バカな子ほど文房具にお金かけたがるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/29 07:13:51

    >>4確かに綺麗に書くって事が目的で後で見返さないのはバカだけど、後で見返しても分からないほど綺麗に書けないのもバカだよ。

    • 0
    • 18/05/29 07:08:49

    私もうちの子もそうだ!あはは~
    でも女の子って文房具好きじゃん?

    • 1
    • 18/05/29 07:07:06

    わたしやん笑
    お母さんごめん

    • 0
    • 18/05/29 07:01:00

    私もそうだw

    • 0
    • 18/05/29 06:59:51

    馬鹿だけど
    学校で使うのは、キャラクターOKだけど文具メーカーのを選ぶよ。
    消しゴム、キャラクターの消しづらかった

    • 0
    • 18/05/29 06:58:56

    文具だけで頭いいとかバカとか、人それぞれじゃん。
    僻み?

    • 5
    • 17
    • スターダム
    • 18/05/29 06:58:31

    トピタイのいうことは本当で、やたら文具欲しがる子は総じて頭良くないというのは分かる

    • 3
    • 16
    • スターダム
    • 18/05/29 06:57:46

    正に自分!(笑)

    • 1
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 06:57:07

    >>13
    文房具にお金かけてるところは、母親が仕事していて財布の紐が緩いとこだよ。

    • 1
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 06:42:27

    ノートが派手な子ほど頭悪い。、、うちの子

    • 1
    • 18/05/29 06:17:31

    でもさ、文房具にお金をかけられる経済力が親にあるということでもあるよね
    そう考えるとそれなりの子な気がするけどな
    貧乏は文房具でさえケチりそう

    • 5
    • 12
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 06:14:08

    あーなんかわかるかも。うちもやたら欲しがるから買ってあげちゃうけど、本当におバカだわ。

    • 4
    • 18/05/29 05:56:34

    そうじゃないと思うけど。可愛い物、かっこいい物を持ちたいのは普通じゃない?中学なら文具しか個性を出せる学校用品ないし。

    ノートを綺麗にまとめられるのも、頭いいと思うよ。

    • 4
    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 05:17:17

    私が文具好きだから、上の子が中学入学の時に色々買ってあげちゃった。小学校は無地で、って言われてたからつまらなかったし。

    • 0
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/05/29 01:07:14

    それ私のことかな。
    パパは教授なんだけどねえ。
    私は勉強好きになれなかった。今は好きなのに。
    他の手段でなんとか楽しく生きてるよ。

    • 0
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 01:02:56

    子供が欲しがったら、それで勉強頑張ってくれるならって気持ちを込めて買ってしまう。
    道具も大切だと思うんだけどやっぱりバカは何したってバカにされちゃうね

    • 2
    • 7
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 00:17:04

    娘がそうだわ
    ノートもフツーのcampusじゃなくて、キャラの絵が書いてあるのとか買ってこいって言う
    高1だけど、文房具好きで可愛いのとか集めてる
    偏差値40ぐらいのバカ高校しか入れなかった

    • 4
    • 6
    • 岩尾ダム
    • 18/05/29 00:16:00

    お金をかけたいわけではないけど、文房具は好きだった。ペンの貸しあいとかして楽しかったな

    • 0
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 00:15:39

    最近の文房具店ってオシャレだったり、可愛いのが多くてときめくわ。

    • 5
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/29 00:15:08

    ノートを綺麗に書くのもバカの特徴

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 金山ダム
    • 18/05/29 00:13:42

    習字の筆はけっこう重要だよ。安物はいい線書けない。

    • 4
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 00:13:18

    あー私ペンとかいっぱい買ってた
    勉強しないくせに

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ