コープ個人宅配ってどうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 09:17:29

    野菜ちっこすぎ。
    こんなにちっこい小松菜初めて買ったわ。。

    • 0
    • 18/05/31 09:14:16

    ん?パルシステムって生協でやってるやつだよ?

    • 0
    • 91
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 22:55:23

    >>77えっコープとパルシステムって違うものなのですか!?
    知らなかった…

    • 0
    • 90
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:44:17

    うちは10年ちょいやってて、ピンポンせずおいてもらってる。
    本当は在宅してるけど毎週話すの面倒だから。
    トラックが去ってから、中に入れてる。
    用事がある時はたまたま在宅してたようにして出て話すけど、丁寧で対応いい人ばかりかも。

    魚は冷凍しかないから、竜田あげとか照り焼きで味をカバーしてる。
    カツオのたたきと刺身は多目に頼んでストックしてます。
    冷蔵の鶏肉がスーパーより美味しいから毎週頼みます。

    • 2
    • 89
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 17:43:24

    10年やってるよ。
    留守がちということで、引き継がれているらしく、ピンポンすら押さないでおいてく。
    私は会いたくないほうなので好都合。

    まとめ買いをしたいので、お魚とか冷凍が多いので便利。
    (味は落ちるけど)


    • 2
    • 88
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 17:24:03

    でもさ自分の目で見て品を決めたいから配達してもらうのは嫌だな!

    人の手で食品を触られるの嫌だからな!

    • 0
    • 18/05/30 17:21:30

    コープはウザいからオオクワで契約してますよ~

    • 0
    • 18/05/30 17:18:42

    >>84
    大手のスーパーじゃなく田舎町のネット宅配だよ。軽トラで積んで来てくれる。

    • 0
    • 18/05/30 17:14:03

    以前
    コープで頼んでたけどオッさんが配達に来てたんだけど挨拶もしない仏頂面だし不愉快だったし自己中だったから取り引き辞めたよ。

    • 1
    • 84
    • フリーダム
    • 18/05/30 17:13:08

    >>83
    どこのネットスーパー?

    • 0
    • 18/05/30 17:10:14

    コープよりも普通にスーパーのネット宅配のが良いんじゃないの?
    (日)から(月)配達は3,000以上なら配達料無料
    火曜日配達は5,000以上なら配達料無料
    直接買いに行っても交通費やガソリン代も掛かるし、まとめ買いするのは目に見えてる事だし
    ネット配達して貰ったほうが安上がりじゃない?


    • 0
    • 18/05/30 16:50:38

    牛乳試飲したら、勧誘すごかった。

    • 0
    • 81
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 16:41:16

    家族3人の名前で頼んでる。
    3人集まれば基本料金いらないよ。
    確か今はダメだけど、10年前はこれでもよかったんです。

    • 0
    • 80
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 16:41:05

    コープ、勧誘がクソしつこい。パルシステムやってるからと断ってるのに景品だけでも渡したいからと家に来たがったのがウザかった。

    • 0
    • 18/05/30 16:39:43

    >>75
    オートロックの自動ドア前って盗み放題じゃない?

    そもそも、留守がちな家はドアの前に放置しておいてくれるってシステム嬉しいけど、防犯面はガラガラだよね。盗まれても仕方ないシステム。

    • 0
    • 78
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 16:38:57

    牛乳とか油とか。重い物を頼む。
    めっちゃたすかる。

    あと、ぐるめーむ も。

    • 0
    • 77
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 16:38:19

    子供が叫ぶからコープフル活用してる。
    ネットスーパーより安いし、野菜の状態も良い気がする。
    今はパルシステムにしたけど、またコープもやるかも

    • 1
    • 18/05/30 16:36:08

    >>71
    そうなんだぁ。ガッカリ。
    うち未就学児とかいないから、一番高い配送料だし。

    • 0
    • 18/05/30 16:28:35

    >>35
    うちは子どもにオートロックだけ、解錠させてる。商品は、玄関ドア前に置いてもらってる。

    前に子どもが遊びに行って留守した時、オートロックの自動ドア前に置かれてたよー。

    • 0
    • 18/05/30 16:25:01

    >>47
    そうですよ。

    • 0
    • 18/05/30 08:36:43

    >>47
    500円払った。地域によって違うのかな?
    解約すると帰ってくるって説明されたよね。
    あとは赤ちゃん割り引きみたいなのがあって、〇歳児がいる間に契約すると1年間配送料と基本手数料が無料になるからやってる。
    1歳になる1週間前くらいだったけど、適応された。無料無くなったらやめる予定。

    • 0
    • 72
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 08:36:12

    私もコープの人といちいち会うのが嫌で居留守使ってたら、いつからかインターホン鳴らして来なくなった。
    担当者も変わってるみたいだけど、会ったことない。

    • 0
    • 71
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 08:35:42

    >>69
    うちはかからないよー。逆に基本料かかるのにびっくりだわ。配送料も未就学児がいる間は利用料金にかかわらず(一品でも)無料。

    • 1
    • 18/05/30 08:28:42

    ウザかったから辞めた。

    毎回毎回、なにか注文しないとうるさくてイライラした。
    なにも注文しないとグチグチ言う。
    辞める時にコープにクレームしてやった。

    近所の地区担当だから、辞めたのにまた声かけてきてアホか?と思った。
    顔も覚えられない駄目な人がドライバーやってるのかーって思った。

    • 0
    • 18/05/30 08:27:50

    >>67
    え?注文ない週も基本料かからない地域あるの?
    やっぱコープ解約しようかな。

    ちなみに、うちも梱包の袋が激しく臭い。

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 10:35:46

    >>61
    うちはそんなのかからないわ。注文無かったら請求ないよ。基本料いるならやらないな。

    • 0
    • 66
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 10:17:22

    >>64
    私もヨーカドーとアピタのネットスーパー利用してるし、コープは高いイメージ&欲しい時に届かないからいいやって感じだったのに公園にいたらおばちゃんが来てめっちゃグイグイで頼みたい時だけでいいとかウインナーとか卵とかその他複数お試しくれるとかで押しに負けて契約しちゃったよ(笑)
    でも基本自分で買い物かネットスーパーだからあまり利用はしないかな。

    • 0
    • 65
    • 安威川ダム
    • 18/05/29 08:17:27

    正直スーパーで売ってるやつの方が大きさも鮮度も良いから、コープはやめたよ。

    • 1
    • 18/05/29 08:09:53

    以前頼んだけど一週間に一回しか来ない、配達員の営業があるから辞めた。
    今はネットスーパー頼んでる。注文したら日時指定で配達来るから便利

    • 2
    • 63
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 07:52:33

    ここのコープ頼んでる人って地方在住?
    書き込みみてると

    • 0
    • 18/05/29 07:15:57

    >>54
    積み立て? できるの?

    • 0
    • 18/05/29 07:14:43

    基本手数料は、ガソリン代って説明されたよ
    しかも説明読んでみたら、商品頼まない日もチラシ持ってくるだけで毎週必ずかかるんだね…
    1週間前注文って先長いし、野菜小さいのに高いし、解約検討中

    • 0
    • 60
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 07:09:05

    子供生まれてならずっとお世話になってる。カタログみるのも毎回楽しみなんだけどたまにチェック間違いして違うもの届いたりする(笑)

    • 3
    • 18/05/29 07:06:43

    >>7
    私も契約したばかりで、何か色々言われたけど分からなくなっちゃった。

    • 0
    • 58
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 07:05:40

    >>47私払ってないよ

    • 0
    • 18/05/29 07:03:27

    >>5
    確かに臭うときある。
    生臭い袋に野菜いれて持ってきた時は、捨てようかなって思う。

    • 0
    • 18/05/29 00:34:29

    私は買い物も行くから生鮮食品は買わないけど、冷凍食品にはすごくお世話になってる。未就学児居るから配送料も無料だしね。

    • 0
    • 18/05/29 00:04:49

    コープ数年やってたけど、気をつけないと人参沢山になったりする、旅行の時は止めないといけないけどチラシ代だっけ?なんかそういう諸経費が、かかってうざかったしやめた。
    在庫管理を怠ると足りなくなって買い足しにいったりする必要もでてくるし微妙。
    あるならあるで便利なんだけどね。

    でも玄関先に置いとくのは嫌だな。
    雑貨のチラシとか見て要らないもの買いそうにもなるし、なにより配送の人がちょっとプライベートまで頭突っ込んでくるような人だったから夫まで嫌ってた。

    東都生協とか土付き人参持って行くから住所どことか聞いてくるしね。
    マーケティング変えればいいのに。とか 雑然と思います。

    • 0
    • 18/05/28 19:31:26

    >>47
    千円払ったわ
    あとは毎週千円づつ積み立てもしてる。

    • 0
    • 18/05/28 19:29:24

    >>9
    同じく。
    ちょうど忙しい時間だからピンポンしないでおいておいてって言ってある。

    うちは近所のスーパーがショボくて、コープの方が野菜も肉も新鮮だしおいしいからほとんどコープで注文してる。
    トイレットペーパーとかもお米とか重かったりするものもコープ。
    パン屋さんにパン買いに行くのと、ドラストにお菓子やアイス買いに行くくらい。

    • 1
    • 18/05/28 19:23:32

    >>49
    高いね。
    うちは1000円で大丈夫だったよ。
    前住んでた地域では2000円だった。

    • 1
    • 18/05/28 16:46:39

    地域とか入った時期によって違うの?最近入ったけど出資金500円だった。

    • 0
    • 18/05/28 15:41:11

    >>47
    1000円出資したよ
    解約したら返金されるから別に払ってたらいいかと
    割戻金なかったかな?
    あれは共済の分か

    • 0
    • 18/05/28 15:35:16

    >>47
    出資金は一口1,000円なんだけど、最初は5口からって言われて5,000円も払ったよ。

    • 0
    • 48
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 15:24:50

    >>47私は1000円払ったよ
    その他毎回200円かかるけど何のお金かよく見てない
    配達料は3000円以上なら乳幼児いたら無料になったと思う

    • 0
    • 47
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 15:22:49

    コープってさ入会するのに出資金を幾らか払わなきゃ駄目なんですよね?

    • 0
    • 46
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 15:21:02

    >
    一人暮らしやと思わせないようにすると良いかも。
    うちは旦那居るけど質素系な暮らしぶりなので独り者だと勘違いされてるみたいなんだよね。
    必要以上に身体を接近して来るし。
    搬入終わってるのに玄関口で、モタモタわざと時間稼ぎして出て行こうとしないしね。
    取り引き停止して正解だった。

    • 0
    • 45
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 15:06:19

    >>43
    あーそうかもしれないね
    営業トークだったのかもw
    トピずれしつつあるからこれで終わります!
    ごめんね主!

    • 0
    • 44
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 15:00:05

    >>38
    んー見た目だと30いくかいかないかくらいかな?
    >>40さんみたいに顔合わせるたびに髪切ったんですね 化粧変えたんですねとか言われるのが嫌になって居留守してたら電話きた感じ
    他にも経験ある人いてよかった。
    気をつけた方がいいね。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ