • 奥三面ダム
    • 18/06/15 08:00:54

    うちもシレっとそのまま出すよ。
    担任もクールと言うかあんまり気にしないタイプぽい。

    • 0
    • 18/06/15 08:00:08

    1年生なら宿題の意味とか説明して消す。
    けど、1年生って感じしないね。
    そのまま持って行って叱られて来い。って思うかも。結局叱って消させる気はする。

    • 1
    • 18/06/15 07:58:42

    それ親のサインのところでしょ?
    消した方がいいかなんで迷うの?
    先生からしたら他人なんだから面白くもなんともないと思うよ。

    • 6
    • 25
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/15 07:57:56

    父の日の似顔絵書きました。

    • 1
    • 18/06/15 07:56:38

    「おうちのひとのサイン」て、平仮名で書いてあるけど低学年なのかな?
    絵ウマイね!

    私なら消さずにその横にサイン枠作ってサインしちゃうかも。
    こういうの嫌いじゃない(笑)

    • 6
    • 18/06/15 07:52:55

    >>20 冷静なコメントはまだしも、こう言う奴はひねくれてるなぁと思う

    • 6
    • 18/06/15 07:52:36

    落書きなんか面白くないし

    • 5
    • 21
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/15 07:51:16

    うけるー。なにも言わずに上から判子押す。怒られたら怒られたでいい。
    怒らない先生もいるし。臨機応変に対応していけばいい。

    • 3
    • 18/06/15 07:51:04

    子供らしくて可愛い~!
    ウケる、絵上手いね!

    …ってコメント期待した??

    • 3
    • 19
    • 田子倉ダム
    • 18/06/15 07:49:50

    主さんウケると思ったのに、みんな真面目で冷たいから可哀想。

    • 5
    • 18/06/15 07:46:52

    鉛筆で書いてあるんだよね?
    だったら消しなよ。
    悩む理由がわからない…

    • 6
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 18/06/15 07:45:13

    5ちゃんねるだったらウケそうだね
    ママスタはしらけると思うよこういうの

    • 3
    • 18/06/15 07:41:03

    消さずにそのまま出すつもりだったの?

    • 0
    • 18/06/15 07:39:06

    子供に聞くわ。これサインしなくていいの?って。
    そのままでって言ったらサインもしないしどーでもいい。先生に叱られればいい。

    • 3
    • 14
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/15 07:37:38

    わざわざ聞くようなこと?消さないで提出するつもり?

    • 4
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/15 07:31:39

    子どもに注意して消させる。

    • 1
    • 18/06/14 17:46:10

    嫌いじゃないけど、あきらかに親のサインではないから消しましょう

    • 4
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/14 17:41:36

    鉛筆だし、消したら良いと思うよ。

    • 1
    • 10
    • 田子倉ダム
    • 18/06/14 17:41:21

    普通に消してサインする。
    悩む理由は何??

    • 8
    • 9
    • ガンダム
    • 18/06/14 17:40:07

    1年生?

    親子そろってアレだね

    • 2
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/06/14 17:39:45

    上から認印でも押して提出してみたら?
    お母さんは これは良くないと思う事だけつたえ、叱られるなら子供だし。
    後は子供に考えさせたら?

    • 0
    • 7
    • 胆沢ダム
    • 18/06/14 17:38:25

    >>4息子の名前(T_T)

    • 0
    • 18/06/14 17:38:23

    叱られるのは主
    こんなこといちいちきかなきゃわからないバカタレ

    • 1
    • 5
    • 真名川ダム
    • 18/06/14 17:38:16


    こんなとこで聞かなくても…親がサインするところだし、叱られるとか関係なく普通は消すと思うけど。笑

    • 4
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/06/14 17:37:46

    白く塗りつぶしてるとこ何書いてあったの?

    • 0
    • 3
    • 徳山ダム
    • 18/06/14 17:37:12

    自作自演

    • 3
    • 18/06/14 17:36:48

    主が書いた。

    • 6
    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 17:36:26

    そこにサインしないとだから消した方がいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ