幼稚園激戦区なのに一つだけ定員割れしている幼稚園

• 乳児・幼児
  • フリーダム
  • 18/06/06 22:59:15

幼稚園の評判は割と高いです。
園庭開放で見た感じではしっかりした幼稚園だと思いました。
お受験園に近いのと親の出番が多くて大変と聞きます。

この辺りはどこの幼稚園も何倍もの倍率で願書提出は3日前から便利屋に委託とかも普通に聞きます。
希望の園に入れない人も多くやむを得ず遠方の幼稚園に入れる方も多いですが、
なぜわざわざこの地域にあるその幼稚園を避けて遠方へ入れるのかが謎です。

希望する幼稚園に入れなかったらその定員割れのところにしようかと思ってるのですが、
お受験園に近いきっちりしている、親の出番が多いってだけでそんなに敬遠されるものなのでしょうか?そこらへんが少し不安です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 下久保ダム
    • 18/06/07 13:55:31

のびのび系や働くお母さんが多くて預かりが充実してる所が人気の地域では?
    うちの近くで似たような私立幼稚園があるんだけど、教育方針もしっかりしてて先生も優秀な人揃ってるけどそこだけ定員割れ。
    小学校お受験する子もいるから結構躾とかが厳しくてお行儀良くすることを重視されてる。
    母親も専業で一人っ子か年の離れた(手のかからない)兄弟じゃないとやっていけないような環境らしい。その分手厚い。お金もかかる。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています