施術に付きそう旦那

  • なんでも
    • 67
    • 佐久間ダム
      18/05/31 09:35:16

    うちの旦那や義母もそういうかんじ。
    遠いのに誰かが入院手術ってなると呼ばれてその度に新幹線でいく。
    お金もかかるし命に関わる手術や病気じゃないのに有給まで使って皆があつまるの?って言ったら機嫌が悪くなるから何もいわないことにしたけど、県外から仕事休んでまでかけつけるのはうちだけ。

    数年前に旦那が入院手術することになったときに義母がうちに泊まり込んでて手術のときに親戚一同呼ぶ手配してたのを知ったときには旦那がこんな状態のときにいちいち呼ぶな!ってキレてた。
    義母と私で付き添ったんだけど、術前も手術直後も義母が興奮して、動けない旦那にペチャクチャ話しかけたり説教はじめたりで、また旦那がキレてた。

    グッタリしてるときに余計な人が集まるって病人にとっては迷惑だなってやっと気づいたらしく、それからは義母に身内の入院手術で呼ばれても命に関わることじゃないなら『気を使わせたくないから、退院して落ち着いてから顔みにいくから』って断るようになったよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ