家の手伝いをしない子どもって怒って良いのかな?

  • なんでも
    • 32
    • 九頭竜ダム
      18/06/01 08:40:45

    >>25
    追記。
    お手伝いをしたときに褒める必要はないと思う。ありがとう助かったよ。っていう感謝が大事。ありがとうだけじゃなく、助かったよっていう言葉。
    少しでも何かをしてくれたら、今日は〇〇が助けてくれたから凄く嬉しかったよありがとうって寝る前にも一言あると更に良い。
    お手伝いってその物事の意味より、困っている人を助ける気持ちの育成にとても重要だと思う。
    だから私はお手伝いにお金を払うのにも反対。
    他所の家は知らないけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ