ママさん達などに生理の話した事ありますか?

  • 病気・健康
  • 一ノ沢ダム
  • 18/06/14 17:15:15

生理過多なので夜用のナプキンを使っても、2日目や3日目は30分おきくらいに交換しないと間に合いません。
実は週末に子供が通う園でイベントがあって、明日とあさって丸一日、係りの仕事があるのですが、今日生理が始まってしまいました。

明日の準備が2日目、当日が3日目に見事に重なってしまいます。私が30分おきにナプキン交換で席を外してしまうと、他のママさんたちに迷惑がかかってしまうのではと思って・・・。
正直に「生理が重くて頻繁にトイレに行かせてもらいます」と、ママさんや先生達に打ち明けた方がいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/15 05:50:51

    >>11
    何枚も入っている商品以外に二枚入りも販売してます

    • 0
    • 18/06/15 05:47:45

    介護用紙パンツに夜用の生理用品を付ければ漏れ安心
    生理用品のパンツタイプはゴムの締め付けがキツい

    • 0
    • 18/06/15 03:15:19

    ママたちに打ち明けるのもいいが、婦人科に行くのが先やね

    • 4
    • 9
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 03:07:26

    ロキソニン等痛み止め飲んだら痛みと量も少なくなるから私はそうしている

    • 0
    • 8
    • 手取川ダム
    • 18/06/14 19:28:23

    30分おきに夜用でも間に合わない人なんているんだね
    そういう病気なの?貧血やばそう

    • 2
    • 7
    • 板山ダム
    • 18/06/14 19:23:29

    不安な気持ちのまま一日過ごすのも大変だろうから、打ち明けた方がいいと思うよ!言われた方は別に気持ち損ねる訳でもないし、大丈夫?無理しないでね!って感じで受け止めてくれるでしょう。
    女性同士なんだし遠慮することなんてないと思うよ。まわりを気にせずにマメにトイレに行った方がいいよ!

    • 1
    • 6
    • 一ノ沢ダム
    • 18/06/14 17:40:31

    情けない話なのですが、以前2日目にお迎えに行った時に、園と自宅までの間の30分かからない程度で、夜用ナプキンでも間に合わなくて漏れてしまった事がありまして・・・。
    その時はもう40cmくらいのナプキン一面が真っ赤で、溢れて漏れてしまった感じでした。(汚い話ですみません)それ以来、余計に不安になってしまいました。

    このくらいの過多なのですが、教えて頂いた過多月経用のナプキンだと1時間くらいは交換しなくても大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 5
    • 風屋ダム
    • 18/06/14 17:26:21

    私も過多月経用のナプキン使ってます。
    夜用の大きなナプキンの5枚分の吸収力なのでホンッットに安心。
    私は仕事で椅子汚したくないので、2日目と3日目はいつも過多月経用のクリニクス使ってる。

    • 0
    • 4
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/14 17:25:16

    正直に言っていいんじゃないかな・・
    おむつタイプのナプキンとタンポン併用して30分ではなく一時間おき位に変えに行く。

    • 0
    • 3
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 17:22:58

    過多月経用のナプキンは知ってる?エリスのクリニクス。
    あれはオムツレベルの吸収力なのでそれがあると良いよ。

    • 0
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/06/14 17:21:15

    私も量が結構多いので、2~3日目はタンポン+ソフィの挟むやつ+ナプキンを併用してますよ。
    でも漏れても困るので、打ち明けといてもいいと思います。

    • 0
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/14 17:18:42

    私は倒れる程だから前もって迷惑かけないように話したよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ