旦那の為にビール冷やしてますか?

  • なんでも
  • 岩尾内ダム
  • 18/06/05 12:28:59

旦那は毎晩ビールを飲みます。
私は飲みません。

旦那は、帰宅後にビールが冷えていないとキレます。
冷蔵庫に入れるだけなのに何でしない(入れ忘れる)のか?と。

入れる「だけ」と言うなら自分でやればいいのに!と思うのですが…心が狭いでしょうか?

ビールを冷蔵庫に入れるくらいしてあげた方がいいのでしょうか?



  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/06 14:54:37

    >>137全く同じ考え。
    うちは私も飲むから冷やしてるけど、ラス1を勝手に飲まれると腹立つ。

    • 0
    • 18/06/06 14:53:45

    うちの旦那はビールを飲んだりしないからビールを冷やす習慣がない。

    • 1
    • 138
    • ババア「旦那24歳」
    • 18/06/06 14:52:54

    旦那はビールってか、基本酒のまない
    自分はたまに飲むから自分用はたまに入れてある

    • 0
    • 18/06/06 14:52:04

    専業なら入れてあげてもいい。
    兼業なら自分の事は自分でせろ!

    • 4
    • 18/06/06 14:49:26

    >>126 だね。

    • 0
    • 18/06/05 16:22:55

    飲むのは旦那なのになんで主がやらなきゃいけないの?
    うちは逆で旦那は飲まない、私は飲むけど旦那にお酒冷やしてもらおうなんて思ったことない。
    自分の飲み物くらい自分で用意すればいいのに

    • 6
    • 18/06/05 16:18:55

    >>127
    え、それで伝わるの?すぐキレる相手にだよ?

    • 0
    • 18/06/05 16:17:43

    そんくらいしてあげなよ笑

    • 3
    • 18/06/05 16:16:54

    瓶も缶もケース買いするけど、買ったら直ぐに飲み物専用の冷蔵庫に入れるよ。

    • 0
    • 18/06/05 16:15:14

    >>127
    鼻で笑うわ

    • 0
    • 18/06/05 16:15:03

    >>103主が飲まない人なら、チェック忘れるのも分かるよ
    ビールが冷えてないことが重要じゃないもんね
    旦那さんが自らお知らせしてくれたらまた違うのにね
    お互いの当たり前が違うんだから上から言われると反発もしたくなるよ

    • 0
    • 18/06/05 16:10:20

    >>127
    だけなんて言ったらだけなら自分でやったらって言われるだろうな
    基本家事一切やらない旦那だからな
    しかもウインクなんてやったこっちがサブイボ出るわw

    • 0
    • 18/06/05 16:08:26

    >>127
    ウインクなんてゾワゾワするわ(笑)

    • 1
    • 18/06/05 16:06:57

    先ず、言われた時に快くビールを入れてあげる。
    次に、お米研ぎ忘れたーお米研いで炊飯器入れる『だけ』だからやってくれる?って『だけ』を強調して言う笑う。ついでにウインクする。お互い相手を思いやって協力していこうね、と。

    正論をぶつけるのもごもっとも。
    でもそれを冗談にして相手に伝える方が関係は良好になると思うんだよね。
    相手が好む冗談が分からないから、上の例がいいか悪いかは別だけど。

    • 0
    • 18/06/05 16:00:28

    逆に入れるだけなら主もすぐできるわけで
    まぁ、どっちもどっち

    • 0
    • 18/06/05 15:58:57

    >>123
    単に冷蔵庫にそのまま入れたら汚いからだと思うけど

    • 3
    • 18/06/05 15:51:56

    夏はタンブラーもビールも冷やしておくよ。
    大体一緒に飲むよ。
    翌日の分は気が付いた方が冷やしておくかな。
    冷えてないとキレるってことはないけど
    二人してがっかりはするよ。

    • 0
    • 18/06/05 15:32:29

    うちの旦那は家で飲まないからわからないけど、私なら自分でやれよ!って思っちゃうし言っちゃう。。

    義理母が義理父のために、飲み屋みたいに瓶ビールをストックしてあって、冷やす前に瓶洗って拭いてから冷蔵庫入れてるの見て寒気がしたw
    そこまでやるかよと。。。w

    • 0
    • 18/06/05 15:29:59

    私が決めた本数入れてる。

    自分で好きなだけ入れて冷蔵庫の中を占拠されて飲み放題は困るから。

    • 0
    • 18/06/05 15:29:35

    一応入れてる。
    でもなかった場合に切れられたらむかつくね。

    まぁうちも冷えてるのなかったら私が氷水で冷やしたりしてるか。。
    なんだろ、労い的な感じでしてしまうのかな。
    だからって切れられたら一生したくなくなるわ。

    • 0
    • 18/06/05 15:25:12

    ゴメン、グータラだから
    >>55 実践中。
    毎回氷使うから
    製氷が間に合わなくなる笑

    • 1
    • 18/06/05 15:18:17

    飲む本人が自分で冷やせば良いだけ

    • 0
    • 18/06/05 15:15:43

    うちはジョッキが常に冷凍庫でキンキンになってスタンばってるよ。

    • 3
    • 18/06/05 15:12:16

    >>116 なんか可愛いだんなさんに可愛い奥さんだね。

    うちは私は飲まないけど、一応冷やしてる。
    でも、たまに買い忘れる。そしたら自分で買いに行ってるよ。

    • 1
    • 18/06/05 15:07:51

    何種類か買ってあるから旦那が飲みたいビールを自分で冷やしているよ。楽しそうにしているから私が出る幕がないよ。

    • 2
    • 18/06/05 14:51:47

    >>21
    こういう小さな思いやりの積み重ねなんだよ。
    愛情が深まるのも、冷めるのも。

    • 2
    • 18/06/05 14:44:45

    やんないと機嫌悪くなるからやっとく、って時点でもうなあ…。お互いそうすべきと納得してるんならわかるけど。

    • 0
    • 18/06/05 14:43:14

    私結婚13年目だけど
    もう癖?習慣になってるのかグラスに注いであげてる
    お疲れさまと言って


    • 3
    • 18/06/05 14:42:11

    うちは飲まないからコーラを冷やす

    • 0
    • 18/06/05 14:32:19

    1本取ったら1本補充システム。

    • 0
    • 18/06/05 14:29:43

    両方面倒臭い人だね

    • 0
    • 18/06/05 14:26:30

    「じゃあ最後の一本冷蔵庫から出したら教えてね!補充するから!」
    これが1番お互いに効率良いんじゃないですかね。
    主さんがいちいち確認する必要無いし、旦那さんが教えてくれれば忘れることないし。
    旦那さん、自分しかビール飲まないんだから自分でやればいいのに。ましてや主さんが怒られる筋合いは全くない。

    • 2
    • 18/06/05 14:25:46

    基本的に自分の事は自分でやる。
    で円満だわ。

    • 2
    • 18/06/05 14:21:20

    常に冷やしてる。

    入れるだけなら冷やしてあげたら?
    キレられるより良いと思うけど。

    • 3
    • 18/06/05 14:19:34

    そんなことでキレるんだ?
    入れるだけって言うなら、自分でやれよって感じ。
    うちはお酒の補充は自分でやってるよ。

    • 3
    • 18/06/05 14:19:33

    >>75
    まあそれやらないと言っても愛情が足りないとも言えないけどね。ビールなんか自分でやってたって円満だよ。

    • 1
    • 18/06/05 14:19:08

    >>102
    好きでも無いし後悔もしてないよ、男なんて大なり小なり面倒くさい生き物だから上手くかわしてるだけ
    そんな事でイライラしてたら結婚生活続かないわ

    • 1
    • 18/06/05 14:15:55

    旦那に愛情がないわけではありません。ほかの部分では旦那を気遣っていろいろしているつもりです。

    コメント読んでて、私のビールに対する意識が低いのも問題だと思いました。
    ビール冷えてなくても、家に飲み物が全くないわけじゃない。
    ほかの飲み物なら冷えてるのにそんなに怒る事!?と思ってました。
    ここを読んで、冷えたビールの重要さを知りました。

    冷蔵庫が小さいから5本が限界で、5日分くらいかなと思って入れてたら予定外に1日2本飲んでる日もあり、あれ?もうビール無い!ってなるパターンが多いです。
    なので、最後の一本飲んだら補充すればいいのにと思います。

    ビール入れる「だけ」と発言したのは旦那で、私はビール入れる「だけ」とは思ってません。在庫管理も含め、めんどくさいです。邪魔だし。

    これからも忘れないように入れますが、旦那も最後の一本飲んだら自分で冷やすとか、朝冷蔵庫を開けた時に夜の分があるか確認するとか対策をしてしてくれるといいな。

    • 0
    • 102
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/05 14:15:48

    ここ読んで、結構オレ様な旦那様お持ちの奥様が多くて驚き。
    オレ様さんが好きで結婚したのか、それとも後悔してるのか、どちらなんだろう。

    • 1
    • 18/06/05 14:14:35

    入れてるよ。
    自分が飲まないとか関係なく家族がよく飲む、毎日飲むものなら入れておく。
    でもキレられたらじゃあ自分で入れて仕事行け!とは思う。

    入れるくらいしてあげたらいいかって入ってないの気付いててしないのは主さんの性格疑う。

    • 0
    • 18/06/05 14:13:46

    私も飲まないけど冷やしてるよ
    冷蔵庫のが少なくなったら補充する

    だけどそんな言われ方したら自分でやれよと思うわ

    • 3
    • 18/06/05 14:12:21

    飲み物専用冷蔵庫に1ケース冷やしてる。
    あとコップ・ワイン・チューハイ・ノンアル

    • 0
    • 98
    • 手取川ダム
    • 18/06/05 14:12:04

    冷蔵庫にいれるくらい何も言わずしてやればいいじゃん(笑) くだらな!頭大丈夫?

    • 4
    • 18/06/05 14:09:34

    常に冷やしてて、毎日帰るコールがきたら冷凍庫に入れる

    • 1
    • 18/06/05 14:09:17
    • 0
    • 95
    • フリーダム
    • 18/06/05 14:04:13

    無駄に怒られるのが嫌だから、入れてるよ

    • 0
    • 94
    • アムステルダム
    • 18/06/05 14:01:50

    冷やしてるけどあんまり飲まないから邪魔

    • 2
    • 93
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/05 14:01:03

    常時必ず6本は冷やしてる

    • 1
    • 92
    • スターダム
    • 18/06/05 14:01:00

    私はしてますよー

    • 0
    • 18/06/05 13:58:09

    常に入ってる

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ