運動会前日にするお弁当の下準備

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/05/30 10:00:44

    唐揚げの下拵え、サラダは作っておくとか

    • 0
    • 2
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 10:08:05

    食材は唐揚げの下味つけだけ。
    あとレモンをはちみつに漬けるくらいかな
    お弁当箱とか色々の容器を手際よくできるように配置しておく。それだけ。

    • 0
    • 3
    • 弥栄ダム
    • 18/05/30 10:13:31

    食材全て切って、下味付けるまでかな。

    • 1
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 14:52:00

    ブロッコリーは前日に茹でておくと楽だと、他のトピに参加して学びました。

    • 1
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/05/30 14:53:22

    準備トピあったよ

    • 0
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/05/30 14:56:23

    調理系は何もしない。
    でも効率よく動けるように流れを紙に書いてるよ。
    じゃがいも茹でる
    茹でている間に魚と卵焼きを焼く
    茹でたじゃがいもを潰す
    みたいな感じの。
    朝は頭が回らないから。

    • 1
    • 18/05/30 15:01:09

    茹でる。衣つける。

    • 0
    • 8
    • 湯田ダム
    • 18/05/30 15:05:41

    唐揚げは下味付けとく。
    ウインナーも切り込み入れとく。
    ポテサラは作ってカップに入れて冷蔵庫。
    サンドイッチも夜に作る。
    卵焼きは朝から。
    巻き寿司とかご飯系も下準備だけして朝から。
    きんぴらとか入れるなら前日。

    うちは家近くてお昼前に家に取りに帰るから出来るのはなるべく前日にしとく。

    • 0
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/05/30 15:06:23

    切れるものは全部切る

    • 0
    • 18/05/30 15:06:48

    >>6
    私もメモする~!
    あと、入れたいおかずも箇条書きにしてる。
    入れ忘れたら悔しいから(笑)

    • 1
    • 18/05/30 15:10:32

    トマトやレタスなど彩りで入れる野菜は洗ってすぐ入れられるようにしておく
    ブロッコリーなどは茹でておく
    揚げ物系は下味つけてすぐに揚げられるようにしておく
    ウインナーは切り込み入れておく
    ポテサラとか煮物はは前日の夜に作っておく

    あとはお弁当を詰める容器やカップ、バランなどは机に並べておく

    • 1
    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 15:12:07

    唐揚げの下味、うずらの卵を醤油につける、豚の角煮つくる位

    • 1
    • 13
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 17:18:27

    作れるものは作っちゃう
    詰めれるものは詰めちゃう
    詰めるのに時間がかかるから
    フルーツも切って冷蔵庫
    おにぎりも握っちゃうこともある
    そして冷蔵庫
    お腹壊したことないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ