発達障害ってなんでこんな意味不明なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 14:09:58

    療育療育って言ってるけど今のママさん世代でも子供の頃から療育受けてるって人すごく少ないんじゃない??
    大人になって自分は発達障害だったんだって気付く人も多いでしょうに。
    発達障害も人によって全然違うんだから、そんなにイライラするなら必要最低限以外関わらないようにするしかないよね。。

    • 0
    • 35
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 13:39:48

    主もわりと意味不明。

    • 11
    • 34
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 13:34:49

    >>17やべー
    私どれも当てはまる
    生きづらい

    治したいけどなかなか難しいね

    • 1
    • 33
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 13:29:18

    >>6
    要するに、発達障害かどうかは問題ではなくない?
    その人の性格、考え方?が主に合わないってことでしょ?
    発達に問題なくても、人の助言聞かない、根拠のない自信、我が道を行く人はいるよ。
    何でもかんでも発達障害を持ち出すのは良くない。

    • 4
    • 18/05/28 13:27:08

    会話が成り立ってないのは友達と主、どちらが原因なんだろう?

    • 2
    • 31
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 13:24:36

    差別は良くない。
    好きでなってはいない

    • 3
    • 18/05/28 13:21:05

    >>23
    いやだからさ…笑

    • 0
    • 29
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 13:13:05

    >>25私の出会ってきた発達障害の方とはあまりにも違いすぎたのでイライラしましたが、障害なら仕方ないですよね。
    サラッと流せるようにします。

    • 0
    • 28
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 13:11:20

    >>22どうしようもないですね。流します。

    • 0
    • 27
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 13:10:28

    >>21そうできない事情もある。

    • 0
    • 26
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 13:09:33

    >>18私の姉が発達障害で、姉の友人たちとも知り合いだから。皆個性はあるけど、ここまで会話にならないとか喧嘩腰になるような人は初めてで。
    ちなみにトピタイの人は習い事が一緒なの。関わりたくないなら辞めればいいけど、もう数年続けていて辞めるのも癪だし続けたい。

    • 0
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 13:06:14

    それこそが発達障害なんでしょ。

    • 2
    • 24
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 13:05:29

    >>17なるほど...。
    思い込まれるとどうしようもないですね。
    会話になるわけがない。

    • 0
    • 23
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 13:04:34

    >>16違うパターンというより、会話にならないから愚痴ってるんだよ。

    • 0
    • 22
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 13:04:31

    >>20
    説明するだけ無駄だよ。
    なんで?って聞いてくるくせに理解できないんだから、話にならない(笑)
    流さないと身が持たないよ。

    • 1
    • 21
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 13:02:25

    嫌なら付き合わなけりゃいいのに

    • 1
    • 20
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 13:01:09

    >>15どうせ伝わらないか~でいないとダメなのかな。

    • 0
    • 19
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 13:00:28

    >>14パターンが多いのはわかるけど(健常だって性格は人それぞれだし)、なんでも相手に反論しないと気がすまないみたいで誰にも相手にされなくなくなるような人なんだよね。

    • 0
    • 18/05/28 12:59:49

    >>13
    そんなに発達障害の人が周りにいるって珍しい環境だね。
    うちは義姉が怪しいけど確かに全然大丈夫じゃないのに謎の自信があって疲れる。

    • 1
    • 17
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 12:59:09

    不安なことがあると確認のために何度も何度も何度も何度も聞いてくるタイプとか、
    会話が苦手でとにかくその場だけどうにか会話になりゃいいや!ってタイプとか、
    思い込むとそれしか出来ないタイプとかもいる。
    車は事故とかは、思い込むタイプかなと推測する。

    • 0
    • 18/05/28 12:58:04

    発達障害って、ざっくり言うと一つの例の中でしか動けないって感じ?
    だとしたら主も変わらなくね?
    発達障害はこう!と、どう思ってるのか知らないけどちょっと違うパターンだと受け付けない感じだよね。

    • 5
    • 15
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 12:56:36

    マジメに会話しようとするとこっちが疲れるだけだよ。
    何回も同じこと聞いてきたり、同じ話してきたり、うんざりする。

    • 1
    • 18/05/28 12:55:04

    >>6
    発達障害にも色んなパターンかあるってことじゃないの?

    • 4
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 12:53:58

    >>11他にも発達障害の人と知り合いなんだけど、その人たちとあまりにも違うから。
    時間はかかっても理解してくれたりする人がほとんどなんだよね。
    療育とか受けてないからか気になった。

    • 0
    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 12:52:48

    >>8リアルで言えないから許して。

    • 2
    • 18/05/28 12:52:48

    >>9なんでそんなに気になるの?

    • 2
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 12:52:18

    >>7そうなんだ。その人と話すとグッタリしちゃう

    • 1
    • 9
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 12:51:23

    >>5偏差値50くらいの高校卒業って聞いた。
    勉強にはついていけてたってことかな。

    • 0
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/05/28 12:50:31

    それをここでいう主にイライラする。

    • 7
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 12:50:09

    娘が発達障害だけど会話がなり立たないことはよくある。すごい疲れる。生命力吸いとられる感じ。

    • 4
    • 6
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 12:49:44

    >>3他の発達障害の人も知ってるけど、その人は説明したり、助言するとわかってくれるんだよ。
    トピタイの人は何言っても無理。

    • 1
    • 5
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 12:49:20

    >>2
    学校時代は勉強さえついていければなんとかやれるからね。本人が元々他人に興味も薄くて孤立していることもなんとも思わなければ尚更。

    • 2
    • 4
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 12:49:08

    >>2そんな事ここの人がわかる訳ないでしょ

    • 1
    • 18/05/28 12:48:00

    だから障害者

    • 2
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 12:47:43

    >>1トピタイの人は療育はおろか、ずっと普通級で過ごしてきたらしいんだけど、孤立しなかったのかな?

    • 0
    • 1
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 12:46:41

    脳の機能、処理の仕方が定型発達の人とは違う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ