子供つれて行ける場所

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/06/01 09:58:14

二歳の子供と二ヶ月の子供つれて家を出ていけと言われました。
実家はマンションで兄と妹と母親が居るので頼れません。
頼る友人もいません。
貯金は一切渡してもらえません。(あるのかもわかりません)
所持金は4万で夕方夫が帰ってきてから出ていきます。
車はありません。
二ヶ月の子供はミルクです。
どこか良い場所ありますか?
とりあえず何日か泊まれればいいかなって思ってます。
その後は…どうしようかな。このまま三人で…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 09:59:57

    役所に相談してみて。母子寮とか話聞けるかも。

    • 2
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 10:01:00

    主はどこ住なの?私、神奈川なんだけど。

    • 0
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:01:52

    >>1
    前に相談したら
    え?そんなとこあるの?ここにはないな~
    とか言われたのでもう相談したくありません

    • 0
    • 4
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 10:03:06

    産後クライシスからの夫婦喧嘩じゃないの?
    本当に出ていかなくていいと思うけど。
    旦那の無視して、家事育児を普通にこなしていたら元通りになると思うんだけどな。
    お互い冷静になったほうがいいよ。

    • 0
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/06/01 10:05:40

    役所、警察、こども産んだ産院…
    福祉系なら相談に乗ってくれそう

    • 1
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:08:40

    >>2
    千葉よりの茨城です

    • 0
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 10:09:53

    何が原因か分からないけど、
    旦那が出て行く状況じゃない?

    • 1
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:10:28

    >>4
    もう三人でどこかに行くと決めたので出ていきます。
    最後まで三人で居れたら満足なので

    • 0
    • 9
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 10:10:54

    >>3その人が無知。まぁゴロゴロある訳じゃないけど。主はどこ住なの?ただの痴話喧嘩なら子のために我慢だよ。暴力ありならすぐに行動だよ。そんな小さい子連れて行ける場所はほぼ無いよ。

    • 0
    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:11:06

    >>7
    自分の家(旦那名義)なので絶対に出ていかないと言ってました

    • 0
    • 11
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 10:12:04

    >>6ごめん。茨城かぁ…。遠いいなぁ。

    • 0
    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:13:05

    >>9
    暴力は軽くあります。言い合いになると殴られます。
    例えば24時間やっててミルク作れるような場所もないですかね…
    何日かだけでいいので…

    • 0
    • 13
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/01 10:13:10

    >>8
    でもさ、産後二ヶ月なんでしょ?
    ちょっと厳しいでしょ。

    原因はなに?
    旦那からの暴力?
    経済的DV?

    • 0
    • 14
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 10:14:27

    本気なら数日でも実家に行った方がいいよ。
    居心地悪いかもしれないけど2ヶ月の子供の為だよ。
    連れ歩くのも暑いから可哀想だし4万なんてホテル泊まってたらすぐに無くなるよ。

    • 5
    • 18/06/01 10:14:52

    警察にそうだしてみ。
    乳飲み子抱えた奥さん追い出すとか立派なDVでしょ。

    • 7
    • 16
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:15:09

    >>13
    私は大丈夫です
    経済DVはないです。

    • 0
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:15:52

    >>14
    なくなっても構わないのでどこかありますか?

    • 0
    • 18
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 10:16:53

    >>17
    無くなってもいいならビジネスホテルでしょ。

    • 0
    • 19
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:17:06

    >>15
    前に相談したときに話聞くだけで何も解決策も対応もしてもらえなかったのでもう行きたくないんです

    • 0
    • 20
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 10:17:50

    >>12マンキもビジホも赤ちゃんいたら厳しいよ。ミルクやオムツもあるし大変だよ。
    実家に頼るしか無いよ。暴力振るわれた時にすぐに通報して保護して貰いなよ。

    • 3
    • 18/06/01 10:18:04

    お宅の近所でビジネスホテルとか検索したらでてこない?

    • 0
    • 22
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:18:10

    >>18
    ビジネスホテルですか?近くにあるか調べてみます。
    ビジネスなのに子供二人連れて泊まれますか?決めたら電話して聞いた方がいいんでしょうか?

    • 0
    • 23
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 10:19:06

    何人かだけでいいなら実家に帰って。
    子供さんらが可哀想。

    • 0
    • 18/06/01 10:19:08

    >>19
    窓口で職務怠慢って訴えてみたら?

    • 0
    • 25
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 10:19:23

    市役所じゃなくて保健センターに電話してみたら?
    子供の年齢考えたら市役所より保健センターの方がいいと思う。
    地区担当の保健師さんに繋いでもらうのが一番だよ。

    • 5
    • 18/06/01 10:19:37

    乳児院、養護施設、お寺… 
    ママスタやってるくらいなら簡単に調べられるでしょ??

    • 0
    • 27
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:19:38

    >>20
    そうなんですか…
    そんなに血を流したりなどのDVではないので無理だと思います。

    • 0
    • 28
    • フリーダム
    • 18/06/01 10:20:00

    >>19
    一度嫌な思いしただけで?役所も警察も切羽詰まってなきゃそりゃ親身になんてならないよ。

    • 1
    • 29
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:20:16

    >>23
    実家は帰れません。兄が頭おかしいので子供になにするか分かりません。

    • 0
    • 30
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 10:20:59

    >>22旅行で他にお金使いたいから宿費浮かすために1才半とビジホ泊まったよ。
    受け付けにケトルとか麦茶とかあった。
    早割だったから1週間泊で9000円ぐらいだったけど。

    • 0
    • 31
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:21:27

    >>30
    調べてみます!

    • 0
    • 18/06/01 10:21:39

    >>25
    だね。

    • 1
    • 18/06/01 10:22:35

    実家がいいよ。数日だけでしょ?DVの事もきちんと話しておくといいよ。今後のためにも。

    • 1
    • 34
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:24:39

    >>26
    警察も市役所も先程書いた通りのこと言われました。
    保健師の方もどうせ同じようなことを言うだけでなにもしてくれやしないですよね。
    乳児院、養護施設は嫌です。同じことしたくないです。
    お寺はよく、わからないです。
    もう疲れたんです。何日か三人で居れたら穏やかに過ごして終わりにしたいんです。
    だからどこかいい場所教えてほしいんです。

    • 0
    • 35
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 10:24:39

    今、茨城で調べたら三件ぐらい出て来たよ。
    相談してみな!
    もし相談済みでも再度!
    茨城県母子福祉連合

    ほびき園地域生活センター
    母子の家

    ググって。

    • 2
    • 18/06/01 10:26:04

    なんとかなるでしょ。

    • 0
    • 37
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:26:33

    >>35
    わざわざ調べてくださってありがとうございます。
    でももうどこかに頼るつもりはないんです。
    三人でどこかに泊まりたいだけなんです。

    • 0
    • 38
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:29:20

    >>30
    今ググったんですが、子供が泊まれるところには、子供OKとか書いてありますか?
    それともなにも書いてなくても大丈夫なものなんでしょうか?

    • 0
    • 18/06/01 10:29:22

    最後最後って言ってるけど、子供を道連れにしないでね。子供だけでも施設に預けてください。

    • 3
    • 40
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 10:29:39

    >>34子供道連れにするなら子供くれ!

    • 5
    • 41
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:30:27

    >>39
    強調したようでごめんなさい。もう言いません。
    子供も一緒です。施設には預けません。

    • 0
    • 42
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 10:30:38

    >>38子供料金があると思う。てか、主、ダメだよ。変な事をしたら。うちの旦那も本当に糞だよ。 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3069939

    • 0
    • 43
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 10:30:44

    キャンプ場に泊まれば?
    子連れオッケーそうだし。

    • 0
    • 44
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:32:54

    >>42
    うちも同じこと言われます。
    子供料金ですか。調べてみます。

    • 0
    • 45
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 10:33:40

    SSS茨城支部・相談センター
    0120-242-188
    〒302-0004 茨城県取手市取手1-2-7海老原ビル1FTEL 0297-71-2188 FAX 0297-71-2189
    ここなら助けてくれるかも?

    • 4
    • 46
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 10:33:47

    >>43
    外ってことですか?

    • 0
    • 47
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 10:33:59

    今トラベルコで茨城で調べたら
    4泊大人1人、子供2人で16000円とかあったよ。
    宿泊サイトで自分で調べて見たらどう?
    私たちは詳しい場所が分からないからさ。

    • 0
    • 48
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 10:35:49

    私も調べたけど茨城のビジホ以外と高いね。

    • 0
    • 49
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 10:36:51

    あ、じゃらんだと安いのあるよ!主が近いかわからないけど。

    • 0
    • 50
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 10:36:52

    >>46
    コテージあるでしょ。
    茨城ならキャンプ場なんかそこらじゅうにあるでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ