パート先で噂立てられた

  • なんでも
  • 湯田ダム
  • 18/05/31 09:33:16

最近始めたスーパーの品出しパート。
比較的よく話す人から聞いて「暇ですね」って言ったら苦笑いされたんだけど言葉選び間違ったかな?
言われてた事は、旦那が1人で買い物をしてる所を見てなんか言ったり
態度が悪いとか(後日、旦那曰くレジ待ちしてるのに喋っていてついキツく声掛けてしまったと)
休みの日に家族で買い物に行ったら暇ならシフト変えればいいのにとか言われてた。
みんなだったら聞かなかった事にして仕事続ける?それともやめる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/05/31 09:37:01

    最初のうちはそんなもんだよ。
    どこいっても年配の方がいるとそうなる。私は一年我慢したかな。そしたら新しいパートさんがどんどんくるから標的は変わって今は平和に仕事してる

    • 0
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/05/31 09:41:27

    ごめん
    話が理解できない
    旦那さんは誰の旦那さん?
    仕事中の話?
    暇ですねってなにが?

    • 10
    • 18/05/31 09:41:41

    >>1
    標的が変わるのはわかるけど、それをみて行くのは辛いね

    • 1
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/05/31 09:44:09

    >>1
    たしかに最初だからかもしれない。
    標的が代わるんだね、一緒に言うような人にならないようにしよう。
    久しぶりに社会出て忍耐が…(笑)

    • 0
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/05/31 09:45:39

    >>2
    すみません。
    旦那→主の旦那
    暇ですね→仕事中にそういった話するのって暇ですね
    って意味です。

    • 2
    • 6
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 09:45:44

    まずは日本語のお勉強をしてからトピを立ててください。

    • 11
    • 7
    • ロッテルダム
    • 18/05/31 09:47:45

    金稼ぎに言ってんだからやる事やってんならほっとけば?
    噂ババァ共は暇なんでしょ。

    • 4
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 09:48:55

    噂とかさ、言いたい人には思う存分言わせておけばいいよ。
    それによって、主のやるべきことが変わるわけでもない。
    仕事しに行ってるんだから、仕事してりゃいいよ。

    • 1
    • 9
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 09:49:54

    小学生の作文並みに意味がわからない

    • 11
    • 18/05/31 09:52:27

    中学生みたいな事する人いるんですね…
    大人なのにね。そんな事で辞められるなら辞めて楽しく働ける所探してもいいと思いますよ。

    • 1
    • 11
    • ロッテルダム
    • 18/05/31 09:59:59

    スーパーで働いていた元社員です。

    スーパーの従業員って色々いるんですよね。
    私のところでもそういうの聞いたことありましたよ。

    言いたいひとは言うんです。性格ですから。
    割りきって仕事できるなら続けるべきです。
    スーパーなら、結構働きやすいんじゃないですか?仕事的には。(品出)

    • 3
    • 12
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 10:03:57

    トピ文の意味が理解できない。

    • 5
    • 18/05/31 10:06:59

    文章の推敲はしないのか。
    わからん。

    • 3
    • 18/05/31 10:09:52

    何度読んでも理解出来ない私は馬鹿なのか…泣

    • 9
    • 15
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 10:13:31

    性格ブスなんですねって言って続ける~

    • 0
    • 18/05/31 10:16:38

    どこにでも噂話が好きな「スピーカー」いるよね。
    他に話すことないから、人の話して時間潰してんだろうなって思う。そして噂が広がるのが早い早い(笑)タチが悪いのは、伝言ゲームみたいに内容が
    ちょっとずつ変わって伝わってしまう事。
    あぁ、やだやだ。

    • 0
    • 17
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 10:20:16

    >>14
    私も。誰が誰に対して暇だと言ったのか?とか旦那に関して一人で買い物してるところに直に旦那に言ったのか?とかサッパリ分からない

    • 2
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 10:23:23

    最近スーパーの品出しのパートを始めた。
    主の旦那が、ひとりで買い物してたり、レジの担当者に文句を言ってるところを同僚が見かけた。(おそらく、主のパート先で旦那さんは買い物してる。)
    それらに関して噂していた、とパート仲間から聞いた。主は、
    「(そんな噂話してるなんて)暇ですね。」って言ってしまった。
    後日、パート先のスーパーに家族で買い物に行ったら、「暇ならシフト変えればいいのに。」と言われた。要するに、特別用事がないのなら仕事出ろよ、ってこと。
    この状態で、みんななら仕事続けますか?って質問。

    • 2
    • 19
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 10:53:55

    はい?あんだってぇ?( ゚д゚)ポカーン

    • 1
    • 20
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 10:57:12

    主さんの言ってることがわからない
    出直してきな

    • 2
    • 18/05/31 10:59:05

    >>18
    すごい!主専用通訳現る!

    • 1
    • 18/05/31 10:59:51

    分からないです
    分かりやすく書いてください

    • 3
    • 23
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 11:01:40

    よかった、私の読解力が乏しいのかと
    ちょっと何言ってるか分からない

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 11:08:06

    噂ってほど?
    これは噂ではないでしょ。
    そしてこんなことでは辞めない。放って置く。こんなんでやめてたらどこででも働けないよ。

    • 1
    • 18/05/31 11:10:31

    噂じゃないよね?
    空気読めないくそ旦那最悪
    暇ですねりって笑笑

    主が暇ですねって言うのも間違ってるし、旦那ななら尚更。

    • 0
    • 28
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 11:10:49

    >>18
    なるほど。
    これなら分かるけど「暇ですね」の意味はそうなのかな?苦笑いしたのは最近よく話す人??なのかな?言葉選びって??

    とまだ疑問が残ってしまう。
    よく理解できたね!

    • 0
    • 29
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 13:06:59

    普通に理解できた私って一体…。

    時給とか条件がいいならやめない。
    なんでシフトも言われなきゃいけないのか意味わからん。
    嫌味を言う暇があるならお前が働けって言ってやれば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ