社交的な旦那が羨ましいー

  • なんでも
  • 奥三面ダム
  • 18/05/30 10:34:42

インドア、人見知りの旦那。
運動会でも、私の三メートル離れた場所にいて、私がママ友と話してて『あ、あの人うちの旦那』と言ってママ友が挨拶しても苦笑いして『あ…はぃ。。』って逃げていった。。
お昼にレジャーシート敷いたら、隣に息子の友達家族がいて一緒に食べる事にしてもダンマリ。。
向こうのご主人が『◯君早いですねー!スポーツ習ってるんですか?』みたいな話をしても『はぃ…あ(息子に)食べる?』みたいに逃げて会話続かず。
更にシートを畳んでる時に『綱引きでますか?出ましょうよ!』と言っても返事なしで苦笑いしてシートを畳む事に専念してるフリ。。
もう、返事一つ出来ないんだから!恥ずかしいったらさー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 12:44:25

    うちすごい社交的だけど、休日なんて友達やらと遊びに行くから家に滅多にいないよ。
    私シングルかな?って思うときある。
    何事も適度な旦那がいいよ。

    • 1
    • 18/05/30 12:43:26

    それだけ話してたらマシだよ。近所の旦那さんは挨拶して目が合っても無視だもの。

    • 1
    • 18/05/30 12:38:52

    外面ばっかり良くて 家の中で暴言ばかり吐く旦那より よっぽどいいよ。
    どこの奥さんとも愛想良く ペラペラお喋り男より 人間的にも信用できるよ。

    • 1
    • 14
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 12:07:30

    職人さんとか技術職かな?

    • 0
    • 13
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 11:56:22

    じゃあ、うちの旦那貸すよ。
    家のあることないこと全部話されるけど。

    • 0
    • 12
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 11:53:35

    逆にインドアのほうが羨ましいよー。
    私が結構ネクラだから、買い物一緒に行っても、夫が社交的すぎて疲れる。
    なんか、ちゃんとしすぎてて逆にイヤって思うときあるのさぁ。

    • 1
    • 18/05/30 11:51:42

    それはちょっと酷いですね(*_*)
    自分自身人見知りだから気持ちわかるけど話振ってくれたらさすがに話せる。

    • 1
    • 18/05/30 11:50:04

    うち逆に旦那が社交的、私が人見知り。幼稚園でも保育園でも地域活動でも、都合つくのはほぼ旦那参加。そして、私はあまり声をかけられないけど、旦那はよく話しかけられるとのこと。まぁ苦痛に感じない方がやればいいんじゃ?とあんまり悩まないことにした。

    • 0
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/05/30 11:02:15

    うちの旦那も人見知り。
    仲良く慣れば話せるんだけど、この間主の旦那と似たようなことがあった。
    息子の通う小規模な保育園に初めて旦那を連れて行ったんだけど、普通だったら先生にいつもお世話になってますくらい言うじゃない?
    全く言わねぇ。それくらい挨拶しろって怒ったよ。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 10:46:11

    そういう旦那だと地域の奉仕作業や役員もママがしなきゃいけない感じだね。

    • 0
    • 6
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 10:43:03

    幼稚園関係の人で、そういう旦那がいて
    ママの方に昔から人見知りなの?て聞いたら
    「なんかさぁー、自分に惚れられても困るからとか行ってんのよ~(笑)」って平然と言われて
    どんどんビキビキどーんしたわ。
    だまれハゲ!と言いたかったわ

    • 3
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 10:42:47

    >>2気を許してたり、1、1ならいいけど、初対面だとなに話していいかわからないし、急だと言葉がでない。

    • 0
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/05/30 10:40:49

    それは嫌だね。子供に遺伝しなければいいけど。職場にもそーゆー人いるわ!なんだろね。コミュニケーション能力はある程度必要だよね。

    • 1
    • 3
    • 花とゆめ
    • 18/05/30 10:39:33

    たまにいるよね。習い事でも先生に挨拶もせずに、ずっとスマホいじり。
    他の父兄にも挨拶や会話ができないダメな男。

    夫含めて、嫁も子供も裏で陰口たたかれているよ。

    • 0
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 10:39:15

    そういう人でも恋愛はできるんだね

    • 1
    • 1
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 10:37:27

    私だそれ。。。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ