施術に付きそう旦那

  • なんでも
  • かさ
  • 18/05/31 06:51:45

義理の父が足場から転落し、足を骨折する
大怪我をしました。
二月に退院して、前回手術した場所が膿んでしまい2回目の手術です
命には別状なく、付き添いも義理母、義理兄、嫁さんが付き添います。
義理兄はお仕事おやすみなので付き添い可能ですが、家は仕事です。

昨日旦那が「どうしょう」と言うので
私が「付き添える人が誰も居ないなら有給使って休めばいいけど、命にも別状ないし
大手術なら家族参加分かるけど
お母さん、お兄さん嫁さんがいるならいいんじゃないの?」
と言いました。


ちなみに私は妊娠八ヶ月で
有給を出来るだけ貯めてもらってました。

どんな手術でも有給使って、又は休んでまで家族で参加は普通ですか?
私からしたらちょっと大袈裟な気がするんですが...

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 07:02:32

    旦那に昨日聞かれ上ね様に応えたら
    旦那「お父さんが手術になったらどうする?」
    って聞かれたので
    私は「交通事故や癌手術など大手術なら
    付きそうけど、その他だったら
    弟や嫁さんが参加できるなら行かない。入院中お仕事お休みなとき行くわ」
    と応えました。

    向こう側は来る来ないどちらでもいいと
    旦那に言っています。

    • 0
    • 18/05/31 07:04:51

    >>4
    手術が1時間からで病院まで二時間 旦那は寝ずに行かなきゃ行けなくなるため無理ですね...

    • 0
    • 18/05/31 07:41:07

    >>12
    出産した時上の子もいて
    誰にも頼れない+夏休みに出産なので
    出来るだけ有給貯めて旦那の夏休みも
    合わせて見るよ!って言ってくれていたので
    旦那に甘えてました。

    出産や家族の予定がなければ
    有給使っても何もいいませんが
    今回は貯めておこうと話していただけに
    今回この手術でとるの?と思ってしまった。

    • 0
    • 18/05/31 08:29:02

    小学2年生休ませて病院連れてくだって!怒

    • 0
    • 18/05/31 08:32:51

    皆さんの意見を聞いて行かせますが
    次に出た言葉が子どもも連れてくよ!
    でした!本当びっくり怒怒

    • 2
    • 18/05/31 08:44:55

    >>43
    私が家でゆっくり出来るように
    連れていくみたいです
    (後手術は大切なことだからって)
    本当理解できません


    • 2
    • 18/05/31 08:45:45

    >>45
    ありがとうございます
    里帰りは誰にも頼れないのでしません。

    • 0
    • 18/05/31 08:51:13

    >>38
    本当イライラします。
    大事なことだから休ませる
    私が休めるように連れてく
    っていいますが、上の子と離れてるから
    充分休めてるしと思います。

    1人じゃ寂しいのかな...

    • 0
    • 18/05/31 08:52:38

    >>37
    病院の付き添いは旦那が強く希望しているので...

    • 0
    • 18/05/31 09:01:08

    >>29
    私もそっちの考え方でした。
    手術となったら全身麻酔で何時間も待って
    終わっても本人に会えないなら意味がない

    入院したらお見舞いに行くのは理解できます

    • 1
    • 18/05/31 09:04:29

    >>23
    心が狭かったかなちょっと反省します
    でも、上の子学校休ませるはどうなの?と
    思いませんか?

    • 0
    • 18/05/31 09:07:52

    >>15
    足の膿の手術なので
    私もそぅ思ってましたが
    私が冷たいみたいなので今回はよく考え
    行かせます。

    • 0
    • 18/05/31 09:08:53

    >>53 今回は膿の手術でボルトを抜いて洗浄、またボルトハメの手術です。

    • 1
    • 18/05/31 09:11:55

    >>59
    学校休ませるのに抵抗(よっぽどなことが無いのに)あるので無理です...
    やはり学校は子どもにとったら大切な場所だと思うので今回の件では病院には行かせられないです...

    • 0
    • 18/05/31 09:21:40

    >>18確かに優しいなぁとは思います。
    私が冷たかったかな...

    • 0
    • 18/05/31 09:24:56

    >>20
    旦那は育児積極的で1人目と間が空いてしまった分また育児に参加したいみたいです。
    仕事ばかりじゃ嫌だと良く言ってます

    • 0
    • 18/05/31 09:31:30

    >>64
    「心配なんでしょ?」
    って聞いたら
    「うん...心配」と応えたので

    「行っておいで」と言って今送り出しました。
    質問する前は「ありえない!」と怒MAXでしたが今回私もちょっとありえなかったかと
    考えさせられたのでちょっと反省中です。

    皆様の回答の中に「優しい旦那さん」
    と頂いてますが、本当に優しい旦那です。
    私が冷たすぎたかな...と思うことがしばしばあるので質問したことで、旦那の優しさや私の冷たさがより実感出来て良かったかな...

    • 2
    • 18/05/31 09:35:55

    >>66
    本当それです!
    「〇〇も連れてくよ!(*^^*)」
    って言われた時
    (°д°)ふぁ!?となってしまった...

    上の子は無事学校送り出しましたが
    危ない危ない...(;´Д`)

    • 4
    • 18/05/31 09:44:36

    >>69
    それを今日ちょい口論になり
    言ってしまいました...

    「俺にとったらどっちも家族だよ
    1番はこっちだけど、向こうも大切。
    〇〇ちゃん(←私)お父さんが手術したら付き添わないの?冷たいよ!」
    と私も私で
    「冷たくないよ!だって足でしょ?
    足で家族総出はないわー」
    と反論して質問した次第です。

    今回は私が良く考えさせられたので
    質問前と後では精神的に穏やかに今は過ごせているので質問してよかったかな...

    • 0
    • 18/05/31 09:52:16

    >>67でもちゃんと行かせてあげているので優しい奥様ですね

    • 0
    • 18/05/31 09:52:56

    >>71そうなの?

    • 0
    • 18/05/31 10:01:05

    皆様色々なご意見ご回答ありがとうございます。
    私自身施術室前?で集まったことないので
    分からないのですが、術後どうするの?
    お父さんは寝てるし話聞いて終わり?

    • 0
    • 18/05/31 10:20:49

    >>90
    一回目の手術が複雑骨折?
    皮膚から骨が突き出る大袈裟で

    二回目が手術した所が膿んでしまったので
    ボルトを交換?洗浄?の手術です。

    • 0
    • 18/05/31 10:21:51

    >>99大袈裟ミス大怪我

    • 0
    • 18/05/31 10:30:19

    >>107 普段から心配性な所があるので
    私からしたらそれは平気でしょ!
    今回行ってもあれだから入院してから
    お見舞いの品持って行きなと言いましたが
    「冷たい!」とばかり言われてしまいました。

    ちなみに一回目の手術は多忙期でお休みが取れないので行きませんでした。
    そのせいもあって「1回目行ってないから今回は行く!」
    と...。

    • 0
    • 18/05/31 10:31:49

    >>108
    同じ考え方でした。

    • 0
    • 18/05/31 10:49:07

    >>116
    義理の母は足が悪いので来ないです。
    また車で3時間、電車で2時間半かかるので
    上の子同様下の子も来ないでしょうね。

    • 0
    • 18/05/31 10:51:42

    >>117
    お兄さん夫婦に見てもらう予定で
    今までお金の援助、孫は見てもらってないので無理といいます。

    逆に、私のお父さんだったら
    お金の援助、孫のことなどいろいろ
    お世話になっているので弟が拒否したら
    私が見る予定です。

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 10:54:24

    >>119
    まだないですねっ
    お世話になるとしたらお兄さん夫婦だと
    思うので同居の話しはノータッチでいます。
    任されたら即拒否しますねっ。

    • 0
    • 18/05/31 10:57:39

    >>124
    実際結婚してから何もお世話になってないんです。
    それなのに老後お願いしますはないですよ

    • 0
    • 18/05/31 10:59:12

    >>124後義理夫婦は宗教に入っているので
    仏壇とかお教とか怖くて無理

    • 0
    • 18/05/31 11:00:07

    >>126
    母の日、父の日はやってます。

    • 0
    • 18/05/31 11:02:13

    後お正月は行ってないです。
    お金がない(義理の両親)ので変に気を使わせてって言うのでお正月はさけてます。

    • 0
    • 18/05/31 11:05:43

    妊娠した!ってなってお祝いの五千円貰って、義理兄の所も出産。
    お金ないから五千円出して!と言われて
    頂いた五千円を返し義理兄夫婦に一万円にしてあげた。

    • 0
    • 18/05/31 11:06:44

    >>134はい貧乏です
    だから2人目を7年あけました

    • 0
    • 18/05/31 11:08:27

    >>136
    お金は義理両親に返し
    義理両親が1万にして義理兄夫婦に贈った
    私の所には一切無し

    オマケに宗教の勧誘だけは凄い

    • 0
    • 18/05/31 11:09:45

    >>132
    だから母の日父の日贈るんじゃないんですか?

    • 0
    • 18/05/31 11:12:23

    義理両親はお金カツカツみたいです。

    私は贅沢は出来ないけど普通に暮らせるし
    急な出費も7万から10万なら対応は出来るってくらいの貧乏です。

    • 0
    • 18/05/31 11:14:33

    >>146向こうは嫁さんと生後7ヶ月の赤ちゃんもいますし
    多分そうでしょうね

    • 0
    • 18/05/31 11:15:28

    >>147何もしてあげないとは何ですか?

    • 0
    • 18/05/31 11:16:35

    >>149私は父が東京の市役所の公務員で
    比較的お金には困らなかったです。

    • 0
    • 18/05/31 11:21:31

    >>154
    旦那が素晴らしかったから

    • 0
    • 18/05/31 11:22:49

    >>152
    行く時は何かしら持って行ってますよ。

    • 0
    • 18/05/31 11:25:31

    >>158
    人に伝えるのって難しいですね

    • 0
    • 18/05/31 11:31:34

    >>159
    私は冷たいと思いますが
    旦那と出会ってからだいぶ柔らかくなってきた方なんです。

    そんな彼を育ててくれたから感謝で
    母の日、父の日は贈ってます。
    手紙も書いてます。
    (旦那は1度も贈った事なし)

    私は鬼嫁ですか?

    • 0
    • 18/05/31 11:32:03

    >>161
    旦那は婿養子です

    • 0
    • 18/05/31 11:50:11

    >>165
    私だったら命には別状はない手術だったら
    弟や嫁さんが行くなら行かない
    誰か1人居ればいいんじゃないかと思うので
    今回の場合は行かないで、お見舞いに品物と現金もって見舞いします。

    • 1
    • 18/05/31 11:52:31

    >>167
    ちゃんと感謝の気持ちを書いてますよ。
    たまに、はい?ってなる旦那ですが
    優しい旦那、いい旦那なのはお母さんお父さんあっての彼だと思っているので


    内容は言えないですが
    お母さんありがとうございます
    と書いてます

    • 0
    • 18/05/31 11:53:53

    >>166
    お母さん、お父さんともに毒ありでしたね

    • 0
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ