職質受けたくて

  • なんでも
  • 手取川ダム
  • 18/05/29 14:14:20

車の時や1人で歩いてる時など、ちょっと挙動不審な感じでするんだけど、1度も職質を受けたことがない。
飲酒検問とかも受けたいんだけど、まず夜に出歩かないから無理だよね。はぁ。
職質や飲酒検問など受けたことある人、どんな行動しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 20:05:11

    自転車のライトつけ忘れてたら止められた。
    窃盗チャリだと思われたみたいだけど、調べられることなくすぐ解放された。
    暇だったし、結構かっこいい警察官だったからもうちょっと話しててもよかったんだけど。

    • 0
    • 40
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 19:24:43

    おまわりさん二人いた目の前で用事を思い出して「あっ!」といってUターンしたら「ちょっとちょっとどうしました?」とか色々聞かれて職質されたことある

    • 0
    • 18/05/29 19:09:49

    私交番の前で派手に転んだだけで何故か職質されたよ
    暇だったのかな

    • 0
    • 38
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 19:06:28

    >>26
    爆笑
    LS460の打ち間違いw

    • 0
    • 37
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 16:26:40

    交番の前で絶叫してみれば?

    • 1
    • 36
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 16:26:38

    >>33今それやったら職質どころか罰金だよね

    • 0
    • 35
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 16:19:33

    >>19
    検査する機械とかあるのかと思ったらそんな原始的なのね(笑)

    • 0
    • 34
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 16:17:21

    夜一人でふらふらしてる

    • 0
    • 18/05/29 16:16:31

    職質月間の夜間に、
    自転車無灯火で走らせてたら
    かなりの確率で職質かかるよ。

    • 0
    • 18/05/29 16:04:50

    >>20
    なんかさ、警官の視界に入った時に決まるみたい
    目が合うなんてアウトだよ

    • 0
    • 31
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 15:59:33

    フードをかぶってマスク、サングラス、猫背で歩く。

    • 0
    • 30
    • たなちゅー
    • 18/05/29 15:53:38

    高速の下を通ったらパトカーがいて
    ワンボックスカーもいて後部座席から2人降りてきたよw

    • 0
    • 18/05/29 15:14:48

    中古自転車購入して乗っていた時
    職質2回ぐらい受けたな(笑)

    • 0
    • 28
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 15:07:39

    私も飲酒検問のはーってのを、やりたくて
    歩いてたけど頼んだら
    怒られたw
    若い頃だけど

    • 0
    • 27
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 15:06:46

    >>24えーどういうこと!どんな感じなの?

    • 0
    • 18/05/29 15:06:09

    >>7
    レクサス360?

    • 0
    • 18/05/29 15:03:14

    うちの旦那も職質されたいらしい。
    でも、何もない笑笑

    • 0
    • 18/05/29 14:56:26

    わたし…旦那と舅が巡査だよ。
    毎日が職質みたいで隠し事すらできない!

    • 4
    • 18/05/29 14:50:58

    朝方、家の近くを下を向いて歩いてたら声かけられたわ。

    • 0
    • 18/05/29 14:48:15

    皇居近くなら受けられるかもよ

    • 0
    • 18/05/29 14:48:10

    >>19
    分かる分かる笑

    • 0
    • 18/05/29 14:47:24

    警官と目が合った瞬間驚いた顔して猛ダッシュで走ってみて~多分100%追いかけてくるんじゃないかね?

    • 2
    • 19
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 14:35:23

    飲酒の検問は申し訳なくなる…
    口が臭いから、そっと『ハァ~』ってしたら『大丈夫なんで思いっきりやって下さい』って言われてさ(>_<)
    『ハァ~』ってしたら『あっ、大丈夫ですね』って言われたけど、絶対に臭かったはず。
    お巡りさんも大変だな…って思ったよ

    • 5
    • 18
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 14:35:21

    夜車で走ってたら飲酒検問やってて、マイクみたいなやつにフーってするかと思ったのに、おっちゃんに直接フーさせられた。
    マイクみたいなやつやりたかったし、息臭かったらどうしようって思って嫌だった。

    • 0
    • 18/05/29 14:31:25

    独り言言いながら横断歩道無視でペンギン歩きで四車線往復。
    住宅街の公園で踊ったり笑ったりをする。
    熱中症には注意してね。

    • 0
    • 18/05/29 14:29:29

    仕事が終わって車を運転して帰宅中に一度だけ検問受けたことある。
    隣町でコンビニに泥棒が入ったとかでやってたのだったかな。
    停まってすぐ女性だと分ったらすんなり通されたけど。
    免許証を提示するのかなって少しドキドキしたけど、あっという間だったよ。

    • 0
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 14:29:02

    >>13
    敬礼おばさん笑

    • 1
    • 14
    • フリーダム
    • 18/05/29 14:27:40

    独身の頃、深夜バイトしてたから帰りにしょっちゅうされてた。

    • 0
    • 18/05/29 14:26:26

    職質されたくて警官見るたびに敬礼してたら近所で敬礼おばさんってあだ名ついたわ…
    肝心の職務質問は未だされず。

    • 5
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 14:24:59

    うちの旦那は、腕に日本の国旗マークが書いてあるジャージ(何かの日本代表のユニホームだかジャージ)を着て夜車を運転してたら、車を停められたらしい。職場近くで右翼?左翼?の集会があったらしく、他県ナンバーが多かったらしい。うちの旦那も引っ越してきたばっかりの頃だったから他県ナンバーだった。

    • 1
    • 10
    • フリーダム
    • 18/05/29 14:24:57

    何で受けたいの?

    • 0
    • 9
    • フリーダム
    • 18/05/29 14:23:53

    小さい袋に入った白い粉を交番の前で落とす
    実際ユーチューバーがやってニュースになってたけどね。

    • 1
    • 8
    • 湯田ダム
    • 18/05/29 14:23:02

    怪しい感じの場所を通る。

    • 0
    • 18/05/29 14:23:00

    セルシオ30後期に乗っていた時はそれだけで職質。止まる、女性でしたか~と言われて
    車内見させて免許証出して「ご協力ありがとうございました」の繰り返し。
    「車見て止めたでしょ?笑」と聞くと苦笑いしてた。
    レクサス360に乗り換えてから職質は減った。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 聖川ダム
    • 18/05/29 14:21:07

    警官と目が合ったら逆方向に逃げる

    • 4
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 14:20:53

    検問はサイトにいつやるか載ってると思う。
    職質は警官と目を合わせたときに目線を外したりしたらされるはず

    • 1
    • 3
    • 弥栄ダム
    • 18/05/29 14:18:47

    私もされたい!w
    でもいつもスルーされる。

    • 0
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 14:17:16

    18歳のとき
    新宿駅の中にある警察署のまえで
    職質受けたよ~

    当時すごくギャルだった

    • 0
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/05/29 14:15:22

    変わり者

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ