子供にまだダメが通じない年頃、義実家行ってる?

  • 乳児・幼児
  • 雨竜第一ダム
  • 18/06/06 16:02:52

子供1歳3ヶ月、最近スタスタ歩きますが、義実家なんて小さい子仕様じゃないからもう子供にとってはいたずらの宝庫。

皆さん行ってますか?
普通に歩かせてますか?

元旦にお邪魔した時は、小さい子なんてもう何年もいないから気を付けてね~と義母は言ってました。
今までは抱っこで済んでましたが、これからどうしようか迷います

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 寒河江ダム
    • 18/06/06 17:01:34

    首座ってからは年2位で行ってるよ。
    正直あんまり綺麗じゃない家だけど、何となく察しるのか緊張するのか普段は好奇心旺盛でチョロチョロする子が私から離れなかったから好都合だった。

    • 0
    • 11
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/06 16:56:23

    前回行った時は、ハイハイしてるのに普通にガスファンヒーターつけられたので即消しました。
    大丈夫よ~系の人なのです。

    連れてくとしたら、20秒ごとぐらいにあーダメはいはいこれダメってやる感じですよね。

    義実家ですが触られたくないものは全て別部屋に、埃あったりしたら拭くってしてもいいですね。

    年代的に色々価値観の違いはありますが、私がおばぁちゃん子だったのでおばぁちゃんは大切にしたい気持ちがあります。

    • 0
    • 10
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/06 16:54:31

    行ってもずっと追いかけまわしあれだめこれだめ言ってる。

    気にしないで好きにさせたりって言ってくれるときはありがたい

    • 0
    • 9
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/06 16:52:43

    >>2
    そうそう、義母も椅子に座ったままただニコニコ眺めてます笑

    猫いるので、どうやら机の下の絨毯は掃除機かけてなかったようで、ハイハイ期の子供の膝に猫の毛がびっしりついてた時はひーっとなりました。

    一回行ってみて様子見ようかな

    • 0
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/06/06 16:48:08

    2歳の子がいますが
    結構積極的に遊びに行ってます
    やっぱり色々触るから見てるの大変だけど
    もう義実家に行ったらジジとババに
    見てもらうことの方が多いかも

    • 0
    • 7
    • 大山ダム
    • 18/06/06 16:16:28

    行かない。
    向こうにも申し訳ないし、こちらも気疲れするから。

    • 1
    • 6
    • 手取川ダム
    • 18/06/06 16:13:36

    危ない物は撤去させてもらって汚い所は拭いてた。
    数回やったら義親も理解したみたいで、危ない物などは置かれなくなった。

    • 0
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/06/06 16:13:25

    行かない。汚いテーブルだし、ペン転がってるし、食べかす落ちてるし。
    要は義両親次第かな。

    • 1
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/06/06 16:11:20

    うちはよく行ってたよ。
    おおらかな義両親なので大丈夫だった。
    色んな物がただ埃まみれなのが気になったけど…(^_^;

    • 0
    • 3
    • 阿武川ダム
    • 18/06/06 16:09:36

    連れてく。うちは義父が孫息子ラブだからずっと見ててくれる。笑
    休んでくださいって言ってもずっと見ててくれてニコニコしてる。義父も危機管理能力ある感じの人だから安心しちゃってる

    • 2
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/06/06 16:08:25

    私は行かなかったよ
    だって遊びに来いって言うくせに面倒も何も見ないし、本当に小さい子をただ眺めてるだけで制止したりするの全部私だったから疲れるだけで行かなくなった
    家なら好き勝手ある程度出来るし、何でわざわざ疲れに行かなきゃいけないの?って思って行かなかった

    • 0
    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/06/06 16:07:19

    目を離さないようにするしかないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ