大人用発達障害テスト【あまり考えずに率直に答えてね

  • なんでも
    • 330
    • 弥栄ダム
      18/05/30 23:04:05

    >>321

    そうだなぁ。
    公的な助けが必要になれば
    地域(>>321が住んでる所) 発達障害 判定
    で検索してみて。

    >>321の場合、現状で必要な助けとかもないから障害者手帳取る必要もなさそうって思うのよ。
    だから、今は公的機関や病院ってよりは発達障害自体を掘り下げて勉強してみるといいと思うよ。

    発達障害って、
    文字が書けなかったり、相手の感情が分からなかったり、ひどいこだわりがあったり、多岐にわたるから、専用トピックで話した方がいいかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ