最近の子ってオムツ取れるの遅いよね

• なんでも
    • 218
    • 弥栄ダム
      18/05/31 00:16:18

トイレトレーニングは難しいことですので、一生懸命トイレトレーニングを頑張っていましても、上手くいかなくて、おむつが外れないことがあるからだと思います。
    私も小学4年生の息子のトイレトレーニングを3歳になるまでに始めましたけど、全く上手くいきませんでした。
    保育園でのトイレトレーニングも、私がシングルになり働くことが必要になりましたので、小学校に入学する前に少しだけ、年長クラスに通わせましたけど、トイレに行くこともしてくれず、毎日おもらししてしまうということで、途中から2歳児で、小さな子供と一緒にトイレトレーニングをすることになりましたけど、2歳の子供でも、おまるやトイレで出来るようになっていきますのに、息子はおまるやトイレですることも出来るようにならず、毎日おもらししてたくさんのお土産の持ち帰りでした。
    息子は小学4年生になりましたけど、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、全く進まず、まだトイレに行くことをしてくれず、したくなったら、ウンチもおしっこもそのまましてしまいますし、事後報告もまだしてくれません。おもらしの着替えも「イヤ!」と、逃げ回り、着替えさせてくれません。
    おむつでもパンツでも同じでウンチやおしっこをしたまま、いつまでもそのまま平気で過ごします。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません