結婚式の花束やベールガール

  • なんでも
  • 高見ダム
  • 18/05/30 18:50:22

親戚の結婚式に子連れで参列します。
花嫁さんの親戚の子ども(男の子)がリングボーイをするみたいですが、我が子もやりたいと言ってます。こちらからお願いしても大丈夫なのでしょうか?
また披露宴でよく小さな子が花束を渡してますが、あれも新郎新婦からお願いされるものですか?まだ何もお願いされてません。
花束はこちらから申し出るものですか?
こちらから申し出ると、こちらが花束負担になりますよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/11 12:51:19

    結婚式終わりました!ベールガールを急遽する事になりました。結局頼んでOKするんだから、最初に申し出た時に気持ち良く頼んで欲しかった気持ちもありますが、娘も嬉しそうだったので、良かったです。急遽だったせいか娘のプレゼントはなかったので、後日送らせて欲しいと言われました。用意忘れた事を娘に直接謝ってもらえたので、娘もいつまでもヘソを曲げる事なく無事披露宴が終わりホッとしました。

    • 0
    • 18/05/31 07:44:10

    花束セレモニーは、幼稚園の先生なので園児代表が来て渡すそうです。
    他に役がないか聞いてみましたが、ないそうです。
    結婚式って新郎側不利ですね!
    ゲストで来ていただくので、来ていただけるだけで嬉しいです。って。出来た嫁アピールか?嬉しいなら何か考えろ。

    • 0
    • 18/05/30 23:43:06

    オタクの娘の晴れ舞台じゃ無いんだわね
    しゃしゃるな貧乏クサイ
    卑しいわ

    • 3
    • 18/05/30 23:15:46

    >>91非常識な事はしませんよ。役をやらないならピアノの発表会で着た水色のドレスにします!一般参列者の白はタブーだと言う事位分かってますが。

    • 0
    • 18/05/30 23:00:26

    頼まれてもいないのに(笑)
    あんたの子が主役じゃないんだよ 
    しかも花束代負担を気にしちゃって、せこいよ主

    • 4
    • 18/05/30 22:53:07

    頼んでみて断られた場合も白いドレスで行くの?
    参加者全員ドン引きだね!

    必死にフラワーガールは白いドレスって力説してるけど、今の時点であなたの娘さんはただの参列者。

    • 0
    • 18/05/30 22:44:52

    幼なじみみたいな関係なら新郎に聞いてみたら?
    新婦に確認するだろうけど、あなたの子供が新婦とも面識あるのなら断らないんじゃない?
    ただ、プレゼントを貰いたいからっていう理由が良くないけど。厚かましすぎるよ。

    • 0
    • 89
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 22:44:52

    来月弟の結婚式があるんだけど、4歳2歳の子ども達は何も頼まれていないよ。絶対に口出ししてはいけないと思ってる。ここで口出ししたら、これから絶対義妹に嫌われる(笑)お嫁さんのやりたいようにするのが一番良いと思うから。口出ししないのが一番だよ。

    • 3
    • 88
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 22:38:02

    6歳にもなって言い聞かせも出来ないなんてやばくない?うちの3歳の子だって、「お母さんが間違えてたみたい、ごめんね。結婚式楽しみにしてようね。」と言えば、数日あれば納得するよ。
    プレゼントプレゼントって、だいたい結婚式ってあなたの娘の為のものじゃないよね?なんなのこの人ー。

    • 3
    • 18/05/30 22:33:49

    >>61役やるガールは白が正式ですよ?
    それを知らない人はそう思いそうですが、調べれば分かる事です。

    • 0
    • 18/05/30 22:30:51

    >>76新郎側。等親的には少し遠いいけど、血が近い親戚より密な関係。幼なじみみたいな感じ

    • 0
    • 18/05/30 22:29:13

    >>77自演してないけど

    • 0
    • 18/05/30 22:28:32

    >>79コストコは会員じゃないし、会費払うと高くつく。

    • 0
    • 18/05/30 22:22:38

    義兄家の子が結婚したんだけど、甥っ子は義兄と前妻の子。
    今嫁と義兄の間に子供が居るんだけどリングガールやりたい!と駄々こねて無理やりやってたよ。
    おまけに披露宴の間ずっと高砂の周りをウロチョロ。
    義兄嫁は注意もせずにひたすら料理食べてるし。
    後から式場カメラマンが撮った写真一覧を見せて貰ったけど、ほとんどの写真にその子が必ず写ってる。あれ、お嫁さん側は嫌だろうな

    • 1
    • 18/05/30 22:01:38

    私が結婚した時は、旦那の姪っ子達に花束を渡して貰う係をして貰ったよ。花束はこっちが準備したよ。皆んなが出てくれたから皆んなにプレゼント渡したよ

    • 0
    • 81
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 22:01:32

    主役が誰かわかってるのかな。主さんのお子さんは主役ではないし、親戚一同で呼ばれているだけなんだよ。

    • 3
    • 80
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 21:57:11

    主しつこいなぁ。
    そういうもんなんだからいい加減諦めなよ。
    6歳で知恵があるんでしょ?
    だったら親である主が娘に謝ってきちんと説明するすれば。
    あなたが勝手に先走っただてけでしょ?
    子供に変な期待させたのも主の責任でしょ?

    • 5
    • 79
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 21:53:32

    頼まれてもないのにフラワーガール用にと子供のドレス買う?それも白色…花嫁に嫌がらせしたいのか?
    まだ時間あるんだからドレス買い直したら?
    コストコなら安く売ってるよ!

    • 1
    • 18/05/30 21:40:23

    もし釣りでなく本当なら疎遠レベル。
    図々しいにも程がある。

    • 7
    • 18/05/30 21:30:03

    自演混ぜても思うほど伸びなかったね。

    • 0
    • 18/05/30 21:25:55

    ちなみに
    新郎新婦どっち側の親族なの?

    関係性は?
    普段から蜜な関係?

    • 2
    • 75
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 21:23:35

    ほんといつも感心するけどよくこんな釣りネタ思い浮かぶなぁ
    想像力がすごいね。すごく無駄な想像力だけど。

    • 6
    • 18/05/30 21:23:14

    >>43
    小道具は全て新婦側が用意してますよ。

    当日、用意されたものを式でリングボーイとして渡すんです。
    お礼とかも用意してると思いますよ。
    その親戚のお子さんに。
    だから新婦からしてみればやりたいって言ってる人にお礼渡したくないしでも渡さないのもおかしいし…って悩ませるだけだからやめてあげて。

    花あげたいなら二次会とか、式場出るときに花嫁とタッチとか話せる場面とかあると思うからそこで小さな花あげさせたらどうですか?

    • 2
    • 18/05/30 21:22:12

    >>43
    だよね。
    お祝いなんだから主が自腹で購入して渡せばよい。
    おもちゃは後日送ってくれるさ。

    • 0
    • 18/05/30 21:19:58

    >>40
    どんな役でもいいのでくだせぇ~
    プレゼントもなんっっでもいいので、用意してくだせぇ~
    新郎新婦様ーーーー

    ってお願いしてみたら?

    • 5
    • 18/05/30 21:19:14

    私たちの式はリングボーイはこちらから頼んだけど、式の途中で花束渡されるのはサプライズだった。
    担当の人が家族に電話してたみたい。花束は私たちが知らない間に払ってるのかな?わかんない。

    • 0
    • 18/05/30 21:17:37

    リングボーイはお願いされてやるものだと思うけど。うちの子もやったことある。
    リハとかやらなきゃだから少し早めに式場行ったりとか。

    お子さんいくつですか?
    とりあえず言われるまでは絶対そんなこと言っちゃダメです。
    もしお子さんがリングボーイやってるところを見てやりたいと愚図る可能性もあるなら預ける事も視野に入れた方がいいですよ。

    • 5
    • 18/05/30 21:16:42

    >>43
    必死過ぎていつものきも爺かと思ったわ (笑)

    • 0
    • 18/05/30 21:16:11

    うちも娘が花束贈呈お願いされた時はあらかじめお色直しのドレスの色も聞いて被らないように気をつけたよ。
    白なんて論外。オフホワイトとかもなし。

    • 3
    • 18/05/30 21:15:59

    結婚式まであと9日あるんでしょ?6歳ならその間に言い聞かせれば理解できるよ。
    それでもダメなら欠席した方がいい。

    • 7
    • 66
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 21:14:34

    人数合わせで呼ばれてることを覚えとけ!!

    • 0
    • 18/05/30 21:14:14

    うちの娘も3歳でやったよ!
    可愛かった!笑

    • 2
    • 18/05/30 21:13:18

    花束贈呈はプログラムの場合は花束は新郎新婦が準備する。
    そもそもその結婚式で子どもからの花束贈呈があるの?
    主さん結婚式してないの?してたらわかると思うんだけど。

    • 4
    • 63
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 21:11:56

    常識ないくせにお願いする度胸だけはなくてママスタで相談?さっさとやらせてくだいって言えばいいじゃん。主さんはそれくらいのメンタル持ってるよね。

    • 2
    • 18/05/30 21:11:06

    >>55
    私がもしこの式の新婦と知り合いなら全力でにげてーって言いたい
    一生に一度の結婚式を、わけわからん非常識な大して親しくもない、義理で呼んだだけの親戚母娘に台無しにされるなんて式の費用全額支払わせたとしても許せない

    • 7
    • 18/05/30 21:11:01

    >>56
    子どもでもNGなんですよ。
    年配の親族や列席者が多いと、冷ややかな視線を浴びるでしょう。

    わたしは実妹に頼まれて、白にしたけどね。

    花嫁側は、いい気がしないかも。

    • 4
    • 60
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 21:10:12

    100パーセント…ランドセル、ケーキ、食器の人でしょ。
    6歳、言い聞かせ出来ないわがまま娘、躾出来ないバカ母。

    • 4
    • 18/05/30 21:08:42

    >>50 こちらも100%違います。

    • 0
    • 18/05/30 21:08:21

    >>43
    新郎新婦が図々しい??
    お花は新郎新婦が用意すると思うけど??

    結婚式は新郎新婦が、自分の家族やお世話になった人に向けての式典だよ。
    だからおもてなしできるように、段取りを考えてる。もちろん時間配分も式場の方と、打ち合わせ済み。

    そこへ突然
    「ウチの子に花を渡す役やらせて!!」
    なんて迷惑でしかないよ。

    主は自分の結婚式、どう行ったの?

    • 7
    • 18/05/30 21:08:17

    >>40プレゼントタイムなんてないよ。
    お礼はその場では渡さないんじゃない?
    私は式終わってから渡したよ。

    • 2
    • 18/05/30 21:07:56

    >>49 そうですが、ダメですか?ベールガール リングガール フラワーガール ドレスで検索したら白いドレス(純白でなく花がウエストにあるやつ)が出て来たのでそれを購入しました。
    ちゃんと調べてから購入してますよ?白は花嫁の色だからNGと言いたいのでしょうが(笑)

    • 0
    • 55
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 21:07:37

    常識なさそうだし、欠席をおすすめする

    • 7
    • 18/05/30 21:05:50

    私の従兄弟の結婚式で娘が花束贈呈お願いされてやりました。
    もう一人はお嫁さん側の親族の子。
    あくまで主役は花嫁さん
    オタクの子供の気持ちなんて知ったこっちゃないよ。
    あなたみたいのが母親に育てられる娘さんが気の毒だから釣りじゃないなら考え改めなよ。

    • 5
    • 53
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 21:05:33

    >>51そこだけ反応するんかい。笑

    • 2
    • 18/05/30 21:04:30
    • 0
    • 18/05/30 21:04:20

    >>44 100%違います。

    • 0
    • 18/05/30 21:03:57

    食器、ランドセルシリーズ臭がするのは私だけ…?

    • 4
    • 18/05/30 21:03:44

    まさか、白いドレス買ってないよね。

    • 5
    • 48
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 21:03:05

    >>45
    あなたの花嫁じゃねーわ笑笑

    • 5
    • 47
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 21:01:41

    >>40まぁ釣りじゃないなら言うけど、そんな頭お花畑で子育て続けてたら子供が大きくなる頃はママ友にも影でクレクレママとかキチママとかクスクス笑われるよ。お気をつけてね。

    • 3
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ