男の子 友達関係

  • 小学生
  • 新冠ダム
  • 18/06/13 20:34:08

2年生の男の子がいます。息子の通ってる学校は下校班があり、家の近い子でグループになり帰って来ます。男の子5人、女の子1人のグループなんですが、その中の男の子1人と女の子で息子の悪口を言ったりしてきて他の子は庇ってくれるけど、治らず嫌だ、と。下校後に男の子達で遊ぶけど、やはりその男の子は息子をけなしたり、バカにするような態度です。息子もあまり男の子系の遊びをしないから遊びも少し皆と違ったりだし、嫌な思いしてまで遊ばなくていいんじゃない?と言っても、その子は嫌だけど他の子とは遊びたいからっと。
学校から遠い地域だから他のグループで帰るとなると半分以上1人になり、今のグループを分けると、息子とあと1人の子以外はまた方向が変わるためバラすのは現実的でないみたいで。学校では、意地悪などないみたいなんで下校や遊びのときだけなんで、いまは見守るべきか、担任に相談するか悩んでいます
下に弟がいるんですがその男の子も弟がいて、同じ幼稚園、同学年、小学生になったらやはり下校班が一緒になるのと、こちらは仲良しで、あまり揉めたくもなく。どうしたら良いですか
息子はあまり気にしてないけど、私が段々ムカついてしまって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ