旦那の為にビール冷やしてますか?

  • なんでも
  • 岩尾内ダム
  • 18/06/05 12:28:59

旦那は毎晩ビールを飲みます。
私は飲みません。

旦那は、帰宅後にビールが冷えていないとキレます。
冷蔵庫に入れるだけなのに何でしない(入れ忘れる)のか?と。

入れる「だけ」と言うなら自分でやればいいのに!と思うのですが…心が狭いでしょうか?

ビールを冷蔵庫に入れるくらいしてあげた方がいいのでしょうか?



  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/06/05 12:30:45

    私専業ですが、うちも夫しか飲まないので、夫が自分で勝手にやるよ。いつ飲みたいかも本人次第だし私はわからないから勝手にやってくれないと困る。

    • 7
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/05 12:31:10

    くだらない!!笑

    • 1
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/06/05 12:31:47

    嫌なことははじめからやるから、やって当たり前と思われるんだよ。
    結婚したときに私はやりたくないことは頑なにやらなかった。
    すぐに旦那も諦めたよ。

    • 4
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/06/05 12:33:18

    常に2本ぐらい入れとけばいいんじゃない?場所とるから嫌なの?
    うちは二人とも飲むから気づいた方が補充してる

    • 0
    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/06/05 12:33:29

    頑張ってくれてる旦那を思うならビールを冷やすぐらい簡単な事よね

    • 7
    • 6
    • 湯田ダム
    • 18/06/05 12:34:10

    麦茶は冷やしてるよ。旦那はお酒飲まないんで。

    • 3
    • 7
    • 寒河江ダム
    • 18/06/05 12:34:30

    1週間分入れておけば?

    • 1
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/05 12:35:11

    それくらいやるよ。自分が気合いで冷やす訳でもなく冷蔵庫に入れるだけなんだし

    • 3
    • 9
    • アムステルダム
    • 18/06/05 12:35:18

    冷蔵庫に入れるだけなのに何でしない(入れ忘れる)のか?と。

    →あなたに対して してあげたいって愛情が 無いからよ。

    • 4
    • 10
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/05 12:35:51

    >>3頑なにやらないほど嫌なことって?

    • 0
    • 18/06/05 12:36:03

    疲れて帰ってきた旦那のためにキンキンに冷やしてるよ。コップも冷凍庫に入れて。
    常に6本は冷やしてる

    • 2
    • 18/06/05 12:36:25

    それでご機嫌ならお安いご用
    無駄な喧嘩はしたくない

    • 2
    • 18/06/05 12:37:10

    私は飲まないけどビールと酎ハイ常に2本ずつ補充してるよ
    毎日冷蔵庫は見るしついでにチェック
    氷も気をつけてる
    旦那は、やれって言ったことないけど
    すごく喜んでくれるから苦じゃない
    いつも気づいてくれてありがとーって言ってくれるし
    でもそれがなかったらやってないかも(笑)

    • 3
    • 18/06/05 12:37:44

    えー!冷やしてあげてよーん。
    疲れて帰ってきて、その「奥さんが冷やしてくれたビール」で明日もまた頑張れるんだよ~。
    飲まない人には、伝わらないかな…。
    うちは、「米は切らしても、酒は切らすな。」これが、家訓だよ。

    • 4
    • 15
    • 手取川ダム
    • 18/06/05 12:37:51

    文句言われるから冷やしているし買ってもくるよ。

    • 0
    • 16
    • アムステルダム
    • 18/06/05 12:39:28

    >>13
    その一言が あると無いとじゃ 雲泥の差だよね。
    素敵な旦那さん。

    • 2
    • 18/06/05 12:40:14

    そっか、入れる入れないって話は前提として、ケースとかで買ってきてるってことなのかな。
    うちの夫は毎日ではないから飲みたい時に自分で買ってくるから必然的に自分で入れてる。例えばめずらしくまとめて買ってきてても、自分が飲もうと思ったタイミングで入れてる。私がやる場面はないって感じです。別に旦那に愛情がない、ってわけではない。

    • 1
    • 18/06/05 12:41:26

    旦那にとっては、そんな事すら俺の為にしてくれないのか?という意味だよ。冷やす動作じゃなく、思いやりを言われてんだよ。
    ビールすら入れてくれない女のために必死で働いてるのか、って冷められるよ?

    • 2
    • 19
    • 真名川ダム
    • 18/06/05 12:41:39

    私は入れてる。最近暑くなってきたし疲れて帰ってきたら冷たいの飲みたいだろうから。
    自分も子供も夏場帰ったらつめ~たい麦茶飲みたいし。
    旦那さんに対してだって、ちょっとした思い遣りって大切だと思う。

    • 2
    • 20
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/05 12:41:57

    してもらって当たり前。その態度なら私はやらない。うちのは月収17万のくせに偉そうに言うから無視してる。冷やしておいた、たった1本のビールを目の前で飲んでやった時の奴の顔は面白かったよ(笑)

    • 3
    • 18/06/05 12:42:40

    >>18
    むしろビール冷やしてくれないくらいで冷める愛情って…

    • 2
    • 22
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/05 12:43:23

    たまに入れ忘るからうちは6本ぐらいまとめて入れてる。
    でも週末はあればあるだけ飲むから入れ過ぎてもダメだし、そこは面倒だけどね。
    入れるだけで喧嘩にならないのなら入れといたらいいじゃん?

    • 2
    • 18/06/05 12:44:23

    私は、私自身が飲むので
    入れ忘れに気づくと出先でもやっちまったーってガッカリします。
    キンキンに冷えてないビールなんて最悪なのよ。
    旦那さんのために冷やしてあげてほしい。
    冷やしてないなら早めにLINEで連絡してあげて。
    帰宅してビール冷えてないならコンビニで冷えたビール買って帰る方が幸せだから。

    • 2
    • 18/06/05 12:44:59

    うちの旦那はたまにしか飲まない人だけど、時々ちょっとお高めなビールを買って冷やしておくとすごい嬉しそうにしてるからそれが見たくてたまに買って冷やしとく。
    でもすぐキレるような人にならしないかも。

    • 0
    • 25
    • 田子倉ダム
    • 18/06/05 12:45:20

    私は常に最低でも5本くらいは冷蔵庫にいれてるよ。ビールを冷蔵庫に入れる事くらいしてあげたら?面倒くさいの?忘れちゃうの?
    私もお酒は全く飲まないけどね。
    心が狭いというか気遣いが足りない。

    • 4
    • 18/06/05 12:47:38

    うちの旦那はビール大嫌いだよ
    飲み会には参加してるし嫌々飲むらしいんだけどまずいって言ってる
    チューハイとかの方がおいしいらしい普段は全く飲まない
    年に数回缶チューハイを買ってきて二人で分けて飲む程度だよ
    旦那コーヒーは毎日3杯くらいのんでるけどね

    • 0
    • 18/06/05 12:47:45

    基本旦那が補充してるけど、入れ忘れてたり私が買ってきた時は冷蔵庫に入れるよ。

    • 0
    • 18/06/05 12:47:50

    してあげたいと思える旦那じゃないってことね
    むしろ喜ぶことしたくない
    そう思わせる旦那が悪い、というか夫婦仲が悪いんだね

    • 7
    • 18/06/05 12:48:20

    うちの旦那も毎日飲みます。
    ほぼ私が冷やすけど私も忘らる事あります。

    キレられるとは?って思いますよね。

    ただ旦那曰くそれを楽しみに帰ってきたからって言われるとごめんってなりますね。

    気付いた方がやったらいいですよね。

    • 1
    • 18/06/05 12:48:57

    >>26
    なんの飲み物が好きかってトピじゃないよ笑

    • 8
    • 18/06/05 12:52:26

    スレ読んでる限りただの飲んだくれにしか見えない

    • 0
    • 18/06/05 12:52:33

    >>26冷やすかどうかの話だよ

    • 8
    • 18/06/05 12:53:32

    風呂入ってる間に冷凍庫いれておけば解決

    • 2
    • 34
    • アムステルダム
    • 18/06/05 12:53:45

    >>28
    これが全てだよね。
    主は してあげたいと思わない。
    思えるような旦那じゃないんだよ。

    • 3
    • 18/06/05 12:55:18

    >>26
    トピズレもいいとこだわね(笑)

    • 6
    • 18/06/05 12:56:36

    仕事帰りにコンビニ寄って自分で買ってくるシステムにすればいいじゃん。ビール代を渡して。

    • 5
    • 18/06/05 12:57:14

    >>26あんた普段から的外れな会話ばかりしてそうだね
    うまく人とコミュニケーション取れなそうな人だ

    • 4
    • 18/06/05 12:57:29

    酒飲みってロクな奴いないんだね

    • 6
    • 18/06/05 12:58:08

    ビールは冷えてないけど愛情は冷え切ってる、ということで
    これにてお開き!

    • 2
    • 18/06/05 12:59:06

    私も飲まないし面倒と思いながら冷やしておくよ
    仕事がんばってくれてるから
    そういう小さな事で頑張れると思ってるからさ
    帰って来てお疲れ様ってビール出したら、冷やしておいてくれたんだありがとうってなるし

    • 3
    • 41
    • 真名川ダム
    • 18/06/05 13:00:24

    薄給の身だから飲む権利ありません。飲みたきゃ小遣いで冷えたやつ買ってこいと言ってある

    • 2
    • 18/06/05 13:01:49

    通年何かは冷やしてるね ビール ワイン マッコリ 友人訪問も割と多いし
    家飲み派だから。気付いたらどちらかが補充してるよ。

    • 0
    • 18/06/05 13:02:08

    >>39座布団三枚!

    ま、本当にそうだよね。疲れて仕事から帰ってくる旦那の為にビールくらい冷やすっと思えない時点であれだし、そんな小さいことでキレる旦那もあれだし。

    • 2
    • 44
    • 極貧子沢山
    • 18/06/05 13:02:33

    ビールって冷やして初めてビールだからなぁ(笑)
    キレるのは間違いだけど、そのくらいの気遣いはあるといいよね。

    • 3
    • 18/06/05 13:05:01

    >>37 あんたこそトピに関係ないレスして便乗して叩きたいだけだよね
        ネットにまともな奴がいると思ってる時点でアホだね
        リアルで相手にされない寂しい人しかいないでしょ?

    • 0
    • 18/06/05 13:05:42

    前は、帰ってくる15分前に冷蔵庫から冷凍庫に入れ替えて、凍る寸前の状態で準備してたけど、今は育児優先でむり。
    凍る寸前じゃないとぬるいって言って氷入れて飲んでる。

    • 0
    • 18/06/05 13:05:47

    旦那の為にビールを冷やしてないよ。
    肝臓が悪いからね。

    • 1
    • 48
    • 御母衣ダム
    • 18/06/05 13:07:06

    冷やしてるけど、旦那の為ではなく、自分のために。
    旦那は呑まないから。
    旦那のために帰宅時間に合わせてお風呂は沸かしておくよ。
    一番風呂が理想だけど、それは無理だからお湯抜いて新しくお湯をためなおしてる。
    旦那のためにしてあげるのはそれくらい

    • 0
    • 18/06/05 13:07:18

    >>45
    必死すぎw

    • 2
    • 50
    • 佐久間ダム
    • 18/06/05 13:07:41

    結局お互い愛情があるかどうかって事だね

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ