自主学習が宿題の学校、ありますか?

  • 小学生
    • 15
    • 二人娘
      18/05/30 09:42:34

    一応宿題で出てるよー!でも、内容も時間も本人次第で。
    してないけど、本読み〇分とか書いてる子もいるって聞いたよ。
    うちの五年生の娘は、宿題の漢字をもう一回・算数の教科書の問題・社会や理科があった日は、やった内容をまとめるをワンセットで毎日してるよ。でも…一時間ちょっとくらいだよ。
    時間がない…習い事で、ってことかな?一時間も取れない?
    そういう時は、ちょっとズルしても良いと思うけど…自学自習の習慣は大事だと思うし、なんとか時間作りたいね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ