不安障害、パニック障害、鬱の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 鶴田ダム
    • QEqFk+CZ2y
    • 18/06/09 20:31:49

    毎日朝からお弁当作って、正社員で仕事してる。
    子供の習い事の送迎やらで毎日忙しい。
    鬱で休職した時期もあったけど、今は調子いい。

    • 0
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • PrEDAEcnci
    • 18/06/09 20:28:13

    仕事して、買い物してご飯作って子どもの塾の送迎、夜は晩酌
    仕事はフルは無理なので自分のペースでできる仕事だから大してお金になんないけど
    普通の生活してるよ
    薬はソラナックス、レクサプロ
    パニック障害20年、心気症、鬱です

    • 0
    • 5
    • 小河内ダム
    • PMg8QFRsgk
    • 18/06/06 07:37:25

    ゴロゴロばかり
    あとは必要最低限の家事 育児

    • 7
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 2jisL+Dx2i
    • 18/06/06 07:36:49

    月イチで病院
    行くのも辛くて朝からそわそわして過呼吸になるから旦那に送迎して貰ってる

    普段は買い物も旦那と一緒に、それかネットスーパー。
    食事と洗濯は頑張ってやるけどすぐに疲れちゃって寝込む
    基本引きこもり
    テレビがうるさくて観られない
    電気も眩しくて夜も早くから消灯
    お風呂に入る気力がない時は上の子に末っ子お願いする
    皿洗いも気合い入れないと出来ないからシンクに置きっぱなしで使う分だけ洗う

    常に頭痛とダルさ喉のつかえ、過呼吸
    目眩、吐き気、体の痛みがある

    不眠と過眠を繰り返していて常に不安定

    障害者年金、手帳ともに2級です。


    食事を作れないくらい気持ちが落ちて体も動かせなくなった時は実母に食事を作って持ってきて貰っています。

    • 2
    • 3
    • 御母衣ダム
    • JW5dITMECO
    • 18/06/06 07:15:21

    8週間に一度精神科受診してます
    もう10年に、なります
    完治は難しいけど うまく付き合うようにと先に言われてます

    どんな暮らし?とは
    普通にはしてますが、突然の動悸や不安なとかなは自宅に引きこもるしかないですね

    主さんはどんな感じですか?

    • 0
    • 2
    • 高見ダム
    • znJa/xdZVN
    • 18/06/06 07:10:47

    不安障害、適応障害もってます。
    安定剤を3種類頂いていて、1つは夜に飲むベースのもので長時間ゆっくりと効くものです。
    もう2つは強弱の異なる頓服薬です。
    それらを自己判断でしんどい時に強いもの、ちょっと落ち着かないなという時に弱いものを服用してます。
    生活は普通に生活してますが、訪問看護でカウンセリングと心療内科で問診をしています。

    • 0
    • 1
    • 早明浦ダム
    • 0/OelWlHSu
    • 18/06/06 07:10:19

    引きこもり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ